迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




姉貴は適当っす…byチランチャ

どーも!チランチャ姉貴です!!


またすっかり間が空いてしまった…
…いやね…先週はおりっちょんが中耳炎になったりね、色々ね(言い訳)


さてさて、先日我がBUHI会会長のブログに
はなちゃんとやまとんのお食事台を会長が手作りしたって話が
アップされておりました。

その時のブログ↓
コレでよし。


姉貴もチランチャに作ってあげよーって思ってたんだけど、
昨日部屋の掃除してたらこれが出てきたから↓↓↓

これでよくね?(笑)


はなパパは、不器用だ~とか、ご謙遜されておりましたが、
姉貴をみてみろ!
100均だぞ!!爆

しかもそのままだぞ!!
どーだ、参ったか!!!!(笑)


チランチャ:『おいらは食えりゃなんでもいいっす』

だよね~
だよね~www

でもさすがにこれじゃなんかダメなのでwww少し改良は考えてます。
(デザイン的にねw)

高さは丁度良いみたいですよ~

チランチャ:『モグモグ…』


このように、姉貴はみなさんから刺激を受けてDIYをしていますw

え、DIYでしょ?(爆)



関連記事



Comments

 
えぇぇぇぇ~~~~~!!!
律っくん中耳炎!!!!
大丈夫かぁ~~~~~~~~~!!
(まぁもうブログアップしてるんだから大丈夫かな?笑)

DIY!
これは立派なDIY!www
これなら折りたためるし汚れたら洗えるし便利!
この案我が家頂きます☆(出先でこれなら使い易いし車に積んでも邪魔にならないし♪)
さすが姉貴☆
チランチャも大満足な様子でバッチリだね!
 
りっくん 大丈夫なの? 中耳炎は悪化させるとヤバイから要注意ね!

で、コレいいじゃん! こんなの売ってたのかな。見逃してた!
やまとんって、食べ終わってから器をぺろぺろしながら一周するんですよ。
そのあとは、こぼした物を拾い食い。
今回見つけた丸い台が、やまとんにピッタリでした。

はなは、相変わらず手であげないと食べません!
ドッグフードも一粒ずつね。笑
 
中耳炎、痛そうだな〜。
早く良くなるといいですね。

100均のこの台、確かうちにもあったな〜。
ナイスアイデア‼
私もみなさんのブログを見て、あれいいな~、これいいな~と真似しとります。面倒くさがりなんで、DIYは出来ませんけどね(^◇^;)
姉貴さんのDIY楽しみにしてま~す(笑)
 
なんか、みなさんテーブルに食器乗っけて食事させていらっしゃるんですね…
パンチはステンレスの容器に入れて床置きですけど…(^^;;
アッと言う間に食べ終わっちゃうんですけど、食べ始めから食べ終わるまで1mほど移動しています。

パンチ、待遇悪いかな~…
ひろきぬさま☆ 
いやー、律の耳から鼻水みたいのがたりっと出ててw
事前に熱も出なかったし、機嫌悪い様子もなかったので、汁が出てくるまで全く気付かずのダメ母でございます(汗)
病院の先生も中耳炎でも軽い方かなとは言っておりました~。

この100均の台、いいですよね!?
元々は食器棚の中の小物をのせたりして使ってたんですけど、今回掃除した時に不要になっちゃって。
チランチャのごはん台にしたらぴったりでお安く済んじゃいました(笑)

確かに、折りたためるし軽いし、お出かけにはいいかも!
はなパパさま☆ 
律の中耳炎、私初めて点耳薬(点鼻薬なら知ってるけど)ってのをもらいました。耳に水っぽいの入れていいの!?と思ったけど、浸透させてから出せば問題ないんですねw
そりゃそうかwww

そっかーやまとんのそのグルグル行動があるなら四角かったらだめですね、危ないし!
はなちゃん…相変わらずお嬢だわーwwwパパ、溺愛ですな(愛)
小次郎ママさま☆ 
笑!これをDIYとお認め頂いたわ☆
いやー、BUHI飼いの皆さんには色々刺激を受けますよね!
本当はもっと気合い入れておうちの中のこまごましたところまでDIYに挑戦してみたいのですが、3人に(2人一匹)に邪魔されるので…汗

中耳炎、姉貴も小さいときにやったことあるらしいのですが、母曰く、絶対先生に耳をのぞかせなかったとか…汗
相当痛かったんでしょうね~www
Punchパパさま☆ 
いやいや~そんなことないですよ!チランチャもお食事台初ですし~。
しかも100均www
パンチとかチランチャみたいに足長ボディタイプは台あると食べるの楽なのかもしれませんね~ここ数日、お皿からあまりフードをこぼさなくなりましたよ!
今でこそゴムのシート付のBUHIフード皿で食べてますが、以前は重量軽めのお皿だったので、チランチャも部屋中お皿を追いかけまわしながら食べておりましたよwww
 
知覧茶君のお食事台 最高!!(^^♪
家にも同じのがあるから、試してみようっと・・・笑
姉貴さんのDIY これからも楽しみです(*^^*)

律くんは風邪から中耳炎になったのかな??

以前耳鼻科で働いていたので・・・余談ですが。
赤ちゃんが中耳炎にかかる子が多かったですよ。ひどくなると切開しないといけないけど、鼓膜が赤い程度なら点耳液で治りますよ。
鼻水がではじめたら、すぐに耳鼻科にかかるといいと思います。
お大事にしてくださいね!!
 
中耳炎早く良くなりますように。
クセにならないようお大事にね~。

チランチャくんの食事台も良いですね。
使えるものを流用するのも立派なDIY!
こぼしても拾い易そうだし使い勝手良さそうだな~(笑)
ロブママさま☆ 
なんと!耳鼻科にご勤務を!?
そう、鼻水が2・3日出て、それが止まったなーと思ったら耳垂れしちゃいました。その前は確かに風邪ひいてましたね…。
痛がる様子もなく、熱もなく、気づく事が出来ずかわいそうなことをしました…。
これから気を付けようと心に決めた次第です!
マオリがねー結構頑丈だったんでw男の子はやっぱり少し弱いのかな…。

この100均のお食事台、捨てる前に気付いてよかったですよ~www
車高の高い子(笑)にはちょうどいいかもしれません!
DIY、ちょっと勉強したいですね~☆
ティキ&マウルとーちゃんさま☆ 
ご心配ありがとうございます!
なんと中耳炎って癖になるんですか!?これから寒くなって風邪もひきやすくなるし、これは要注意ですね!

こちらの100均の台…あみあみ?なので、フードが下へ落下します(お皿から飛び出るとw)
なので改良も必要です、そして写真の様に下にカフェマットが必要です(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

