迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



写真とローソファー

どーも!チランチャ姉貴です!!

いやーついにおりっちょんが風邪ひきました~汗
鼻水・咳・微熱…熱はもう下がりましたが鼻水大魔王に変身中です~

あ、ちなみに姉貴は問題なく元気です(いつも一緒にいるのにねw)

昨日のお休みはちょっとお家の中の整理整頓&インテリアに
手をくわえてみました~

まずは玄関に写真くっつけてみた☆
↓  ↓  ↓  ↓

先日、BUHIの駅横須賀へお邪魔した時に、和室にたくさんお写真が
飾られててね、なんかいいなー♪と思って真似して作ってみました!

中身はすべてチランチャと家族とBUHI仲間とが写ってる物☆
出来上がってまじまじと見て…姉貴ぐっときちゃった~(涙)

あと、リビングのソファーを新調しました!
今までアジアン家具の二人掛けソファーを使っていたのですが
兄貴さんには『買い替えるなら子供たちが座りやすいものに』との
意向があったようでして、ローソファーって言うんですかね?

高さの低いソファーにしてみました。


朝、尻を掻きながら寝る娘w
凄く低いのわかりますかね~??


大人はね、ちょっと立ったり座ったりが大変なんですけど(姉貴デカいからさ)
まおりんが座ってくれるならいいかなと。
お値段も超超超リーズナブルなものですが、もう消耗品なので
飛んだり跳ねたりしてすぐぶっ壊れる前提での購入です!

あれ!?チランチャはどこ!?
ってみなさん思いましたよねw

ここ、ここ!!!
↓  ↓  ↓  ↓

裏(笑)

ちょっと追いやられてる風ですが、逆に彼にとっては背もたれもできたし
落ち着くみたいですよ!
(目線も同じになりますしね!)

チランチャ君、元迷い犬なのでリビングで私たちが少しでも動くようなら
寝ていてもピクッて気になっちゃう子なんですよね。
だから少し隠れているくらいがゆっくり出来るみたいですよ~

☆おまけ☆

ゴロゴロ~ゴロゴロ~
毛を取られるチランチャ君。

なぜか今更、脱毛第2期襲来中!!!
至る所に毛、毛、毛…
何で今更??普通夏前じゃないの!?(夏前も抜けたけど)
関連記事



Comments

 
律っクン風邪引いちゃったの!?
まぁ急に冷え込んだりしてるからね・・・お大事にして下さいね!!

おぉ!写真飾ったねぇ~♪
我が家のあの適当な汚い写真たちを見て(しかも引っ越してまだ行き先が決まらずとりあえず置いてある)良いと思って真似した・・・笑
今は結構スマホとかでデーターで残すから写真にすると新鮮だしいつも見れるのはいいよね♪

ソファー買ったねぇ~
我が家もローソファーがBUHIたちの為にもいいかなぁ~って思うんだけど年寄りで立ち上がれない!www爆(今噴出したでしょ!)
チランチャは良い位置確保したね☆
でもここに行くにはソファー乗り越えんの?

フレブルの毛・・・抜けるよねぇ~
うちの2BUHI換毛期に関係なく一年中毛をばら撒いてる気がするけど(笑)

今度リニューアルしたお家遊びに行かせてもらいますね!
ひろきぬさま☆ 
ふっ(鼻息w)
なんで笑うのわかったんですか!?!?!
律、おとといの夕方から風邪ひいちゃって~今日はだいぶ良くなってきたので一安心ですよ☆
ご心配をおかけいたしておりますぅ。

えー適当に置いてたの!?wwwでもすてきーと思ったよ!!!
兄貴さんの御実家がね、お部屋の中に家族の写真をたくさん飾ってるお家で~すごくうらやましくて(姉貴の家は壁に穴が開くとか意味不明な母の理由で写真はほとんど写真立…)ひろきぬ家もそうだったから~真似したんですよ!!

ソファーwww知覧茶には後ろにケモノ道があるので飛び越えませんよ~回っていきます!

あ、狭い我が家でよければ是非ww少しずつお掃除進めていきますので☆

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。