迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



そそう


チランチャの『申し訳ございません…』顔
↓  ↓  ↓  ↓
そそう

夜は寝るまでほとんどリビングのソファーの上のチランチャ。

昨日は何故だか…本当に何故だかわかりませんがソファーの上でお粗相をしちゃいました

普段は絶対しない場所にです。


姉貴はお風呂中兄貴はトイレに立ったホンの1分2分の間でした


兄貴が戻るとすでに反省中の知覧茶(笑)
おしっこしちゃったほうのソファーのカバーをはぎ、姉貴は洗濯へ…その間もずーっと反省ポーズ


いつもはシレっとしているのにどうしたのだろう…
少しは成長しているということで許してあげました


関連記事



Comments

 
まあなんと言うか、ついうっかり何じゃないでしょうか…
家のパンチはよく粗相します。 
トレイのすぐ横まで行ってるのにトレイに乗らず…
大体が何かの理由があると言われますが、そんなの関係無くやっちゃう事ってあるように思います。
しかし自分の所定の位置や、寝床ではふつうしないものです。
でもやっちゃったのはやっぱり“うっかり”なんじゃないでしょうか?
実はパンチも僕と一緒に寝るベッド(マットレスだけの上に布団なのですが…)の上で、3度やっちゃいました。
妙にテンションが高い時に2回、何となくが1回です。

反省している様子は無かったです。v-411v-356
 
寒いので、居心地のいいソファーから降りたくなかったとか?

ボブは時々、「嫌がらせ」または「仕返し」の為に、わざと
リビングの真ん中にう〇ちをします(泣)。

騒いだり、叱ったりするとボブの思うつぼなので、黙って片づけます…。
Punchパパさま 
なるほど~!ついうっかりかもです!
知覧茶ならありうる(笑)
なんだか失敗しちゃうときってどんなワンコにもあるようですしね!!

Punchはパパさんと寝るのがうれしくってたまらなくなっちゃったんですね~(笑)可愛い♪♪→でもやられたら飼い主は『あちゃー…汗』ってなりますよねw
我が家は一緒の部屋では寝ないのでベッドでお粗相はないですが、チーが来た初めの頃、朝(まだ慣れてない)ゲージの中でう○ちをし、当初使っていた飲み水用のお皿でそのう○ちを部屋中にぶちまけていたときがあります(汗)
初めて言葉を失った瞬間ですw




BOBの相棒さま 
お、大人だ…黙って片付けられるなんて!!!
私はどーしてもしかってしまうことが多いです。。。もちろん粗相をしてだいぶ時間がたってから現場を見つけた場合は叱りませんが、やったばかりだと、どうしても大きな声を出してしまいます…。
まだまだ私の心が子供なんですね。。。
BOBの相棒さんを見習おう…!!

寒いから動きたくなかった!ってのも考えられる理由です!
今まで毎朝兄貴の出勤時はエレベーターの前までチーと姉貴でお見送りに行っていたのですが、最近は廊下の途中で引き返し勝手に家の中へ帰ります(笑)
相当な寒がりですね~!
 
今まで全く気配すらなく、しかも何かストレスを与えたわけでもないのに突然シャー…ってありますよね(^_^;)
ナンデヤネ~ンと思ってもポーカーフェイスを貫きましょう!
特別な反応をしたら敵(?)の思うツボですw
とんびさま 
敵(笑)
正直なところ『こいつ敵だ!!!!』と思った事は何回かあります…ww
前にコーヒーの粉をたたみの部屋にぶちまけられた時とか…(苦笑)

そっか…冷静さが一番ですね…ででででででで出来るか私!!!
がんばります!!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。