迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




新年あけましておめでとうございます!(遅)



皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

って、遅すぎますよね…ごめんなさい(大汗)

年末年始、忙しすぎてあっという間に過ぎて行ってしまいました…


2016年一発目のチランチャ君はこの顔↓

超眠そうw

彼は寒さのあまり、寝正月でしたね。
我が家は年末年始は新潟で過ごしましたー、ゆえに外は千葉より
かなり寒い。


寒いので滞在中は大体人の上に乗ってますw

(弟③の膝の上)

年末年始は食事のメニューが豪華なので(人間のねw)
ちらっとメニューチェックのチランチャ君。

今回もおばあちゃんが色々あげてたかも~ミカンとかwww



まおりんも元気にご挨拶です。

まおりん:『おめでとー!!』

おりっちょんも元気いっぱいです。

おりっちょん:『ふーーーーーっ!』(律語w)



おりっちょんももうすぐハーフバースデー☆
あっという間の半年でしたね、近頃は成長も著しく、
平日おりっちょんを預かってもらっている実家の母…
昨日ぎっくり腰になりました(笑)

(弟②の膝の上)



どうぞ今年も3匹の子豚たちを宜しくお願い申し上げます!

BUHI会もますます輪が広がっていく年になるといいな~♪♪



☆おまけ☆

実家のルキアさんも今年で10歳…シニアです。
まだまだ元気に頑張ってほしいものですね~




関連記事



Comments

 
明けましておめでとうございますm(__)m



チランチャ家皆さん胃腸炎も無事に退散して、新潟に行かれたみたいですね🎵

まおりんも元気そうで~
おりっちょん元気過ぎで、発育よくて体重増加?
ギックリ腰は癖になるかもですね…💧



チランチャ君も内緒で、どなたかに、美味しい料理頂いたかな?



今年も録之助よろしくお願いします
 
あけましておめでとうございます〜⊂((・⊥・))⊃
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

みんな元気そうで良かったです。
お律さん、なんかデカくないかい?
順調に大っきくなってますね〜、お母さんもギックリ腰になるよね(笑)
お大事にしてください。

今年は、小次郎家もBUHI会に参加するぞ〜(^_^)v
 
明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願い致します♫(ちょっと真面目に挨拶してみましたwww)

新潟で楽しいお正月過ごしたんですねぇ(*^^*)
チランチャも真織んも律っくんも兄貴も姉貴も楽しめた感じで良かったですね♫

お母さんは大丈夫かな?
姉貴も大変だろうけど一人で抱え込まないでくださいね

ルキアちゃん10歳おめでとう♫
これからも元気に健やかに過ごせます様に(^人^)
 
明けましておめでとうございます。
今年は是非ともブヒ会に参加して、姉貴さん一家にお会いしたいなぁ…と思います🎵
特にまだ会った事のない律くんに会いたい~

まおりんはいつもニコニコ☺本当に可愛らしいお姉ちゃんですね!
チランチャくんも二人のおチビさん相手に大変かな(笑)

うちは3日の日にさくらも一緒に千葉に行ったんですょ~
千葉にあるトラック会社の車庫訪問なんていうオタクみたいな事をしにですが(笑)
千葉は暖かかった~⤴

姉貴さんも体調に気をつけ、子育て頑張って下さいね~
今年もよろしくお願いします🎵

ろくパパさま⭐︎ 
あけましてオメデトウございます!!!

帰省までにはなんとか家族全員回復…した?って感じで行きましたけど、冬はやっぱりダメですね、常に誰かが風邪引いております。
現在チームメンズが咳風邪ひいてますwww

ぎっくり腰…母は昔からなんですけど、今回ここまで酷くなったのは…
おりっちょんのせいでしょうねwww

こちらこそー!知覧茶家をよろしくお願い申しあげます!!
 
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いしますね~~~

まおりんと、律くんの笑顔でなんだかほんわかしました~~
お母さん・・大丈夫ですか??
実は私も腰痛悪化で毎日接骨院通いで・・・
ぎっくり腰にならないよう、そ~~~っと暮らしています 笑www

今年のBUHI会も楽しみですね
またお会いできることを楽しみにしています!!
小次郎ママさま⭐︎ 
あけましておめでとうございます〜!!!
ひろきぬ家からの報告で、東海支部へ遠征に行った話を聞きました〜
私も行きたかったさー。。

今年はまた朝霧やりましょうね!!
あそこだったらみんなそんなに無理はないですしね!!

おりっちょん…これでも平均?っぽいんですよ…まおりんが小さかったので、
私もかなり大きく重く感じますよ〜(涙)
ひろきぬさま⭐︎ 
改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます!!

なんだか、なかなかブログも更新できず、そしてみんなのブログにもお邪魔できてないんです…いつも暇な私の仕事もこれから3月に向けて一年で一番忙しくなってゆくので…申し訳なさでいっぱいでございます…。

こんな我が家ですがよろしくお願いします〜!!

おかあさんねーもともとぎっくり腰持ちなんですよ。
それが律のお世話でぐぎっと…行ったみたいです。

昨日は兄貴さんが、今日は私が仕事休んで律をみております〜。

あ⭐︎ルキアにもコメントありがとうございます!
大台にのってきたのでね…シニアです。元気に過ごしてもらいたいものですね。
さくママさま⭐︎ 
さくママさーーーーーーーーーん!!!!
明けましておめでとうございます!!!!!!
 律、そうだ〜まだお会いできてませんよね〜今年はブヒ会、少し真面目に会長がやってくれそうなので、是非是非お会いしましょう!
におい嗅いであげてくださいw男の子のにおいがしますよ⭐︎

まおりは、とんでもねーお転婆です…
あのころのバブバブは一体どこに…大汗

千葉、暖かいですよね〜わたしも新潟から帰ってきて感じましたwww
もっと暖かくなったら会いましょう⭐︎
宜しくお願い申しあげます。
ロブママさま⭐︎ 
あけましておめでとうございます⭐︎
新年のご挨拶が超超超遅くなってしまい申し訳ございません〜!
今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!!

新年は笑っていたいと、チビ二人の笑顔を入れてみましたー!
ほんとはチランチャにもスマイルを…と思ったんですけど、知覧チャはフレブルスマイルって苦手でwwww
ランを1時間くらい走らせてハァハァ言わせないと、口が開きません(笑)

今年は中毒会、楽しみですよね⭐︎ふふふ⭐︎
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みんな楽しくお正月を過ごせたようでよかったですね。
お母さんのぎっくり腰、お大事に・・・・。癖になるといいますからね(^^;)
ママさんもお仕事に子育てに大変だと思いますが、ほどほどにね(笑)。
皆さんにとって今年も楽しいことがたくさんある1年になりますように!!
はぎママさま⭐︎ 
あけましておめでとうございます!!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます!

お正月はなんとか美味しいものを食べることが出来ました〜。

おかあさんね〜この3連休でなんとか治してもらいたいものです、わたしも今一番忙しい時間なのでね…。はー。

はいっ!ほどほどに頑張ります!!!!!笑
 
大変遅くなってしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願いします!!

正月休みは新潟ですか。
家族皆で集まれて楽しそうですね。
そんな中で大人しくできるチランチャ君は流石!
ウチの姉妹では人が大勢居て、料理も出ていたら大興奮しまくりです。

今度、爪の垢でも分けて下さい下さ~い(笑)。
ティキ&マウルとーちゃんさま☆ 
ぎゃー!!こちらこそ、本当に遅くなって申し訳ございません!
今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます☆

チランチャ君は初めこそ大興奮ですが、ひとしきり暴れるとすぐにソファーで休息しますwww
新潟ももう何回も行っているので、自宅同様慣れた空間みたいですよ~ティキもマウルもご自宅ならゆったりでしょ~☆ふふふ

チランチャは運送会社のお兄さんとか、ガス管理会社のお兄さんとか、はじめましての方にはものすごい大暴れしますからwww
大体ハウスに閉じ込められちゃいますよ~。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

