FC2ブログ

迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

出勤前の攻防

すこーし更新が開いちゃいました💦

週末から祭日にかけて、所用でドタバタと家に
居なかったので、お許しくださいませ💦



さて、毎朝の事ですが…
知覧茶くんは姉貴を玄関まで見送りに来てくれます。

しかも結構ディフェンスが強め。

ち『最近忙しそうっすね』



ち『もう行くんすか…』

姉貴のお仕事は年度末に向けてが1番忙しいので
仕方がないのです。



そんなウルウルの目で見ても…姉貴は行くのです‼️



どこまでも追いかけてくる…


ち『行くんすね…』


そんな顔で見ないで~💦


鼻水垂れてるよ(笑)
そういえば、犬も花粉症になるんすかね…?
知覧茶は去年あたりから花粉症な気がします‼️


関連記事



Comments

 
お見送りいいね♪
姉貴の幸せタイムですね☆
こんな目で見られたら後ろ髪引かれます

我が家は平日の作業着を着て出て行く時は基本風太とあんずはお見送りしてくれませんwww
すみれはまだ理解していないのかただたんに外に出たいだけか一応来ますけどね
ひろきぬさん 
チランチャも平日は結構これでも諦めモードです(笑)
無理やり扉の外に出ようとかしないんですよね〜

休みの日に置いて出かける時とか、何としてでも玄関から出ようと必死です‼️

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1992位
アクセスランキングを見る>>