迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

明日はちょっとお出かけ☆




どーも!チランチャ姉貴です!!!


明日はちょっとお出かけ~もちろんチランチャも一緒に☆

なので、

お洋服を新調してみましたー!



なんとこちらのお洋服ロブママさんのハンドメイドです!
↓  ↓  ↓  ↓

ロブのにおいがするみたいですね(笑)
チランチャ、くんくんしてます。


今日着ちゃうと、汚されたら嫌なのでw
着るのは明日ね~(笑)

ロブママさん!また購入させて頂きますね☆☆☆




☆おまけ☆


寝てもシャチだけは離さない、まおりんw






 

BUHI会で頂いたプレゼント☆





どーも!チランチャ姉貴です!!


今日は夢の中でBUHI会してましたー、姉貴も相当リフレッシュしたんだと
思いますwww


本日のブログはBUHI会で頂いたプレゼントを紹介したいと思います!
みなさん、いつもうちの子供たちの事を思っていただき、本当に
感謝です…涙



こちら、ロブちゃんちのママさんから頂きました~
ステッカーとお菓子☆

ステッカー…洗車したら速攻車に貼ろう…
ロクちゃんの家のエスティマにも貼ってあったしね!お揃い!

ロブママさん!ありがとうございます!


こちらはひろきぬ家ママさんより頂きました☆
まおりんとおりっちょんのネックウォーマーです!

ピンクのまおりんのはまだ少し大きいとのことで来年かな~?

ブルーのおりっちょんのは今年から使用できそうなので~



スポッっとぉ~

おりっちょん…
首が短すぎてせっかくのBUHI柄が出ず…ってか私の付け方が悪いの。。。


これ見て兄貴さんがすかさず
どんぐりみたい(笑)と。


朝から爆笑でしたwww



こちらは三浦のはな母さんより頂きものです!
いつもありがとうございます!!!

全部ハンドメイドだよね~☆


被ってもらいましたよ♪
↓  ↓  ↓  ↓

おりっちょん☆


まおりん☆


これで今年の冬は完璧ね!!!

我が家の子供たちの健康管理はBUHI中毒会の皆様に
支えられております(笑)






 

11月28日、約1年ぶりのBUHI中毒会☆②

本日はチマチマ更新です!
どーも!姉貴です!!


元気なBUHI達に負けないで、娘も走っていたのでちょっとご紹介!
ほぼ、副会長提供のお写真でございますwwww



去年の朝霧BUHI中毒会ではまだ歩くこともできなかったマオリん。
今回は泥まみれになってBUHI達と遊びます!


はなちゃんはマオリんを仲間だと認識してくれたみたい!


知覧茶を追って出入り口付近のドロドロ地面ですっころび…


せっかくの一張羅が台無しでございます…(トレーナーもキュロットもBUHI)





すごーいみんなが小さいですけど、今回参加してくれた全BUHI☆
↓  ↓  ↓  ↓

きちんとご挨拶できなかったBUHI飼いさんもいらっしゃって
本当に申し訳ない限りです…。
ってか、左端の子達、写ってないかも~!!切れちゃってるかも~!?




次回はちゃんと撮ろう…。
ロブちゃんをたくさんなでなでしたのに写真撮ってない…
そしてご挨拶しよう…
マイケル君からお名刺頂いたのに、チランチャ自分の忘れて行ったし…


楽しい時間はあっという間。
我が家はちびっこもいるのでラン終了後、会長の青カビさんを見学させて頂き
帰宅しました~

最近の会長家のブログの始まりの写真っぽいwww


本物見ちゃうとやっぱり憧れちゃいますよねー!


車内をちょっぴり撮影☆

背の高い姉貴が立っても、天井に頭が付かないのがいい!
姉貴、体がデカいのでエスティマでもなんか高さが足らないもん。。。
乗用車じゃ無理ってことね、この身体www


我が家はすいらんから1時間ちょっとで帰宅できるので
午後は知覧茶を洗い、洗濯をし、のんびり過ごしましたー。

おじさんは疲れすぎて定位置から一切動きませんでした…

お歳なんですかね、チランチャくん。
ソファー周辺マオリが散らかした残骸です…


明日はBUHI友さんから頂戴しましたプレゼントをアップいたしますね~





 

11月28日、約1年ぶりのBUHI中毒会☆



どーも!チラン茶姉貴です!


やっと更新できます、
今日は28日土曜日に茂原のすいらんグリーンパークで行われた
BUHI中毒会の様子をご報告致します!

天気は晴れ!
ランのコンディションは少し泥が見受けられましたが良い感じ!

ラン自体かなり久しぶりのチランチャ君


目の輝きが違いますな~



今回、子供たちも連れて行ったので、いつも以上に写真が無いです…
なので、わりと写りが良い姉貴のスマホ写真と中毒会の副会長より頂いた
写真でお送りしようと思います(笑)

姉貴もチランチャと子供をほったらかして、BUHIと戯れてました…

※きちんと撮れたお写真はこちらのブログへ↓(笑)
はなパパ家
ひろきぬ家
ティキマウル家
ろくちゃん家
(許可なく他力本願wwww)

兄貴さんと我が家の子BUHI達







おりっちょんは初めての中毒会です☆



兄貴さんが愛してやまないマウル♪


ティキちゃんももちろん一緒です!


逆光で見えないー!!!
姉貴のカメラテクは最低ですな…
おそらくね、はなちゃんとやまとん!笑


あんずちゃん☆


お久しぶりだねー、ろくちゃん☆


今回集まってくれたBUHIちゃん達、
みんな元気いっぱいで、走るのがメッチャ早い!
ちゃんと見れる姉貴のスマホ写真は以上です(笑)

次回からは他力本願写真でお送りしますよ!



☆姉貴お気に入りの一枚☆

シャボン玉を追って走る知覧茶のとんでもないジャンプwwww


次回に続きますwww



 

連休小旅行とチランチャ潰される、再び(笑)



どーも!チランチャ姉貴です!


みなさん、この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
チランチャ家地方はちゃんと晴れたのは初日だけ…なんだか
ずーっとどんよりだった気がします。

兄貴さんが『1日くらいは出かけたい!』と申しましたので
日曜日にこちらへ行ってきました~↓

チランチャ家からは2時間以上かかるかな~
サメの展示に力を入れている?アクアワールドです。

連休真ん中、家族連れでかなり混んでまして、
お魚と一緒の写真もなかなか撮れず…


視線の先にはウミガメさんがいます~。

そうそう、マンボウも4匹くらい飼育されてて
大きな標本もありました~。

現物の水槽の前は激混み&暗くて写真撮れなかったので…汗。
標本でご勘弁を。。。

サメも、標本(笑)

もーほんと混んでいて~!!!!
次回は平日に来ようと心に決めた姉貴です(笑)


あまりに混んでいて、人に潰されそうになる娘。。
兄貴さんが肩車してました~

お転婆さんはご機嫌ですね☆


そして一通り見て、お土産売り場でこれを買わされた…
↓  ↓  ↓  ↓

娘の大好きなシャチ!
もちろん、アクアワールドにはいない…汗。


帰りは姉貴の実家に立ち寄りました~
晩御飯とお風呂をちゃっかりいただきました(笑)

アクアワールドには残念ながら入れないチランチャ君。
実家でお留守番してもらってたんですが、彼的には実家にいた方が
楽しかった模様…笑

夜はもうソファーでぐったりですw

でも、お転婆マオリんは関係なし!
チランチャの上に容赦なく乗ります…
↓  ↓  ↓  ↓

必死に耐える男、チランチャ。


チランチャ:『なんか、夏の時も潰されたっス…』

嫌なら逃げればいいのに…と、毎回思う…。


さすがに11キロある娘をいつまでもチランチャの上に乗せるのは
危ないので、実家の父とともにマオリん退散!

おりっちょんとソファーでうとうとですzzz


今回も水族館に行くんだーと実家の母に伝えたところ、快く母から
『チランチャ、うちに置いていきな~!』と言ってもらえました。

連れて行ってもいいのですが、申し訳ないことにちっこいのが2人いると
何かと我慢させがちになってしまいます。
※しかもこの日少し雨降りだったので、さらに連れ出せない状況。。。

もう少し子供たちが大きくなれば前のようにチランチャ中心でも
遊びに行けるんですけどね…実家の父と母には感謝です!

お魚、チランチャ君は見れませんでしたが、
大好きなお父さんとお母さんと会えて楽しかった様です!




☆おまけ☆

まおりん、シャチ捕獲w





 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。