迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




鶏ハム、うまうま☆




どーも!チランチャ姉貴です!!!

フガサミットへ参加されたBUHIちゃん達…そろそろ連休の疲れが
出てきてはいませんか!?
もしくは『燃え尽き症候群』にかかってるそこのBUHIちゃん!!!

…気持ちわかるよ~(笑)



さてさて、食欲の秋なので我が家の『食』のお話をw


最近チランチャ兄貴さんは【鶏ハム】作りにはまってます。

正直姉貴は作り方は知りません!www
炊飯ジャーで作るってことぐらいしか…(汗)

↑  ↑  ↑  ↑
これ、コショウ味の方。


こっち、プレーンの方で切り分ける前。
↓  ↓  ↓  ↓

そのまま食べてもよし!
細かくしてサラダにのせてもよし!
兄貴さんは「燻製にしてみようかなー」とかも言ってます。


切ってると、近づいてくるよね↓

チランチャ:『おいらだって一応犬っす…匂うっす』
※いつも通り台所と通路の境界線ギリギリでスタンバイ中のチランチャw

キラキラした視線に負けたので、ちょっとおすそ分け~




チランチャ:『がぅばっ!!!!』

勢い良すぎてブレブレ~。

食欲の秋をしたらみんな運動しよう!!!
さあ!!会長!!BUHI会を開催してください!!!(恐喝)



関連記事



Comments

 
チランチャ君、おりこうさんですね。
パンチなら待ってたとしても、足元ビッチョビチョですよ…
Punchiパパさま☆ 
こんにちは~!姉貴です!
いや、きっと初めて食べるものだとヨダレは垂らさないです!
ただ一度食べたことのあるものだと…じゃぶじゃぶですwww

左右から牙がにょきにょき生えてしまいます(笑)
 
こんばは~♪
燃え尽き症候群になってるのは主たちの方じゃないですかねwww

兄貴さんは結構色々ハマルねぇ~
でもみんなが喜んで食べてくれるから嬉しいでしょうね!
(あれ?我が家に届かないけど?笑)

チランチャは本当にお利口だよね~我が家は平気でキッチン入っちゃいます・・・躾の問題だな)

会長~~~~~!
中毒会開催脅されてますよ~~~~www爆
 
中毒会・・・やりますよ。
すいらんでやりましょうかね。因縁の場所ですが・・・
11月中がいいかな。横須賀の人を相談して日程決めましょう。

うちは、燃え尽き症候群・・・
になる訳もなく、金曜の夜から月曜までキャラバンです!笑

今度、兄貴に鶏ハムの作り方教えてもらおー!
 
姉貴さんお久しぶりです(笑)
順調にお子さんも育っていますね~~ よかった!!

兄貴さんの手作りハムは美味しそうですね
ロブ・・・鳥肉がNGなのでターキーでお願いします←他人任せ 笑

中毒会楽しみにしていますね!!
ひろきぬさま☆ 
たしかに!!飼い主さんのほうが燃え尽きてるかも…www
みなさん、週末まであと2日ですぞ!!!

今度たくさん鶏ハム作ってもらおうかな!
そしたらお届けしますね♪♪♪

うちのキッチンはね~色々床に落ちているので…チランチャが食っちゃいけないものとかあったら大変だし、なんか誤飲されたら大変!ってことで厳しくやってしまっております~汗。

中毒会!かみんぐすーん!!
はなパパさま☆ 
そーそー、兄貴さんと言ってたんですよ~
『パパのキャンカーなら炊飯ジャーあるから出先でも鶏ハムできるね』ってw

ってか金曜日からまたキャラバンなの!?
イベント盛りだくさんでうらやましいー!!!今度はどこに行くんだろう!?

中毒会!因縁の場所でなくても全然OKですよ!!
りっちょんも昨日で生後3ヶ月になりだいぶ首も座ったので!!横須賀の方wとも調整いたしましょう☆
ロブママさま☆ 
ご無沙汰しています~!姉貴です!!
はい、息子のおりっちょんも昨日で生後3ヶ月になりました!!

実はチランチャもチキンは食べ過ぎると体調が悪くなるんです…だからカリカリフードとかお魚&ライスのものしかダメですね。
お腹の辺りにぽつぽつっとデキモノができちゃう体質のようですよ~。

近々で中毒会開催されそうです!?久しぶりに会いたいですね~☆

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

