迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




目が痛いっす…(涙)




どーも☆チランチャ姉貴です!


もう6月も終わりますね~
姉貴は7月から産休に入るのであとひと踏ん張りってところです。

頑張れ私!



さてさて、今日の話は土曜日の事。
チランチャの週に一回のシャンプーが終わり、姉貴、休憩のため
お茶を入れていたらリビングから

『キャンっ!!!』


チランチャ姉貴:『ん???チランチャが鳴いてる…』




チランチャに近づいてみてみたら、左目をつむったままなんです。
↓  ↓  ↓  ↓

※これは玄関で撮影したんだけどね。


シャンプーしてすぐだったんで毛かゴミが目に入ったもんだと様子見てました。


実は1年くらい前にも同じようにシャンプー後目が痛くなった時があって、
様子見てたら次の日には戻ってたんで、今回もそんな感じだと…。


今朝、もうだいぶ良くなっていたので(涙も目やにもなし)

病院はいいかな…と思っているのですが、BUHI中毒会の会長にお話させて頂いたら
あまり軽く考えない方がいいみたいですね。

傷が化膿してしまったり、黒目のところが白濁したり…最悪の場合は失明…
考えるだけでも恐ろしいです…。
お目目がデカいBUHIちゃんの目はとってもデリケート。
うん、気を付けよう…そして逆さまつ毛ってのもあるかもしれないですからね…
次健康診断した時にでも見てもらおうと思います、先生に。。。






☆おまけ☆


赤ちゃん本舗でこんなTシャツ見つけました~!
↓  ↓  ↓  ↓

BUHI柄Tシャツ☆
買おう!と即決しようとしたらサイズがない!!!!

110からしかないんです…赤ちゃん本舗なのに…
110なんて、赤ちゃんじゃないだろ!!(姉貴のわがままな言い分)

娘っ子は80を着始めたばかりなので…購入を断念しました…
(買っておけばいいやん、と思いますが、買ったなら今着せたい派w)


今年は去年に引き続きこちらで我慢↓

去年よりしっくり着れてますよね♪♪


BUHIがら子供服情報、お待ちしております(笑)





関連記事



Comments

 
角膜損傷にはご注意くだされ!
病院で、ちゃんと検査してもらった方がいいかもね。
何でもなければいいけど、悪化させちゃうとヤバイ場所だからね。

このTシャツをリメイクして、まおりんとちーさんのお揃いにしてみる?
はなパパさま☆ 
こんにちは!お忙しい所、話を聞いていただいてありがとうございました!

そうだよね、BUHIちゃん、目が命だもんね…兄貴さんと話して一度見てもらおうって話になっております。

Tシャツ、リメイク!!してみるかな~☆
 
ウインクチランチャにうっとりしてたけどそんなのん気じゃダメですね・・・
もう8歳(笑)なんだから小まめな健康チェックしないとですね

BUHITシャツ!
確かに110は赤ちゃんではない!(そこは姉貴の意見に賛成~♪)
買ってリメイクって手も有るけどまぁそれは産休に入ってからでもねwww

後一日がんばってねぇ~
我が家の親方も7月から産休(違う違う!笑)
人生の休憩に入りますから昼間はLINEでもして暇つぶししてやって下さい♪
 
こんばんは~

チランチャ君
何ともなければ良いですね‥‥

赤ちゃん服確かに二桁サイズまで、ですよね。
3桁~子供 服?


姉貴さん
7月まで頑張って下さい。
ひろきぬさま☆ 
親方~♪♪いつも支えてもらってるんす~もちろん!ガンガン連絡しちゃお☆笑

そう、まめな健康チェックって大事ですよね…
チランチャって基本すごく元気で、ここ1年くらいは皮膚も丈夫で、なんだかデリケートなBUHIだって忘れるくらいなんですけど、それはだめですよね~。

110のTシャツ!!!やっぱり!?赤ちゃんじゃないですよね!?
購入できず、超悔しかったです~!!!!

休み前のお仕事もあと半日☆
がんばろー!!!っと☆
ろくパパさま☆ 
こんにちは~!姉貴です!!
お腹が~重いよぉ…あと半日頑張りますね!

そう、赤ちゃんって二ケタまでですよね!?
分かってもらえて非常にうれしいっす~!!!

チランチャ、今朝も目ん玉見てみましたが、全然大丈夫でした~多分まつ毛入って、手でちょいちょいって触って擦れちゃって…って感じなのかもしれないっす!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

