迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 





 

明日は茂原でBUHI会っす☆



どーもチランチャ姉貴です


明日、ついに待ちに待ったすいらんグリーンパークでのBUHI会です



チランチャ:『みんなに会えるっすか?』

姉貴:『そうだよ~‼初めてのお友達もいるみたいだよ



チランチャ:『みんな、おいらと仲良くしてくれるかな…』


姉貴:『大丈夫!!みんな優しいよ


チランチャ:『…何ちゃらは寝て待てっす…Zzzz』

…いつも朝は寝てるやんllllll(-ω-;)llllll



明日参加される皆さん‼
うちのチランチャ君をどうぞよろしくお願い致します~!!




『あたちも行きます







 

最近のおっさんと我が家☆


どーもチランチャ姉貴です


すっかりご無沙汰してしまいましたね~すみません

チビさんがどんどん昼間起きている時間が長くなってきてしまい
なかなかどっしり構えてブログを更新する事が出来なくなってきました


そんな中の、最近のおっさん(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
ossan1
良い感じに日向ぼっこ部してますね
太もも、相変わらず美味しそうです~


さて、4月後半。
我が家の新アイドルは色々なことを経験し始めております

☆スイマーバ☆
ossan2


ossan3


ossan4

これ、知っている人は知っているかも!?
もともとは幼児用浮き輪??(アクティビティ?)らしいのですが、
お母さんがどうしても一人でお風呂にチビさんを入れなくてはいけない
場面で使っている方が多いようです。

(お父さんが残業で帰りが遅い…etc)


なんだか凄く癒されますね~
これなら、お母さんが頭を洗っているときに目を離しても
短時間なら大丈夫?かな

うちはまだそのような用途では使用していません
見て、楽しんでます(笑)


その他…


お父さんのおまた、初体験
↓  ↓  ↓  ↓
ossan5
姉貴、思わず『臭くないかい?』と聞いてしまった(笑)


親戚にも会いに行きましたよ~
↓  ↓  ↓  ↓
ossan6
姉貴のいとこのお姉ちゃんと


ossan7
姉貴のおばさん夫婦と

こちらはお寿司屋さんを営んでおりますので
美味しいお寿司も頂いて帰ってきました~


初めての予防注射にも行ってきました…


もちろん、チビさんは大泣き

そして

それ見て姉貴も大泣き



診察室で看護師さんに
『お母さんも頑張って!!』と励まされる始末…
先生、看護師さん…すみませんでした…(笑)
ossan8
バンソウコウが可愛ぃかったのでパシャり


チランチャ君もチビさんの存在にかなり、なれました
ossan9
早く一緒に遊べるようになれればいいね




☆最近の戦利品(笑)☆
ossan10
BUHIポーチ

お顔に茶柱が立っていたので買ってしまいましたよwww





 

チランチャ:『オジサンになったっす!』


どーもチランチャ姉貴です


いつも我がブログにご訪問頂きまして誠にありがとうございます
2月27日(木) 午前10時41分 3052gの女の子を無事に出産致しました~

私の退院間近にチビさんに【黄疸】の症状が出てしまい、
治療をして、私より一日遅れで本日退院してまいりました


ついにチランチャ君、
オジサンになりました!(∩´∀`)∩ワーイ

本日はその様子と、チランチャの姪っ子ちゃんとの初対面の様子を
ご紹介いたします。
写真が多めになっておりますのでお時間のあるときに見ていただければ
幸いです


今日は平日。
病院は姉貴の自宅から歩いて5・6分のところなのですが
赤ちゃんを抱いて荷物を持って…だと危ない!とのことで
実の母と、義理の母が駆けつけてくれて車で帰ってきました
↓  ↓  ↓  ↓
m1
チランチャ:『知らない匂いがするっす…』


m2
チランチャ:『何をもってるっすか??』


m3
チランチャ:『姉貴、何にやにやしてるっすか…!』

チビさんがおくるみに巻かれているので何にも見えないチランチャ君www


m4
チランチャ:『なんか…もごもご動いてるっす…』


m5

やっぱりソワソワなチランチャ君。
そりゃそうですよね、こんなに近くで見たことないもんね~

m6
わが子ながら、泣き声ひとつあげないチビさん(笑)


m7
チランチャ:『姉貴、おいら全然見えないっす!!』

…すげーむっとした顔してるしwww



m8
ずっと私のツワリだったり、妊娠糖尿病だったり
心配して頂いた皆様~本当に本当にありがとうございました
※顔がメッチャむくんで見苦しい顔でごめんなさい(;´Д`)

陣痛・出産…
想像を絶する痛みの中、数回三途の川を渡りかけましたね
いやー…お母さんって凄いです

姉貴、叫びまくりの大騒ぎwww
『もう、何でもいいから出してください~!!!!』と叫んだのは
覚えております(笑)


m9
チビさん:『初めまして~☆』



んで!
一日黄疸の治療のためNICUに入っていたおチビさん、
自宅に到着後すぐにしたのは【沐浴】でございます

友達からお借りした
台所にすっぽり入るバスタブ
↓  ↓  ↓  ↓
m10

コレを見た母たちは
『今はいいものがあるのね~!台所なら腰が痛くならないよね!』と

すでに白濁したお湯が入っているので分かりづらいですが
赤ちゃんが座るためのボコッとしたところや、お湯を捨てる弁が
付いていたりと、かなり使いやすいバスタブになっております


ちょっぴり狭いのですが、
シンクの横にタオルやらお洋服やらをセッティング
m11
※もちろん清潔にしなくてはならないので
すべてキレイに掃除の上、除菌しております。

そしてチビさん初の沐浴のお供はこれ!!
↓  ↓  ↓  ↓
m12
BUHI友のひろきぬ家のママさんのおススメ『スキナベーブ』

では、セクシーな沐浴姿をご覧ください(笑)
本日の沐浴係は義理のお母さん
ご自身も3人の男の子を育てたプロフェッショナルですが、さらに
保健師さん?だったかな?お仕事上でも子育て育児に関しては
プロフェッショナル
手際が違いますので、勉強のために実演してもらいました
↓  ↓  ↓  ↓
m13


m14


m15


m16
結構気持ちよさそう~

病院で見た沐浴練習DVDの赤ちゃんはギャん泣きしてたのに(笑)
うちのチビさんは大丈夫みたいですね~


m17


m18


m19
あ、でも拭かれるのは嫌いみたいwww
チランチャおじさんはお風呂は嫌いだけど、拭かれるのは平気だよ?


泣き声に反応して台所を覗き込むチランチャ
↓  ↓  ↓  ↓
m20
チランチャ:『なんすか!?なんのおとっすか!?!?』

この時点でもチランチャ君、何がなんだか分からない様子。

沐浴後のミルク。
抱っこされている間は泣かない&動かないチビさんに
生き物だと思っていないチランチャ君は興味を余り示しません(笑)
ここで泣いたりすれば気づくんでしょうけど…

とりあえず、義理の母に引っ付くチランチャおじさん
↓  ↓  ↓  ↓
m21
チランチャ:『うーん、なんか腑に落ちないっす…』

m22

m23
なんかドキドキしたり不安になったり、
いつもと違う雰囲気を感じ取っているのでしょうかね??
表情がお堅いチランチャおじさんです

ミルク後はぐっすりなチビさんzzz
m24


夕方になり、母たちが帰宅…

直後『ただいま~!!』
∑(・∀・|||)!!

なんとまだ日があるうちに兄貴さん帰宅(笑)
いくら愛娘が退院したからと言っても…こんなに早く帰ってくるとは
姉貴も思っていませんでした

兄貴さんからチランチャおじさんへキチンとチビさんのご紹介
↓  ↓  ↓  ↓
m25
チランチャ:『なななななななんすか!?これは!!』

チランチャ、赤ちゃんをこんな近くで見るのは初めてだね
(ってかさっきからずっと見えてたはずなのに…この新鮮な反応はwww)

チランチャ、ガン見
↓  ↓  ↓  ↓
m26
今にも飛びつかんばかりです…
あ~気をつけないとダメですね


姉貴:『チランチャ君、初めての姪っ子の感想はいかがでしょうか!?』
m27
チランチャ:『これは音のなるおもちゃですな!?』


違います!!(;゚д゚)!!


そんなこんなで新しい生活が始まりました~
まだまだチランチャ君が理解をするには時間がかかりそうですがwww
危ないことがないように十分に気をつけながら、仲良くなってもらうのが
目標です(笑)

改めて、これからもオジサンになったチランチャを
宜しくお願い致します~☆☆☆




 

いつも我がブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!


どーもチランチャ姉貴です


いつも我が家のチランチャ君の珍道中?にお付き合い頂きまして
ありがとうございます


実はわたくしチランチャ姉貴、
少し体調を壊しておりまして、今まで通りブログ更新が出来きなく
なっております


すぐに元気になると思いますので、
ブログ更新がまちまちになってしまうかと思いますがご了承下さい
(そしてBUHI会その③を待ている方々もごめんなさい)


いつも本当に本当にありがとうございます


 

本日すべてが手抜きです!なぜなら…

どーもチランチャ姉貴です


明日、ずーっと前から計画を暖めておりました
チランチャ初ミニBUHIオフ会
参加してきます(´∀`)
※ミニブタ会ではありません(笑)

神奈川県相模原市にあるプレイフルドッグさんへ行って
はなちゃん&大和家風太家と遊んできます~

ちゃんとチランチャはみんなと仲良くできるか非常に心配ではありますが…
今日はひとまず!!
①夕飯は手抜き
②チランチャをキレイにシャンプー
③金曜ロードショー『耳をすませば』を見てほっこり
④明日の準備をして就寝

の予定で行こうと思います

む1
チランチャ:『おいらも楽しみにしてるよ~ヽ(´ー`)ノ』


明日はかなりの暑さが予想され、午前中10時~の集合なのですが
BUHI達の様子を見ながら安全に行って来たいと思います

あ~楽しみで仕事が手につかない(∩´∀`)∩ワーイ
(えっ?いつも??)




 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3253位
アクセスランキングを見る>>

