迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ちょっとだけよ!!いもけんぴ


どーもチランチャ姉貴です


実は私(って言うほどでもないんですが…)大の甘党です


昨夜も食後のデザートにいもけんぴを一人で食しておりました

みなさんご存知のあのいもけんぴ
お芋を揚げて?お砂糖でコーティングしているあれです!!

においとか、しないですよね??
でも知覧茶君にはしっかり匂ったそうで…少し離れたソファの上から熱い視線
よだれをダラダラダラダラたらし始めたので…しょうがない、ひとかけらあげたんです…。
↓  ↓  ↓  ↓
いもけんぴ
ほんの少しだったのに、口の周りをべろべろと。
いもけんぴの味と香りの余韻を楽しんでおります

※普段、人間用お菓子なんて…絶対あげません!!でも普段のおやつ以上に大きな反応を見せたので…あげちゃいました


おまけ(笑)
↓  ↓  ↓  ↓




知覧茶がいもけんぴ好きをべろべろアピールしてきたので、
悔しくなった姉貴もぺろぺろをお返し
↓  ↓  ↓  ↓
おまけ(写真写りが妖怪のよう…www)
いもけんぴ・おまけ

犬に怒られたんですけど(笑)
この馬鹿にしたような視線が痛い…


関連記事

Comments

こんにちわっ♪ 
ちらんちゃ君には特別なにおいがしたんですかね(*^^*)♪
確かに芋けんぴはうましです!笑
それにしてもペロペロ真似すると怒りますよね?(^^)
リヴも真似すると突進してくるんですよね(((^^;)


 
犬の嗅覚は人間の・・・何倍でしたっけ?とにかくすごいですよね。
ボブは、生肉以外の食べ物には反応しなくて、息子がマクドナルド食べてる
隣で普通に座っていますが、なぜかアルコール飲料にはきっちり反応します。
もちろんあげません。未成年なので。
かなちゃさま☆ 
こんばんわ〜‼
リヴもそうですか⁉BUHIが追突してくるとパワフル過ぎて吹っ飛びますよね(笑)
今回の様に凄く興味を持たれると次回が食べずらいっす…T^T
BOBの相棒さま☆ 
お馬鹿な知覧茶でも犬ってことですね〜(笑)
ボブはナマ肉派ですか‼ワイルドだぜぃ♪♪
お酒に関して義理の母が同じ事を知覧茶に言ってましたwwwちなみに知覧茶の好きなお酒はウイスキー?みたいです、マッカラン?のお酒の箱をしゃぶしゃぶして旦那さんに怒られてました(笑)
(わたしお酒飲めないので色々曖昧ですみません…)
 
いもけんぴ・・口の中を怪我しそうなアレですね(笑)

砂糖多めですが、犬が食べても大丈夫な食べ物だと思われますが・・


干し芋なら砂糖も無いし・・文太にあげてみようかな~!

ウチでは・・しゃぶしゃぶだけは一緒に食べますよ!
文太パパ☆ 
私も過去に一回だけ、いもけんぴで口の中流血したことがあります…(笑)

干し芋!そうだ、あれなら自然の甘さでわんこたちにも平気そうですね!!!

しゃぶしゃぶ!!!うちも旦那さんがあげています~食べたとたんに『なんですか!?このおいしいものは~!!』と目をキラキラさせるところが可愛くて♪♪何枚もあげちゃいます(汗)
 
イモけんぴ… 所ジョージの目の横に刺さって流血した食べ物ですね…v-411v-356
Punchパパさま☆ 
返信遅れてすみません!!!!

しかも!その話わたし知ってます!!!!!(驚)
何だったかな~『ところさんの目が点』??で<いもけんぴの科学>をやったときかな~(笑)
眉間にサクッと刺さったんですよね!!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。