迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




我が家の3連休(みんなはフガサミご苦労様でした♪)




どーも!チランチャ姉貴です☆

みなさん、この連休中に行われたフガサミットはいかがでしたでしょうか??
途中、中毒会会長家から『雨~!!!』と連絡が入りましたが、
現地のBUHIちゃん達は元気いっぱいイベントに参加できたようですね!!!

本当にお疲れ様でした~☆☆☆

本日はチランチャはあんまり出てきません!(笑)ごめんなさい!!
ってかチランチャが行ける場所がなくて連れ出せず…我が家ブログに
なっちゃいますがご勘弁を…汗。

チランチャ家の3連休はまおりんの運動会から始まりました!
↓  ↓  ↓  ↓

昨年は兄貴さんの膝でゆらゆら揺れているだけだったのですが
今年はアンパンマンの格好をして障害物競走!!!


気合を入れて、Tシャツもアンパンマンです♪

マントも着てアンパンマンの完成!!!
…でもそこで一言兄貴さん…

チランチャ兄貴:『ゴキブリっぽいねwwww』

まーたしかにwwww

この後、競技だったのですが待ち時間が長すぎて眠くなってしまい、
競技もなんだかよくわからないうちに終了w

閉めのサンサン体操もグズッて踊らず…親としては不完全燃焼で終了ですw


不完全燃焼なチランチャおじさんと完全燃焼の兄貴さん(笑)
↓  ↓  ↓  ↓



日曜日は姉貴の地元のお祭りと成田空港に飛行機を見に行ってきました。

飛行機はね…スマホのカメラじゃ上手に撮れずご報告のみですw
最近のまおりんのお気に入りは飛行機を見つけること!だから喜ぶと思ったんだけど
成田だと発着の間隔が長くてつまんない。。。

次は羽田に行きます!!!




おりっちょんはお留守番。



おりっちょん:『ぼくは椅子に座る練習です☆』

お祭り。
地元のお祭りのお囃子と山車を娘に見せてあげたくて連れて行ったのに



見てくれたのはちょっとだけ…汗



まだよくわかんないのかもね~。



☆本日のBUHIシャツ☆


クリームちゃん♪


せっかくの三連休…
嵐のように過ぎ去って行ってしまった…。。。

そーいえば…そろそろ中毒会集会が催されるようです…
フガサミット行けなかった分、絶対参加しなければ!うひひひひ!

関連記事



Comments

 
ブログ更新してる・・・ 笑。

まおりんは可愛いやね~ ホント可愛いや。
会った時に、「ハゲジジィ あっち行け!」って言わさないようお願いします!
運動会だったんだ 子供の成長は早いね。
すっかり園児の顔になってるもんね。ちょっと前まで赤ちゃん顔だったのに。

りっ君も大きくなるのが生やそうだな。
あっと言う間に、小僧(大)より大きくなりそうだわ。
はなパパさま☆ 
一番乗りありがとうございます!!!
大丈夫です、まおりは色気のあるおじさまは好きです☆
運動会だったんですよー、来年も10月の3連休にやるのかな…そうなるとフガサミットいけなくねーか?と姉貴焦っております。。。

律はとんでもないスピードで成長してますね~姉貴DNA半端ないです!

会長、そろそろ集会開いていただかないと…チランチャがおじいさんになってしまいます(笑)
 
こんばんは~。
再開されるときちんと更新されて素晴らしいですね。
そんな姉貴さんを見習いたい今日この頃です(笑)。

前回お会いした時には小さかったまおりんが運動会に出ちゃうんですね。
オッチャンも年を感じる訳だ~!(汗)

ところで、まおりん飛行機好きなのですか?
ご存知かもしれませんが、羽田方面なら城南島海浜公園なんて如何でしょう?
羽田空港のすぐ隣という立地の公園なので飛行機の離着陸見物に良いのは勿論、公園なのでチランチャ叔父さんも同行OK。
更には要登録ですが無料のドッグランも有りますよ~(笑)。
 
真織ん運動会だったんだねぇ~
真織んマン!兄貴!ゴキブリは無いでしょ!www
真織んもお姉ちゃんな顔になったし律っくんはどんどん成長してるねぇ
来年はまた出来る事が増えてビデオ撮りとか大変になっていくよ~笑

中毒会!開催ですか!!!!!
フガサミ行けなかったからみんなでブヒブヒワラワラしたいねぇ~
もう中毒症状末期で壊れそうです
みんなに会いてぇ~~~~☆
ティキ&マウルとーちゃんさま☆ 
こんにちは!!お久しぶりです!姉貴です!!!

そうなんです、まおりは障害物競争とかもできちゃいますよ!(笑)

城南島海浜公園、飛行機も見れるなんてなんて素敵な☆
女の子なんですけどねー飛行機~飛行機~としゃべっていますwww
チランチャも入れるならいいですね!ちょっとググってみます♪♪教ええ頂きありがとうございます!!
ひろきぬさま☆ 
BUHI会…我が家、朝霧以来1年ぶりになっちゃいませんか!?!?
※もはやいつから参加できていないか思い出すことすらできない私。。
季節もよくなりましたし、集合でしょう☆
会長からそろそろお達しがありますかね??

10月の同じ時期にいつも運動会なんですよ…。ちょっと思ったんですが、毎年フガサミットとかぶるのでは??と汗
去年のフガサミは11月でしたよね??毎年違うのかな…(去年は去年で弟の結婚式で参加できなかったし…)

来年は律も参加です☆
 
こんばんは~。
真織ちゃんはいつの間にか運動会に出れるまでに成って
たんですね(汗)フガサミでお会い出来ないのは残念で
したが、中毒会ではお会い出来るかな!ってか開催され
るのかしら(笑)今回フガサミでは、私も皆さんとお話
しする事が殆ど出来なかったので是非開催して欲しいで
す。チランチャ君&お子様達にもお会いしたいわ~。
はな母さま⭐︎ 
こんにちは!姉貴です⭐︎
フガサミット、やっぱり運営側だと忙しすぎてダメですよね〜なかなか話ができないのわかります〜。
私も朝霧中毒会の時にスタッフ側っていったら大げさですが、色々準備したりする側で…チランチャの名刺とか作っていったのに、ほとんど交換もできず…涙。

近々できっと青梅の会長が何かしら開催してくれると思います!楽しみですね!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

