迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




人生はワンチャンス!



どーも!チランチャ姉貴です!!!

今日はちょっと面白い本を兄貴さんが買ってきたので
そちらの話題。


3年位前に出版されたこちら↓

人生はワンチャンス!!


BUHI好きなら間違い無く目に止まる表紙w

そして、誰もが思うであろう…
『この本書いた人…絶対BUHI好きだろ…』と(笑)

中身はというと世界の偉人や有名人、日本の歴史上の人など
逸話というか、読んでて、へー!となるような小話が
たくさんの犬の写真とともに載っています。

読んでいるととても楽しいです⭐︎

中の写真の犬を見れば分かりますが、
割とBUHI多めw

間違い無く…好きなんでしょうwww


本屋さんで見かけましたらBUHI写真を見る感じで見てみるのも
いいかもしれませんね!
ちなみに姉貴のオススメは首まで砂に埋もれたパグちゃんと
ペット用小窓から顔を出すEブルちゃんです⭐︎




⭐︎おまけ⭐︎

生後3ヶ月に突入したおりっちょん。
まおりんに比べ、大きい大きいと思っていましたが

身長は平均より少し小さく、体重は少し重め…

THE チビデブ!!


大きく感じるのはやはり体がゴツゴツしてて男の子の骨格
だからでしょうか??

BUHIと一緒ですね(笑)


関連記事



Comments

 
最近、更新率高(;゜0゜)
この本の表紙は見たことあります~、気にはなったけど買ってない。

まおりんとおりつさんは、名前でしりとりできますね~。
エッ?もしかしてそのつもりで名前を考えた?(笑)
小次郎ママさま⭐︎ 
こんにちは!姉貴です!!
いや〜3ヶ月くらいさぼてたんで〜汗。ちょっと頑張って更新中ですが、またピタッと止まる可能性www

そう、私も本屋さんで見つけて知ってはいたんですよ、存在は。
だけど特に気にせず…3年の月日を得て兄貴さんが買ってきました⭐︎

あ、うちの子達!?友達にも言われました!!!だけど残念ながら全く考えておらず〜笑。偶然でございますwww
 
ふふふ。持ってますよ~、この本。
イギリスにも持ってきました(^^)
名言と写真とがマッチしてて、ちょっと笑えるんだけどとっても深いというか。いい本ですよね。ブヒもたくさん載ってるし。

チビデブ(笑)。
がっちりしてるんだよね。そうなんだよね(^^;)
 
私もこの本は本屋さんでいつも見ていますが手に取ったことないです・・・
今度ちゃんと見てみます!ってこじママも言ってますが最近の更新率高!WWW

律っくんは平均よりは小さいんだね
チビデブって・・・赤ちゃんはみんなそうでしょ?笑
あぁぁ早く律っくん抱っこしたいなぁ~♪
はぎままさま☆ 
こんにちは!姉貴です!!
おっ!持ってましたか!?
私は存在は知ってたんですが、心のどこかで『表紙に騙されちゃいかん、きっとたまたまBUHIなだけ…』と中身も確認せずに見逃していました。兄貴さんが買ってきてくれなかったらずーっと知らないままでしたよ~www

我が家の子供たち、チビデブなんですよね…私は170cm以上身長がある母なのに(そして生まれた時からデカかったのに)DNAをひきついでおりません…謎。
ひろきぬさま☆ 
わたしも本屋さんでの動物の表紙の本は『BUHI』しか購入しないので…気になりながらも手に取ることもなくwww

ブログ、チランチャがらみの事が少なくなってきちゃいましたが、かけるときは書かなきゃと!(汗)なんせずーっとサボってましたからね。

おりっちょん、昨日は検診で首も9割座ってると言われましたので、抱っこもがっちりずっしりできますよ☆彼はとても愛想がいいのでニコニコ笑ってくれますよ~。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

