迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




チランチャ、家を建てる(笑)


どーも!チランチャ姉貴です!!

タイトル(笑)
別にチランチャがローンを組んで建てた訳ではございませんwww

昨日、チランチャ君が3年使った小さなゲージ?にお別れをし、
120×60×70の大きなお部屋に買い換えましたー!!!!!

(本当は3日の休日の日付指定配送してたのに、赤いふんどしロゴの
配達業者が守らなかった…怒)

このゲージ、屋根がないタイプ(屋根は別売り)
チランチャはジャンプ力があるので、広さは普通でイイんですけど
高さが高いのが欲しかった!
70あればきっと出ない…と思うけど様子見ながら今後屋根も買います(笑)
※他のメーカーだと高さ60ってのが多いんですよね~


ま、今は屋根がないことをチランチャに気付かれないように
毛布乗っけてますw



チランチャ:『このおうち、僕のっすか!?』

警戒しているのか?私が座って写真を撮ってるからか?
姉貴の前から離れずハウスになかなか入りません…汗

姉貴:『いいからちょっとハウスしてみなよ~』



おー結構広々だね~
チランチャの元々のゲージは90×60…そのスペースにベッド、
横にトイレシート…そりゃおしっこもベッドにかかる確率が上がるよね…
これで少しは清潔に過ごせるかな?

今日はこのゲージで初めてのお留守番…
大丈夫かなー飛び出てきてたらどうしよう~汗。。。
そして今までの癖でベッドの隣のスペースにおしっこしてたら
どうしよー汗汗汗



関連記事



Comments

 
広々ケージいいですね。
オチッコ外派のチランチャ君は、室内でも出来るんですか?
屋根ね〜、留守番をさせてる時は、心配ですよね。
チランチャ君は、拾い食いとかないから、大丈夫かも。
蘭丸なんて、屋根付きなのに、頭突きで、ロックを外して出てきちゃいますから…(大汗)屋根の意味ないし。そのうち破壊されるかも。
小次郎ママさま☆ 
こんにちは!姉貴です!
そ・れ・が!私もずーーーーーっとチランチャはバルコニーじゃないと出来ない外派だと思っていたんですよ、なんですが、先日BUHIの駅横須賀へお邪魔した際にお家に上がらせて頂いて少ししたら風太とあんずちゃんのおトイレコーナー(トイレシートあり)でおしっこもウンチも普通にしててびっくり!
なのでちゃんとおトイレコーナーがあればできるみたいです!(笑)

チランチャ、拾い食いしますよー輪ゴムとかホコリとか…掃除機かよ!みたいなwww
蘭ちゃん、そんなにパワフルなんですか!?これは結構頑丈なものじゃないとだめですね~ふふふふふ。
 
おおぉ~
昨日からリニューアルしてるねぇ~笑
チランチャの新築良いねぇ(何年ローン?www)
チランチャ家の新築のご用命は私まで)

チランチャはお利口だからちゃんと留守番してるしおトイレも我が家でもちゃんとペットシート理解してしてたから大丈夫でしょ!!
ちゃんと出来てたら思いっきり褒めてあげてあげてね♪
(失敗してても初めてなんだから怒っちゃダメよぉ~)
これだけ広ければ十分寛いでお留守番出来るね(我が家はあのゲージに2BUHIだからね・・・笑)
ひろきぬさま☆ 
こんにちは!姉貴です!
リニューアルしちゃいましたよ~元のゲージは給水ボトルの水漏れのせいで漏れてる付近の柵が錆びてしまっておりまして…汗
やっと替えることが出来ました~!!!
ローンはチランチャが長生きすればOKですwww

もー今日一日心配で心配で…。まだ散らかしてるくらいならいいんですが、ほんと予想外なことをしでかすことが多い子なので…。
はい!もちろん!ちゃんとできてたら褒めます!失敗してても、広い心で片付けます!(笑)

そっかーひろきぬ家は2BUHIでしたねー。きっとあんずちゃんのスペースの方が広いんだろうね(爆)
新居? 
チランチャ広々~。逆に落ち着かなかったりしてね。
パンチも同じ広さですけど、よじ登って出ちゃいます。
結局天井にも檻をつけましたけど、今はゲージ内はトイレと化しています。

お留守番できるといいね。
 
今更奴らをケージに入れたら、どーなってしまうのかなぁ。
吠えて暴れてぶっ壊す!って気がします。

ちーさんはエライな!
 
チランチャくん新居おめでとう~!
広くなって快適に過ごせているかな?
それにしても70cmで飛び出す可能性有りって・・・。
確かに会った時はピョンピョン飛んでいたからな~(笑)。
Punchパパさま☆ 
はい!新居です!!
昨日は家に帰ったら住居スペースの下に敷いていたマットは丸まってましたがあとは暴れた様子はなく、良かったですww
チランチャ君、今のところ上にかけた毛布のお陰で屋根がないことに気付いておりません!気づく前に屋根買います!
はなパパさま☆ 
そうだ、パパ家はかなり早い段階でゲージ撤去してフリーダムでしたもんね!
いやいや、それできちんと生活できるからはなちゃんもやまとんもお利口さんですよ~
チランチャは無いと無理なんで…汗。
フリーダム、憧れますけど、チランチャは信用ならねーwww
ティキ&マウルとーちゃんさま☆ 
おはようございます!姉貴です!
はい、ゲージ自体もう少し安ければ、大型犬用の高さ90のにしようかと思ったくらいです…本当にw
本気出したら1m近くジャンプするので…いつか腰をやっちゃいそうですね…汗

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

