迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




チランチャを最初に保護してくれたYさんへ

『チランチャを最初に保護してくれたYさん』へのお礼とYさんが私たちに教えてくれたチランチャが保護されたときの状況を少しお話致します。

姉貴がYさんのツイッターを見つけたのは今から1ヶ月くらい?前のことです。

仕事の休み時間に何気なく『迷い犬 木更津 フレンチブルドック』などと検索していました…。
兄貴・姉貴はチランチャを迎えた当初から、チランチャの本当の飼い主さんが見つかった場合お返しする、と決めていますので、ネットで探している人はいないかと見ていたのです。

私の気持ち的には…正直見つかって欲しくない気持ちもありますけどね…。



そんななか、Yさんの7月下旬のツイッターを見つけました。
写真が添付されており見てみると、どっからどーみても我が家に来た頃のチランチャなのです!

わたしは兄貴にすぐに連絡し、兄貴も確認→『チランチャだ!!!』


その後、兄貴がツイッターを通してYさんに連絡を取ってみました。
チランチャが我が家に来たことと、ブログをやっていることなど連絡したんだと思います。
(急遽Yさんへ連絡するためにちらんちゃアカウントを作成しましたが、アニキもアネキもツイッターをやらないためうまくYさんとコミュニケーションが取れませんでした)

少したった頃、Yさんからお返事を頂きました。

私たちの知らない、我が家へ来る前のチランチャを知っている方、なんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
そしてその後ブログのほうへチランチャを保護した時の状況を教えてくれました。
以下、Yさんが教えてくれたお話です(抜粋しております)

木更津からかずさAパークに抜ける道の途中、行き交う車の前に飛び出しては車を止め、運転手が車から降りてくると尻尾を振っては道の端へ置かれるという繰り返しの中、

時には乱暴に扱われてる風景を目撃してしまい、車にも引かれてしまいそうで心配になり反対車線から知覧茶に声をかけたら走って車に飛び込んで来て、

降ろそうとしても必死で踏ん張って車の中から降りたくないと抵抗していて、飼い主とはぐれて飼い主を見つけている様にみえたので一旦保護しました。

保護した後、あまりにも人懐こく良い性格だったので飼い主さんが探していると思い役所へ相談したら、まずは警察へと言われ預けた次第でした。



最後にYさんは『素敵なご家族に巡り会え幸せになれて本当に良かったです!』と言ってくれました。


もしYさんがその道路を通らなかったら…とてもぞっとします…。


かなり遅くなってしまいましたが、この場をかりてチランチャを助けてくれたお礼と感謝をさせて頂きたいと思います。

本当に、ありがとうございました!


チランチャはYさんに出会った日と変わらず、犬にも猫にも、もちろん人間にも!
やさしく元気な毎日を送っています!!


また、Yさんのような方々のおかげで、
BUHIだけでなく、迷い犬・迷い猫たちが幸せになり、その家族も幸せになっていることをとてもうれしく思います!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
つたない文章ですが、これからも頑張ってチランチャの日常をつづって行きたいと思います!!
関連記事



Comments

 
チランチャは幸運の星の下に生まれたんだね。
これから、兄貴&姉貴と一緒に、もっともっと幸せになるよ♪
 
保護されたときの光景が目に浮かびます。
ウチのパックスも迷子になったら、たぶんそんな感じだと・・。
Yさんの目に留まってよかったです。
兄貴・姉貴さんに迎えられてよかったです。
馴染んでますもんねぇ♪
満足そうです(*^。^*)
おはようございます~! 
そうですね!もっともっと幸せになってもらわないと~♪♪これからも二人と一匹で幸せ探しライフを続けていければな~と強く思います!
チランチャのおかげでBOBの相棒さんをはじめ、本来ならお話をする機会がなかったかもしれない方々とお話できて兄貴も姉貴もハッピーです☆
おはようございます~!コメントありがとうございます!! 
ほんと、人懐っこい性格が功をそうしたというか…
千葉県富里の動物愛護センターの方に『攻撃的だったりする子はここに(センターへ)来れない場合があるんです…』と言われました。
悲しい話ですが、年々数は減っているとはいえ性格のよくない子は《殺処分》の対象になってしまうそうです…。
パックスちゃんも、なんだかしぐさが☆チーに似てます(笑)Beko家に来たという幸せの星回りの子ですね!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

