迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



またまたアンデルセン公園に行ってきました<前編>

どーもチランチャ姉貴です

昨日はお天気も良かったので(途中かなり強風になりましたが~)
またもやアンデルセン公園ドッグランへ遊びに行ってきました

(本当は中学・高校と同級生のNちゃんと
『次にドッグラン行く時は一緒に行こうね~』と話していたのですが、
なんせ急に午後から行くことになり10年ぶりの再会はかなわず…
Nちゃんごめんね~)

まず初めにチランチャに寄って来てくれた黒柴ちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
アンデルセン公園ドッグラン3
この子が本当に良い子で超ウルトラしつこい挨拶が特技のチランチャをうまくかわし、ずーと並んで遊んでくれました

お名前を聞くのを忘れてしまったのですが、
趣味はボール遊び、おうちにいる時は番犬として?の警戒心を緩めず
ザ・日本犬
という振る舞いを忘れないそうですが、ドッグランでは人に吠えたり噛み付いたりなど一切しないとてもキュートな黒柴ちゃんです


二人寄り添いながら走って行った先になにやら発見…
↓  ↓  ↓  ↓




おそらく…サッカーボールですねとてつもなく使い込まれております(笑)

チランチャも黒柴ちゃんも、ボールが大きすぎて遊べないのか?
ただただ二人顔を合わせて会議
↓  ↓  ↓  ↓
アンデルセン公園ドッグラン4
会議中でしたか…そりゃ失礼


すると…
なにやら後ろから忍び寄る大きな影が…
↓  ↓  ↓  ↓
アンデルセン公園ドッグラン5
チランチャ君、普通に話しかけてますけど…ど、どなた


ななななななんとドーベルマンちゃん登場です
もともと、ドーベルマンちゃんが遊んでいたサッカーボールだったようですね
アンデルセン公園ドッグラン1
『飽きた…』じゃなくて、
本当はちょっと怖かったんじゃないのチランチャ君

後編に続きます~
関連記事

Comments

 
ちらんちゃ、えらい!メンツを保って撤退する、オトナの対応だね(笑)。
自分よりデカイやつに下手に向かっていって怪我しちゃだめだよ。
ボブなんてボクサーに真っ向勝負挑んで軽~く片手ではたかれて
打っ飛んだことがあるからね(笑)。
 
やはり随分大人ですね~♪
お隣のドーベルマンの耳に噛みついてケガさせたり、ハスキーに地面に叩き落とされたりしないなんて…(汗)
ボブ…似てる(爆)
BOBの相棒さん☆ 
あはははははははは!!!!(爆笑)
って無事だったから良いものを、笑っちゃいけませんね。失礼しました!
なんだか、フレブルってみんな怖いもの知らずというか、そんな超前向きの性格なんですね~。
実は写真では写ってませんが、グレートデ-ン?でしたっけ?凄い大きいワンコ。その子にも向かっていったんですよ、チランチャ。
でもその子との体格差がありすぎて足元にいても気づかれてなかったという(笑)
とんびさま☆ 
ちゃおの闘争心ってハンパないですね!!!元気でよろしい!!
そういう時、とんびさんどうしますか!?もちろん止めに入ると思うんですが…
ぶっちゃけ、喧嘩相手が闘犬系だと怖いですよね(笑)
もちろんね、みんなきちんと躾ができるから闘犬系を飼えているんだと思うのですが。
今回チランチャがドーベルマンに近づいたとき『…喧嘩になったらどっちが(兄貴or姉貴)助けに入る!?』で夫婦間に緊張が走りました(笑)
 
ちらんちゃくん、飽きた・・・かわいい(笑)(*^。^*)
黒柴ちゃんの寄り添い方にドーベルマンから退散する行動、ヤバイ!!

次回のアップ楽しみにしてます(*^^)v
福のぞさま☆ 
ドッグランって色々な種類の犬が無料(笑)で見れて楽しいですよね~!
あ、もちろん入場料はありますがwww

うちの知覧茶って凄い気分屋なんですよ、怖くて退散半分、ボールを取られちゃったからもういいや半分、ですね~w

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。