迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



連休小旅行とチランチャ潰される、再び(笑)



どーも!チランチャ姉貴です!


みなさん、この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
チランチャ家地方はちゃんと晴れたのは初日だけ…なんだか
ずーっとどんよりだった気がします。

兄貴さんが『1日くらいは出かけたい!』と申しましたので
日曜日にこちらへ行ってきました~↓

チランチャ家からは2時間以上かかるかな~
サメの展示に力を入れている?アクアワールドです。

連休真ん中、家族連れでかなり混んでまして、
お魚と一緒の写真もなかなか撮れず…


視線の先にはウミガメさんがいます~。

そうそう、マンボウも4匹くらい飼育されてて
大きな標本もありました~。

現物の水槽の前は激混み&暗くて写真撮れなかったので…汗。
標本でご勘弁を。。。

サメも、標本(笑)

もーほんと混んでいて~!!!!
次回は平日に来ようと心に決めた姉貴です(笑)


あまりに混んでいて、人に潰されそうになる娘。。
兄貴さんが肩車してました~

お転婆さんはご機嫌ですね☆


そして一通り見て、お土産売り場でこれを買わされた…
↓  ↓  ↓  ↓

娘の大好きなシャチ!
もちろん、アクアワールドにはいない…汗。


帰りは姉貴の実家に立ち寄りました~
晩御飯とお風呂をちゃっかりいただきました(笑)

アクアワールドには残念ながら入れないチランチャ君。
実家でお留守番してもらってたんですが、彼的には実家にいた方が
楽しかった模様…笑

夜はもうソファーでぐったりですw

でも、お転婆マオリんは関係なし!
チランチャの上に容赦なく乗ります…
↓  ↓  ↓  ↓

必死に耐える男、チランチャ。


チランチャ:『なんか、夏の時も潰されたっス…』

嫌なら逃げればいいのに…と、毎回思う…。


さすがに11キロある娘をいつまでもチランチャの上に乗せるのは
危ないので、実家の父とともにマオリん退散!

おりっちょんとソファーでうとうとですzzz


今回も水族館に行くんだーと実家の母に伝えたところ、快く母から
『チランチャ、うちに置いていきな~!』と言ってもらえました。

連れて行ってもいいのですが、申し訳ないことにちっこいのが2人いると
何かと我慢させがちになってしまいます。
※しかもこの日少し雨降りだったので、さらに連れ出せない状況。。。

もう少し子供たちが大きくなれば前のようにチランチャ中心でも
遊びに行けるんですけどね…実家の父と母には感謝です!

お魚、チランチャ君は見れませんでしたが、
大好きなお父さんとお母さんと会えて楽しかった様です!




☆おまけ☆

まおりん、シャチ捕獲w


関連記事



Comments

 
最近は水族館人気だね! ワンコOKの場所も増えてきたしね。
でもさ、チビちゃん2人連れてワンコも一緒に水族館・・・無理だわ。
2ブヒとジジババで水族館でも、結構大変だったからね。
ちーさんは実家でマッタリが正解だね!

まおりんがシャチを背負ってる姿が、普通に見えるのはなぜ?
はなパパさま☆ 
そーなんす。ジジババ連れて行こうかなと思ったんですが、チランチャの事もあるし、何より連休中日の激混みの状態…頻繁に家族の安否?点呼を取ってたらそれだけで疲れてしまいます…笑。
おりっちょんは姉貴の抱っこひも。まおりんは兄貴さん。姉貴と兄貴さんがコンタクト取っていれば迷子にもならないしね。小回りききますwww

チランチャは実家大好きなので、ほんと助かります。昔は置いていくと不安そうにしていましたが今はそんなにソワソワもせず、いい感じにリラックスしてますよ!

シャチを背負う真織を見ているとドラゴンボール、幼少期の孫悟空に見えますwwww
 
水族館で少しは兄貴・姉貴・真織んもストレス発散できたかな?
チランチャは家でお留守番より実家で父さん母さんに一緒に居てもらえてストレスフリーでゆっくり出来ましたね♪
大洗までならマリンパークの方が近くない?www
マリンパークもシャチは居ないけど横須賀のじじばばがチランチャは預かるよ!ってマリンパークはワンコOKだから我が家も同行でチランチャの面倒見るよ(笑)ドックランもあるしね!

真織んのシャチをおんぶしてる姿見るとひなたがオランウータンのぬいぐるみをずっとおんぶしてたのを思い出すなぁ~(ってひなたに話したらまたオランウータンのぬいぐるみ持って来て一緒に寝てるし・・・)

一つ思ったんだけど真織んがシャチ好きなら同じ千葉の鴨川で良くない?www爆
ひろきぬさま☆ 
おはようございます!姉貴です!

はい!久しぶりに人で込み合っている場所へ思い切って遊びに行きましたが水族館好きの我が家、大満足です!(でも次は平日に行く…)
マリンパークの方が近いかな!?マリンパークにすりゃよかった…笑
おりっちょんが産まれる前に茨城のここへ行こう×2言ってたのに行けなかったので行ってみたんですよ。
鴨川はね…入場料高いし、姉貴と兄貴さんは行ったことあるからwww
でもマオリんの為に行く予定です!
きっと彼女はシャチがあんなに大きいものだとは絶対思っていないので(汗)

ひなたちゃん、可愛いな~。
まおりもシャチさんと一緒なら一人でも寝れるみたいですよ(愛)

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3273位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。