迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




『知覧茶』の名前の由来は?

どーもチランチャ姉貴です

今日は知覧茶の名前の由来についてお話します

…と言っても…正直、由来などございません(笑)

でも、そんな回答だとお話が終わっちゃうので
どうしてその名前に行き着いたのかをお話いたします~


時は2011年2月。
兄貴・姉貴は法事で姉貴のおばあちゃんのお墓がある鹿児島へ行きました

法事って言っても、半分は観光(笑)

初日は鹿児島中央駅に行ってご飯食べたり、市内を散策したりご先祖様には大変申し訳ないのですがかなりエンジョイしてました

二日目、一度は行っておきたかった場所。
知覧特攻隊記念館

知っている方も多いかと思いますが、戦争中、若い青年たちがお国のためにと自分の命をかけて家族を守るために片道のガソリンと爆薬をつんで戦いに飛んでいった…その方々達の記念(祈念)館です。


の、近くに!
茶畑がございまして!
その名も知覧茶(販売会社はたくさんあるようなので~)


…ビビビっときたね(笑)


なんだか、ちょっと『チランチャ』って外人さんみたいだし

それからというもの、姉貴の心の中では『初めて飼うワンコは絶対知覧茶』と勝手に決めていました!

そして、周囲から(主に兄貴w)呼びづらいだのなんなの言われましたが~


…押し切ったもんね


※追記※
知覧茶(お茶)、結構おいしいですよ
先日、兄貴のご両親が近所のマーケットで知覧茶の試飲会?らしきものに遭遇したそうな
『知覧茶いかがですか~?おいしいですよ~


思わず覗いちゃったって言ってました(笑)


関連記事



Comments

 
bingo~☆
一番最初に閃いたのは、知覧町+名産のお茶・・? でした。
まさか、当っていたとは~\(◎o◎)/!
特攻平和会館、ずっーと行きたいと思ってるんですけどね~。
たぶん、会館出るときには 涙と鼻水でグチョグチョだ、きっと・・(T_T)
大当たり~! 
Bekoさんさすがです☆
かなりはじめは呼びづらくて『まずったな…汗』と思ったんですけど、その頃にはチーは名前覚えちゃってました!あはは!

特攻平和館はとても考え深いものがありますよ、
今、特攻隊の映画があり『美しく散っていった…』なんてサブタイトルみたいに名前がついていますが、死にに行くことに美しくなんてありません。
若い子達には一度訪れて欲しい場所ですね。Bekoさんも機会があったら是非!ぐちょぐちょになりますが行ってみて下さい!!!
 
へーへーへー…  意外な由来だった…v-11 
Punchパパ☆ 
3へー頂きました!!!!どんな由来だと思ってましたか~!?(笑)
本当はカタカナでもよかったんですけど、やっぱり商品名をパクるならしっかりパクらないと!ということでw

でも…変な名前なのでお散歩中に『お名前はなんていうんですか??』って聞かれるとちょっぴり答えるのが恥ずかしいです…。へへへ。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

