迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日はネタがないので、新潟の話でも…☆





どーも☆チランチャ姉貴です!!


今日はなーんもネタが無いので~
以前割愛したGW中の娘っ子の様子でもUPします~(笑)

一応、新潟市内はこんなところあるよー的なのも含めてのご紹介です。
娘っ子の写真がほとんどなので適当にさらーっと読み逃げしてくださいましw


ま、でもチランチャ君の写真を…

一番下の弟にまとわりつく怪獣たち(笑)
弟、寝てるのにチランチャは上にのるわ、まおりはメガネを奪ってますw




今回の滞在、連休明けの平日も2日間有給取ってお休みしたので
連休中はきっと混んでいるであろう施設にも楽々行くことが出来ました~

こども創造センター

『いくとぴあ』っていう色んな総合施設?の中にある子供のための施設。


まずは入り口横にあるお花のコーナーに行ったけど…

花より団子の娘。
興味がございませんwwww



早々と創造センターのアスレチックの中へwww
天気が悪くても元気いっぱい遊べるようにかな、屋内なのに
4階から3階にかけて滑り台があったりして


兄貴さんと一緒にすべってみたり~


木製のおもちゃが結構おいてありました☆
自由にさわっていろんなものを作れるんですね~


木のボールのプール!

足、痛くないのかな…
大人は…足つぼとか…痛い所ありそうwww


背丈の低い本棚には、たくさんの絵本が入ってて、これも自由に
手に取って読めます。

娘っ子…兄貴さんが読んでくれてるのに他のお友達が気になってるね(汗)


他にも床にコルクが敷き詰められた坂道を一生懸命上る道とか
そうだなー
3歳くらいまでかな、楽しめる遊具というか施設がたくさんありました!



一度創造センターを出て隣の
動物ふれあいセンター

アルパカ、ヒツジ、ヤギ、ポニー、ウサギ、モルモットなどが飼育されてて
エサやり体験、してきました~




ちょっと怖かったのかも…完全に固まってたね(笑)




次は少し車を走らせて
③朱鷺メッセにあるばかうけ展望台へ。

この吊り橋?が好きだったようで時々立ち止まっては

『きゃー~!!』と奇声を上げてましたwww

展望台は31階。。。
エレベーターで直通ですが、耳がつーんとなります。

ちょっと不安な顔してますねw

あいにく展望台に付いた時間は曇り空~
海もちょっと濁ってて残念…


写真のカッティング間違えて姉貴半分消えてる…(爆)

めんどくさいから訂正はしないっす…。

ばかうけ展望台、なんと入場無料!です!
平日はガラガラだったし、ゆったり市内を眺めたい方は是非☆



最後にバッバの家の近くの水族館
新潟市水族館マリンピア日本海

娘っ子、実は去年も来てます、来てるけど今回は自由に歩き回りながらの
散策です☆

水槽の前に行っては『おっ!おっ!』と覗き込む↓















そんなに大きな水族館ではないですが、GW中は激混みだったと
新潟ローカルテレビのニュースで中継されてました~
でもこの日は平日だったからゆったり水槽の目の前で見ることが
出来ましたよ☆

ペンギンさんはガン見してましたね…何でですかね??





☆おまけ☆


新潟で飲むお酒はやっぱり日本酒が圧倒的に多いです、

八海山の瓶を離さない娘っ子。。。。


すでに飲兵衛の予感でございます…汗





チランチャブログなのに娘っ子日記を綴りました~
失礼いたしました~。


(ブログの題名…ちょっと変えようかなwww)




関連記事



Comments

 
真織んどの写真もいい表情してるねぇ~♪
チランチャのブログじゃなくて姉貴の日記ですから内容なんてBUHIが出てこようが来なかろうが「そんなの関係ね~!ハイ!おっぱっぴ~♪」

今回は新潟でゆっくり出来て満喫できましたね☆
真織ん八海山??さすが兄貴の血を感じるねwww爆
 
花より団子?さすが、姉貴&兄貴のおチビちゃん(笑)
水族館の魚を見て、美味しそうと言う日がくるのかしら。

平日に、お出かけできると、すごく得した気分になりますよね。
私なんか、平日限定ランチに行った時にはテンション上がりましたよ。まぁ今は、行ける環境にあるので有り難みが薄れつつあります。

子供と遊ぶ施設は、意外に大人も楽しそう、私も滑り台や木のプール(かなり足の裏は痛そうですが)で遊びた~い。
ふれあいセンターの白?茶色の動物は、アルパカ?顔が怖いよ~(´Д` )
まおりんのいろんな表情が見れて、お姉さんは癒されました。まおりんからしたら、もうおばちゃんかなぁ。
ひろきぬさま☆ 
おはようございます~姉貴です☆
やっと月曜日…ブログがさわれます…(仕事しろとか言わないでねw)

最近真織とチランチャもよく絡むんで、チランチャオンリーのブログは結構難しくなってきましたね(笑)まー、ネタが増えて良いですが♪♪

そうなんす、新潟滞在長かったから超のんびりできましたよ~。
お酒ね…彼女はビールでもチューハイでも日本酒でもなんでもいけそうです…今朝も兄貴さんの日本酒ストックの瓶をもって部屋の中を歩いていましたわ…汗
小次郎ママさま☆ 
おはようございます!姉貴です☆
おばちゃんってwwwおばちゃんじゃないですwww会長も副会長も、いいつも『青梅のじいちゃん』『横須賀のじいちゃん』と言ってますが…そんな若くしてじいちゃんとかばあちゃんとか(笑)そんなこと言ったらうちの実家の父親なんて…仙人ですよ、仙人wwww


平日のお休みはすごく得した気分ですね~どこに行くのも混んでいないし!20代前半の時は平日休みの職場だったのでとくにうんともスンとも思わなかったですが、土日休みに切り替わった時に、平日休みのありがたさを実感しましたよ☆

ふれあいセンターの動物!アルパカちゃんです!!
そう、目がくりくりでかわいい子がいたのに、なぜか写真がこっちのこしかなくて…汗。

子供の施設だけど、大人も結構勉強になりました~☆新潟って冬は雪だし基本曇り空なんですって。だからこうゆう大きな屋内施設を作っているみたいなんですけど、夏の陽射しも気にしなくていいから、千葉にも作ってほしいと思います☆そしてペット可ならもっといいけど…まー無理でしょうなwww

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。