迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




おこぼれGETしたっす!


どーも!チランチャ姉貴です☆


今週は天気悪い日が続きます~なんて、お天気お姉さんが言ってましたが
大快晴!とは言わずとも、洗濯できるし、姉貴は助かってますwww
週末土日も天気大丈夫みたいですしね、よかったです!



さて、今朝の我が家の様子。


娘っ子の朝ごはんの食パンがちょっぴり残りました。
↓  ↓  ↓  ↓



背後に黒い影…


下で準備OKなおじさんがいます(笑)

チランチャ:『捨てちゃうんでしたら、くださいっす!』

人間にとっては小さなパンでも、犬のカロリーに換算すると結構高いと
以前調べたことがあります。
きっと、このサイズでも高カロリーなんだろうな…と思いながら…。
たまになので…あげちゃいました。。。汗

※姉貴が食べればいいのですが、妊娠糖尿中なので血糖値あがっちゃいます…



チランチャって、
おいしいものを目の前にすると凛々しいよね(苦笑)
↓  ↓  ↓  ↓



チランチャ:『いただきやす!!!』



人間用のケーキとかアイスとか、絶対あげないようにしてるんで、ご勘弁をw

何はともあれ、おこぼれGETでウハウハのチランチャ君でした~。




関連記事



Comments

 
一番乗り!(仕事しろよ!って誰か言った?)

チランチャナイスポジション!笑
今のうちじゃないと全部姉貴のお腹に入っちゃうからねwww爆
たまにはこう言うご褒美ないとお留守番もやってられないよね(*^^*)

梅雨入りはしたものの何とか天気もってくれるから助かるよね♫
今週末も何とか平気そうだね
チランチャ家は何処かお出掛けかな?
我が家は土曜仕事で日曜は用事があって・・・BUHIはお出掛け出来そうにないかなぁ(>_<)
また会長は何処か出掛けそうだけどねσ^_^;
ひろきぬさま☆ 
大丈夫!姉貴も仕事してるようでしてないですから!(類友w)

そーそー、姉貴パンとか大好きだから、すーぐぱくっと食べちゃうよ!あはははは☆

土日暑そうだよね~
我が家は兄貴さんの提案で近場の千葉動物公園にでも動物を見にいこうかとお話しています。本当は大洗の水族館とか行きたいんだけど~ちょっと姉貴が自信がなくて…汗。

会長、なんかつぶやいてたよね…あれ、絶対どこか行く気だよ…笑。
 
こんにちは!今日も暑くてジメジメ暑いですね。エアコンの
リモコンに思わず手が出そうに成ってる我が家です(汗)
電気代を考えるともうチョッとガマンせねば・・・。
ブヒちゃんは、パン好きが多いみたいですね。私も、パンが
大好きなので食べる時は視線を感じるので、気を使って食べ
難いですよ(笑)視線に負け、家もたま~にパンの耳とか、
ついつい、あげちゃうんですよね(笑)
三浦地方は今夜から雨模様に成るようですが、週末は曇りで
30℃越えの予報(汗)姉貴さんも、週末お出掛けの際は、十
分に気を付けて下さいね。
 
こんばんは
我が家も、おこぼれなかなかありつけないようにしてますが、先週遂に‥‥🍞のミミを

本当にたまになら良いかなって思ってしまいます。

ちらんちゃ家も終末お出掛けですか?
姉貴さん体調気を付けながら、楽しんでくださーい。

あ、今更ながらブログリンクさせていただきやした。
 
ごぶさたしています。
姉貴さんブログ復活していたのですね。
今頃気付いちゃいました(汗)。

復帰してちゃんと記事をアップしていて自分も見習わなければ・・・(笑)。

引続き楽しみにしていますので、皆のお世話に体調やら大変な事も多いでしょうけど、のんびりとアップして下さいね~。
はな母さま☆ 
おはようございます!姉貴です!!!
昨日、録画してたマツコの知らない世界?っていう番組で最新の扇風機の話題を取り上げてまして…クーラーまでにはまだ早いけど、この扇風機ならいいかも!って思えるものがたくさんありましたw
シャープかな?梅雨の部屋干しモードみたいのがついている扇風機があってwww首振りが横だけでなく縦もいくという画期的な機能に加えプラズマクラスターで消臭効果付…これ、BUHIにもいいんじゃないかと…勝手に思ってしまった次第ですw

そーでしたね!はな母さんもパン好きって以前お話ししてましたね!私と一緒☆チランチャ、チーズが入っているパンにほんと目が無くて~隠れながら食べてます、私もwwww

今日は千葉もじとーっと雨降りです~、熱いのか寒いのかわかりませんね~。
ろくパパさま☆ 
おはようございます!姉貴です!
リンク、ありがとうございます~!私、普段ブログ更新以外の、この周りのカスタマイズはぜーんぶ兄貴さん任せでwww
仲良くさせてお頂いているのにリンクにお名前が無かったりとか…ほんと失礼いたしましたです…汗。

録ちゃん、パン耳デビューしちゃいましたか!
ワンコは香りでご飯を食べるっていうから芳醇なバターの香り…初体験、堪能したでしょうか。
そう、やっぱりね、人間の食べ物は、いくら可愛くても、考えちゃいますよね。ワンコには必要のないものをあげると太ったり病気になったり…ワンコのためにならないもんね。
うちも、ごくごくたまににしています。

週末、動物園にでも行こうかと~千葉の市営の動物園なんですけどね。安いし、猛獣はいないんですけど象とかキリン・ゴリラさんがいるので~!私の体調よ持ってくれ!って感じです(涙)
ティキ&マウルとーちゃんさま☆ 
ご無沙汰しております~!姉貴です!!!
コメント&ご訪問本当にありがとうございます!!わたくし、先日ティキ&マウルblogを読み逃げしておりやした…汗。
銀のスプーン?っていうカフェでしたっけ??あそこの記事見ながらヨダレ垂らしてましたwww
横浜の店舗が一番いいですね!BUHIも連れていけるみたいだし!やっぱり横浜はオサレですわ~。夜の雰囲気も最高でしたね!(千葉の幕張イオンの中にも支店あるみたいなんですが、屋内だしもちろんペット不可だし…)

なかなかBUHI会にも参加できず、もんもんとしておりますが、あと一か月もすれば自由の身なのでw秋にはまたお会いできればなと楽しみにしています!!!
ティキとマウルとおかーたんにも宜しくですよ☆
 
おはよ!
パンあげちゃうよね。アイスも・・・笑
ダメ飼い主の典型的はおっさんです。

土日は暑くなりそうだね。
出掛けないで、近所で遊んでると思いますよ。(たぶん)

千葉市動物園ってレッサーパンダがいるんだっけ?
はなパパさま☆ 
おはようございます!!!姉貴です!!
パン、あげちゃいますよ~まん丸のお目目…ずるいよね、あんな顔で見つめてくるの…涙

こうゆうダメなおやつ系は、新潟の大ばあちゃんが…一番危険~、わかっているのかわかってないのか…超しょっぱいおせんべいだかアラレをあげようとしてて、慌てて止めたことある…汗。
『見つめてくるから~かわいそう~』って言ってますが…のちに病気になってもっとかわいそうになるのはわんこ達だとわかってほしい…汗。

あれ?パパ、遠出しないの?
中毒会、みんな、はなパパは絶対お出かけすると思い込んでますよwwww
千葉市動物園、そうそうレッサーパンダがいます!レッサーパンダの風太くん!の孫とかの源太くんとかが現役かな~。風太はこの前行ったときいなかった~。ゆったり老後を過ごしているのかしら??
猛獣がいない中規模の動物園なので、小さいお子さん連れが多いです。大人にはイマイチでもちびっこには十分遊べる休みの日でも激混みしない地元の癒しスポットですよ(笑)
 
姉貴さん~体調はいかがですか?
チランチャ君、良かったね~見られると・・・ついついって気持ちわかります。
政宗は私が食べてる下で落ちてくるのを待ってます(笑)
そうそう人間のものってあげないんだけどね、でもあげたくなっちゃうよね~
にゃんこさま☆ 
お久しぶりです~!!政宗、むふふふ☆いい感じにぽっちゃり男ですな(愛)
チランチャもねー私だと怒られるもんだから、近づかないけど、兄貴さんがおつまみポリポリしてると↑と同じようにすたんばってますよ…ほんと、しょっぱいものが多いから注意せねば!

体調のご心配頂いてありがとうございます、うれしいです!
なんだか二人目だからか、まおりの時と違って色々具合が悪い日がおおいんす…でもあと少し!!がんばります!
本当にありがとうございます!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

