迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




今年、8歳?なのかね。



どーも☆チランチャ姉貴です!



先週末、朝からお風呂にぶっこまれて少々お疲れのチランチャ君。
(今日は写真、ブレブレっす)
↓  ↓  ↓  ↓



2012年の9月から我が家に仲間入りした、おっさん。
保護時、推定5歳と言われ、市役所の登録上は今年8歳です。。。

8歳?


チランチャ:『なんすか…。。。』



ほんと、これは我が家の永遠の謎で、考えても仕方ないし
解決策もなんもないのですが…
フレブルの8歳ってこう、目の上の毛に白髪がーとか出てくるよね。

…出てこないんだよね、このおっさん。。。謎。
年に1回は似たような記事をアップしている気がしますwwww


今まで動きの激しさから『フレブル界の武井壮』と言っていましたが、
これからは『フレブル界の郷ひろみ』に変えた方がいいのかしら…爆






☆おまけ☆



こちらの写真もブレブレだけど、楽しそうだったのでwww
↓  ↓  ↓  ↓

近頃の娘っ子のお気に入りは、兄貴さんの肩車☆

少し前までは肩車しても後ろにひっくりかえりそうで怖くてできなかったけど、
今は上手に兄貴さんにしがみついてます。


娘っ子、
興奮しすぎでヨダレをダバダバ出し…兄貴さんのオツムは毎回シャバシャバです(笑)




関連記事



Comments

 
こんちは〜。
チランチャ君の跳躍力とあの走りを見たら、8歳は疑問ですね〜。パワフルすぎる。シニアには、まだ早い。
フレブル界の郷ひろみか〜、永遠の5歳にしましょ。

まおりんは、例の腹筋を鍛えるやつで、筋肉がついたから、肩車も大丈夫になったのかしら〜(笑)
 
姉貴さ~ん お久しぶりです!
まおりん、私が会った時はまだ赤ちゃんだったのに、もう肩車してる~🎵
子供の成長はすごい!ですね。
親の衰えはもっとすごいんだけどね~(((・・;)あっ、うちだけだったり(泣)
チランチャくん、絶対にかなり若いですよね~
動きに衰えないし(笑)
さくらの方が間違いなく動きはトロい。まだ4歳前なのに~💦
 
うん、チランチャ君もっと若い気がします!
パックスは5歳ですでに、お顔がなんとな~く白くなってきてましたもん。
しっかし、チランチャ君、いい叔父様ぶりですね。
ちょっと困っちゃった感じの表情もいいわ~(#^.^#)
小次郎ママさま☆ 
返信遅くなってしまって申し訳ないです!姉貴です!
そうですよね…チランチャがシニアだったら…笑えるwww
スーパーおじいちゃんwwww

永遠の5歳、いいですね!それで行きます!!!

あー☆まおり、トレーニングの成果がここに!!!!(爆笑)
さくママさま☆ 
きゃー!お久しぶりです!姉貴です!
ご訪問ありがとうございます!!!

そうだー、前回お会いした時はまだ置物の様でしたよね、真織www
いやいや、親の衰えは…我が家にもございます。。。
確実に真織の時より今回の方がしんどい…半端なくしんどいです(汗)
2年も開いてないのに、もう限界です重さが…。

さくちゃんは、とろいんじゃないんですよ!おっとりさんなんですよ~そして穏やか☆
Bekoさま☆ 
こんにちはー!すみません、pochiちゃんとの日々をこっそり読み逃げしている姉貴ですwww
お久しぶりです!!
やっぱりー、5歳とかになってくると白い毛が眉毛の上とかにちらほら出ますよね~?
ほんと、謎の多いおっさんです…兄貴さん曰く、どこかにチャックがあるかもって…(メンインブラックに通報しないと…)
チランチャおじさん、毎日怪獣化するまおりんに手を焼いています…汗。
 
ご無沙汰してましたm(_ _)m

保護ワンの年齢は永遠の謎よね…

オツムをオムツと読み間違えてしまい、
あ…兄貴さんって真織ちゃん好き過ぎて
オムツはいちゃってるの…

なんて勝手な勘違いしてしまいました。

スミマセン。。。
 
最近ブログが遠くなってるひろきぬですσ^_^;
チランチャ8歳・・・確かにブリンドルの子は結構白毛が出始めるよね
私的には風太より一つ二つしか変わらない気がしますが(^^)
まぁとにかく長生きしてこれからもチランチャ家を守り笑顔にして欲しいね(*^^*)

真織ん!本当にしっかりして来て成長してるねぇ〜♫
ひなたも肩車とか好きだったなぁって思い出しちゃいました(^^)
J母さま☆ 
ご無沙汰しております~!姉貴です!

私も書いてて思いました…オツムとオムツ…カタカナにしない方がよかったと(笑)

チランチャ、保護された時が老けすぎててwww
どんどん若返ってきているというミラクルが(汗)10年くらいこのままだったら…宇宙人だと判断しますw
ひろきぬさま☆ 
天気が悪かったりするとかけませんよね、うちもネタがないのもありますが、バルコニー以外お外で散歩するチランチャを載せられずにいます(汗)
お散歩は行ってるんだけどね~。

チランチャ君、スタートがね5歳ってのは行き過ぎだったかもね、もしかすると今5歳になるかならないか…なのかなーなんて。
謎です。
まおり、肩車大好きですよ!次回お会いした時は是非肩車してあげてください!ちなみに~お父さんっこの姉貴もよく肩車してもらいました~!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

