迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




祝⭐︎姉貴7月14日 第2子出産!と水遊びに目覚めたおじさんw



どーも⭐︎チランチャ姉貴です!!


7月14日、17時50分、2874gの男の子を無事出産しました!
計画分娩で出産したので、娘っ子の産まれた体重より少し軽いですが
元気に産声をあげてくれました!



小僧、姉貴の父親に超似ておりましてwww
若干…授乳が嫌でございます(笑)



生後1日目より、ブヒ中毒英才教育開始!
↓  ↓  ↓  ↓

青いブランケット、買っておいてよかった〜⭐︎



入院期間は月曜日から土曜日の6日間。
私自身、娘っ子とこんなに長い期間離れるのが初めてで
私の方が涙ちょちょぎれでした…涙

ですが、娘は兄貴さんと二人、一生懸命過ごしてくれて
一度面会に来てくれた帰り際、少し寂しそうな顔をしていましたが↓


泣かずにいてくれたので、安心しましたー。
(でも、夜寝る時は私を探していたようです…ごめんね…)




そんなこんなでー
昨日土曜日、無事退院!


妊娠初期から姉貴を応援いただいていた皆様、
本当に有難うございました!!
今後とも、チランチャ家を宜しく御願い致します!!!





まー…ゆっくりした方がいいのは十分承知ですが〜
娘っ子とチランチャに入院中我慢をさせてしまった分
本日日曜日は元気いっぱいたくさん遊んであげようと
バルコニーにポックアップテントと簡易プールを設置!



水が嫌いなチランチャくん…
絶対嫌がるだろうな…と様子を見ていたら…



















超エンジョイしてる!!!!!!!

なんとチランチャくん、水遊びに目覚めた模様です…
これから本格的な夏を迎えます、クールダウンの方法見つけた!
よかったです〜⭐︎




⭐︎おまけ⭐︎




水分補給中w






関連記事



Comments

 
お!一番乗りかな?
姉貴さんお疲れ様~&小僧くん誕生おめでとうございます!
益々賑やかなチランチャ家ですね。
育児にお世話に大変でしょうが、頑張って下さい。
 
姉貴さん、第2子ご誕生おめでとうございます(*^▽^*)
これからまだまだ大変な日々は続くとは思いますが、
若さで頑張ってくださいね!!

ロブ家の爺さん、婆さんにも(笑)可愛い赤ちゃんを
今度見せてくださいね~~ www
 
おめでとうございます‼︎
暑い中の育児大変だと思いますが、乗り切って下さい♪
お水苦手とは思えないくらいはしゃいでいますね。
楽しさ&涼しさを覚えたのかな?
 
第2子誕生おめでとうございます。
まだまだ暑い日は続きますから、熱中症にもご注意を。

チランチャ君、メチャメチャ楽しそうだよ~、ホースからのダイレクト飲み(笑)

先日、こじパパと2人で、ハイハイするくらいの親戚の子を抱っこしたら泣かれた~。ぎこちなかったんだろうね(T_T)
 
無事、出産おめでとうございます。
真織ちゃんもまだまだ手の掛かる中、第2子の子育て
大変でしょうが、兄貴さんに協力してもらいながら、
楽しく子育てして下さい。

チランチャ君は、益々大変に成るね~(笑)
 
姉貴さ~ん 無事ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
真織ちゃん、チランチャくんのお世話にさらに小僧くんのお世話…
ゆっくりできないと思いますが、産後はなにかと母弱っているので、ムリしないで下さいね~
またいつの日かお顔見れるのを楽しみにしています。
赤ちゃん いいなぁ~
 
無事ご出産おめでとうございます!真織ちゃんもママのいない間よく頑張ったね。
姉貴さんもこれからどんどん暑くなっていく中、育児や家事に大変だと思いますが、体には十分気を付けてくださいね。
チランチャくんも長男としてますますたくましく成長中ですね(笑)。煌めく水と弾ける笑顔が眩しいよん♪
ティキ&マウルとーちゃんさま⭐︎ 
一番乗りありがとうございます〜!!チランチャ姉貴です!!

なんとか無事生還してまいりました(笑)
小僧はマオリと比べると…おとなしい気がします…草食系??
きっと将来は完全にお姉ちゃんの尻に敷かれることでしょうwww

少し落ち着いた秋にでもまたお会いできれば嬉しいです!!
ロブママさま⭐︎ 
おはようございます〜!!姉貴です!!
無事、小僧が出てきましたー!!!

入院した日から気温が暑くなり、退院日は梅雨明け…完全空調の病院の中にいたので新生児の育児よりも、この暑さにまずヤられております(大汗)

マオリも初めての中毒会デビューは生後2ヶ月の時でした…短時間でしたけどね。小僧も早めにランデビューしなきゃ…。
お会いした際は抱っこしてあげてください!!
J母さま⭐︎ 
おはようございます!!チランチャ姉貴です⭐︎
ありがとうございます!!

チランチャ、超エンジョイしてますよね!?
昨年もプールを見ても水を飲むだけ、水鉄砲で狙うとかなり迷惑そうな顔で逃げてましたが、今年のチランチャくんは一味も二味も違うようです(笑)

自分から向かっていきます!!!


小僧、無事に出てきました〜⭐︎
新生児の育児より、この暑さにやられ気味で…前回より早く体重も元に戻りそうですよwww
小次郎ママさま⭐︎ 
ありがとうございます〜!!無事に帰ってきました!姉貴です⭐︎

チランチャ、凄い楽しそうで〜今年は冷夏だとか言いながらめっちゃ暑いので、チランチャが楽しめるならなるべく多くプールを開催してあげようと思います!

小僧はまだ人形のようで〜抱っこしてもただただ爆睡していて…つまらないっす…。ハイハイできるぐらいだと、早い子だと人見知りが始まる時期だったのかもしれないですね!大丈夫です、小僧はきっと平気なので⭐︎⭐︎⭐︎
はな母さま⭐︎ 
ありがとうございます〜!!チランチャ姉貴です⭐︎

チランチャ、ナンで急に水遊びできるようになったんでしょうかね…?
小僧も生まれて…ヤケクソなんでしょうか(爆)
姉貴・兄貴にとってはマオリのプールと一緒に遊んでくれるので万々歳です!!

秋頃のブヒ会、連れて行きたいな〜、是非会ってやってください!!!
さくママさま⭐︎ 
おはようございますー!!!姉貴です!!!
小僧、出てきました〜!!!
次お会いした時、是非是非抱っこしてあげてくださいね⭐︎⭐︎⭐︎

まおりとあまり間が開いていない分、夜中に起きるのはそこまで大変ではないですが、なんせこの急な暑さが…結構つらいです〜。
朝から冷房かけないとやってられません〜!!
本当に冷夏なの?今年?みたいな。。。

さくちゃん、お水遊びしますか??
私のイメージ的には…ピンクの桶にちょこんとまったり入水してそう(愛)
はぎママさま⭐︎ 
おはようございます!!チランチャ姉貴です!!

ありがとうございます〜!!母子ともに健康で兄貴さんもホッとしております!
チランチャとマオリが一週間、がんばってくれたのもありがたいのですが、まおりの保育園の登園・準備・食事・寝かしつけ、全てを一人でこなしてくれた兄貴さんには本当に本当に感謝です〜。

小僧…今はただひたすら寝ておりますね(笑)

今日もめちゃくちゃ暑い千葉…午後から弟が遊びに来るので、またプールを出してチランチャも一緒に水遊びする予定です!
 
姉貴さん♪
無事に第二子出産おめでとうございます!
息子くんも元気にしてるかな?
姉貴さんも、少し体を休めてゆっくりしてね。

チランチャ君、水遊びに目覚めたのね(笑)
夏は涼しいしイイよね!
水道代もなんのそのかしら(笑)



 
出遅れた~♪
第二子ご出産本当におめでとうございます!
これで真織んもお姉さんですね
小僧(小)がお父さんに似ていて授乳が・・・って爆笑
ちゃんと栄養補給させてあげてくださいね!
今度横須賀のじいじにも抱っこさせてねぇ~☆

バルコニーで水遊びが思いっきり出来て羨ましい!
チランチャが逞しく水遊びしてて凄いね♪
はづきママさま⭐︎ 
こんばんは!チランチャ姉貴です!!

ありがとうございます〜!!小僧は泣き方こそ女々しい感じでメーメー鳴いてますが、とても元気にしております⭐︎
今回は二人目なので、少し兄貴さんや両親に甘えてゆっくり過ごそうかと思っております!

チランチャ、もう水遊びが楽しくて楽しくて仕方ないようで…。。。
隙あらばバルコニーへ出てホースに噛みつこうとしていました(笑)
ひろきぬさま⭐︎ 
こんばんはー!!ひろきぬさーん⭐︎小僧(小)出てきましたよ〜!!

いやー…今回もいろんな意味で死に掛けましたわ…あはははは。
でも母子ともに元気です!!
そうなんですよー実家の父に本当に本当に似ておりまして…失笑ですが、まおりが完全に兄貴さん寄りのお顔なので、姉貴側の小僧…なかなか嬉しいですよ!

是非、抱っこしてあげてください!

はなパパのところのやまとんとか、上手にむず遊びが出来る子なので、すごく羨ましく思っていました〜が、チランチャにもできそうです!やったー!!
今年は上手にクールダウン⭐︎
 
完全にでおくれた~

かなり遅れましたが第2子誕生おめでとうございます🎉

ますます大変になるかもですが、暑さに負けず頑張ってください。

待望の、予備軍男子

チランチャ君楽しそうに、上手く水遊びしてますね。

 
無事出産おめでとうございます🎉
これから育児に忙しい日々が待っていると思いますが
知覧茶君と一緒に頑張って下さい。
優しい兄貴さんがついてるので大丈夫ですよね💕
ろくパパさま⭐︎ 
こんにちは〜!姉貴です⭐︎
メッセージありがとうございます!!無事に生還して帰って来ました(笑)

待望のブヒ中毒会男子の増員です!!!

暑さ、やられますね〜…まおりの保育園の送り迎えだけでも汗だくですw
わたしも、このお腹の贅肉さえなければ…娘とチランチャとプールに入りたい!!!
hanabiママさま⭐︎ 
こんにちは!チランチャ姉貴です⭐︎
メッセージ、ありがとうございます!!なんとか小僧、出産することができました〜!!
今回も…痛かったっす(汗)

ほんと、まおりだけの時も同じように思いましたが、兄貴さんの協力なしにはやってられませんね…育児は〜。感謝感謝です。
これからも家族5人で頑張ります!!

チランチャくんにも何か育児参加のスキルを…笑
 
姉貴さ~ん、第2子お誕生おめでとうございます!!!
ますます賑やかで楽しくなりますね、そしてさすが!!早い段階からのーブヒ英才教育(笑)きっとブヒ中毒者に立派に育つでしょう~(´▽`)

チランチャ君も面倒をみる子ふが増えたので、ますますの活躍ですね♪
ガンバレ!!チランチャ君♪

 
姉貴 お疲れちゃんでした! 小僧(小)誕生ですね。
チビ2ブヒ1の生活は大変かな。
でも、楽しんじゃえば大丈夫だよ。毎日が運動会になるだけ・・・笑。

チーさん 水遊び大丈夫だね。うちは、ホースで水かけると逃げ出します!
にゃんこさま⭐︎ 
おはようございます〜!!姉貴です⭐︎
メッセージありがとうございます!!!!無事、小僧が出てきました〜!!
なんか、娘っ子の時より感動しました〜もう人生最後だと思ったら感激できたのかしら??(笑)

チランチャ、さすがに新生児二人目なので、まおりの時ほど興奮もなく…小僧が泣いても『ふーん』って感じですwww

歩くようになると、きっと興味が湧いてきて、一緒に遊んでくれると思います!
今から楽しみです♫
はなパパさま⭐︎ 
会長!おはようございます!!
姉貴、一仕事終えて戻ってまいりました!!!!(笑)

いやー小僧(小)はまだ動かないので、今の所楽ですが、まおりの保育園への送り迎えに悩んでます。
なんせ、小僧(小)が新生児なので、保育園内にあまり長時間居られない…なので先生方の協力を得て園の玄関でまおりを引き渡してささっとかえってます。。。

今日は涼しいですが、昨日一昨日は暑くて…小僧に保冷剤(赤ちゃん専用)をくくりつけてなんとか行っておりますwww


あれ??はなちゃんもやまとんもホースの水はダメ??
チランチャは逆に闘志むき出しで向かってきます…普段彼の闘争心は皆無に近いのでマジでビックリですwww

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

