FC2ブログ

迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

ヘルニアっぽい



今朝、起きてから知覧茶の様子がおかしかった。


朝ごはんに走ってこない、
朝のトイレ(オシッコしたけど)もしない…


おトイレするのに玄関からは出て行ったけど
道路の真ん中に座り込み、横たわっちゃう…。
明らかにおかしい…。


普段鳴かない知覧茶が急に『ぎゃんっ‼️』と
鳴く…

絶対おかしい。



即病院‼️

寒い以外で震えない知覧茶が震えてる…

心配する ちーじじ。



怖いのかなぁ。
不安なのかなぁ。
少し震えがおさまったら、丁度診察室に
呼ばれました。


先生にいろいろ説明を受けて、結果
ヘルニアくさい。と。

急激な体重増加が原因かも…



痛み止め
炎症を抑える薬
そして、胃薬(胃が荒れる薬があるらしく)


姉貴、あまりにも普段と違う知覧茶をみて
死んじゃうんじゃないかと思いました…


今日からダイエット~
ちーじじにも、ばばにも協力してもらおう。





関連記事



Comments

 
ついに知覧茶君にもヘルニアの魔の手が来ましたか…
軽度なら基本、安静の上にも安静。
階段NG,段差NG、ジャンプNG、ダッシュNG、立っちNG、等々
それを最低でも2ヶ月以上。
痛み止めと言う奴はなかなかに厄介で、痛みが止まると動くので多少痛くてあまり動かない方が良かったり。
とにかく安静です。 お大事にしてください。
Punchパパ 
ついに来ちゃいました、ご心配ありがとうございます~
>階段NG,段差NG、ジャンプNG、ダッシュNG、立っちNG
まさにそれです!
今朝も動きはゆっくり。鳴かなくはなりましたが確実に痛いんだと思います。。
昼間の時間は家にちーじじ、ちーババしかいないのであまり動かないのですが
問題は夕方。。。子供たちが帰ってき、姉貴が帰ってき、兄貴が帰ってき…となるとチランチャ君は這ってでも玄関までお迎えに動き出します…ほんと『ねてて!』というばかりです涙
 
そうそう、何が何でも安静が一番。
ヘルニアならここで悪化させちゃったら大変な事態になるからね。
ケージに入れて強制安静状態で様子を見たほうがよさそうだね。
 
チーさんここは一つ我慢で安静にしてね
謎多きチーさん
もう若くないんだからねwww
はなパパ 
1週間、お散歩はせずトイレだけ。おやつもほぼ無しで400g痩せました‼️
痩せると共に動きも軽快に…でも、知覧茶自身もどこか動きをセーブしてる様子です(笑)
ひろきぬさん 
知覧茶も歳には勝てなかった(笑)
家族みんなで可愛がりすぎたのかも…。まずは少し体重落とさないとですね

Body

« »

10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1457位
アクセスランキングを見る>>