迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




とんでもなくお久しぶり更新…(苦笑)

お久しぶりでございます、チランチャ姉貴でございます…
(いつになく丁寧wwww)


前回のブログアップから、こんなにも月日がwww

ちょっぴり言い訳するとですね…姉貴あんまり体調がよくなくて…
日々を乗り越えるのに必死でございましたさ~


まおりんの時とは違って、二人目だと色々無理したりするのだと
思う。。。

頑張れ私!あと少し!!!(笑)



そんなこんなで…
我が家のチランチャ君の最新お写真はこちら!
↓  ↓  ↓  ↓

姉貴の実家にて、元気にお昼寝中…zzzz

マンションだと畳の部屋は立ち入り禁止ですが、実家だったらいいんだってw
猫のルキアさんもいるしね~(後の家具で爪研ぎした形跡あり。)



もう、一か月も前のGWのお話ですが、
チランチャ兄貴のおばあちゃんのお家へ行ってきました~!!
長期休暇は結構恒例ですね☆


姉貴としては兄弟&お嫁ちゃんたちみんなと集まれるのが
何よりうれしい!!

この写真ね、
初セルフィー(スマホ用自撮機)で撮ったから、すごく寄ってる…。

もう少しちゃんと撮影できるように頑張ります…。


そしてこちらも新潟旅行恒例のBBQ!!!!
↓  ↓  ↓  ↓

今回からチランチャ家が新しいBBQアイテムを購入!
それがこちらLOGOSの『KAMADO』!!!

ラタトゥーユ?(姉貴作)や


ピザが焼けます!(ってか基本ピザ窯)


これが結構いい感じの『KAMADO』さんでして、これから何回も出番が
ありそう。

ちなみに滞在中2回、KAMADOでピザ焼きました、2日間に分けて。
んで、写真だとピザの下にキッチンペーパー敷いておりますが、
熱さで焼けちゃうから、クックパーのフライパンでお魚焼きシート
が、お勧めです♪♪

あ、このピザ。
生地(兄貴手作り)&ピザソース(姉貴手作り)自家製ですwww



もちろん、家の駐車場でBBQなので気兼ねなくチランチャ君も参加!

ゴミ袋が近くにありますが…別に隅っこに追いやられているわけではなくwww

テーブルの配置や風向きで安全な場所に…となったら、こんな場所でしたwww


お肉のおすそわけももちろんあります~!!

いつになく熱い視線ですな(笑)


『ぱくっ!!!!』

瞬殺でございました…汗。
もう肉ないし…。


そりゃそうだよね、
お肉焼けるまで、ずーっとこんな調子でしたから…
↓  ↓  ↓  ↓

牙なうえに、提灯…笑


他にも滞在中のチランチャ写真ちょろちょろっとございますが、
編集するパワーがないので割愛☆



そーだわ、現在のチビさんの様子もちょろっとご紹介します♪♪


顔のパーツ、ほとんど兄貴さんですが、眉毛だけ姉貴www

↓  ↓  ↓  ↓
※機嫌が悪いわけではございません。



新潟滞在中は近所の公園でお父さんと滑り台体験!

(顔が引きつってますねーwwww)


マーケットではカートの車で片手運転。

運転が荒いのは姉貴ゆずりですな…。



他にも日本海マリンピア(水族館)や、こども創造センターなど
お出かけも色々しましたが、久々のブログなのでチランチャ君の様子を
まず先に…割愛してるけどさwww



近いうちに時系列関係なく、ポロポロっと更新できたらなと思ってますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです!


7月から産休に入る予定なので、7月になれば少しは更新頻度が上がるかな…。
お待ちくださいませ~。

関連記事



Comments

 
お久しぶりです~、元気そうな姿が見れて良かったです。
ロゴスのカマド、ショップで見て、私も気になってました。
姉貴さん使いこなしてますね~。
まおりんに寄り添うチランチャ君、いい関係ですね。
姉貴さん、もう少しです、無理して体調を崩しませんように。
 
ご無沙汰しております
お元気でしたか?(丁寧にしてみましたwww)
このままは無理なので戻します!笑

ううぉ~~~~!久しぶり~~~~!!!
みんな元気か~~~~い♪ってそこそこ状況知ってるけどね・・・
実家での真織んと知覧茶の寝てる姿は癒されるねぇ~☆
新潟での時間も大切で素敵な時間ですね!
KAMADO!欲しいなぁ~って思うけど我が家の車小さいからキャンプの荷物は極力減らしたいので我慢だなぁ~涙
(何故我が家が車を小さくしてから車中泊やキャンプがBUHI中毒会で流行り出したんだ?・・・会長のせいだな!笑)

BBQでの知覧茶や真織んの遊んでる姿・・・
またゆっくりUPして楽しませてくださいねぇ

姉貴は無理せず自分の身体と相談しながら過ごしてくださいね!
小次郎ママさま☆ 
おはようございます!!!チランチャ姉貴です!!
更新に気付いてくれてありがとうございますwwww

KAMADO!!ご存知でしたか!!!!
これね、いいですよ~兄貴さん、自宅でもバルコニーでやっちゃおうかなと企んでるみたいですwww

まおりんもどんどん大きくなっていて~朝霧であった時よりすごい動くようになってきましたよ~なので、私も追いかけたり抱っこしたりで、腹の小僧をかなり粗末に扱っております…なので先日まさかの出血で…超焦りましたが、今は大丈夫です☆暖かいメッセージありがとうございます!!
ひろきぬさま☆ 
おはようございます~!!!姉貴です!!!
横須賀のじいちゃんってwwwじいちゃんじゃなくてパパ友だと何度言わせれば!!!(怒)
いつも我が家を気にかけて頂いてありがとうございます☆

KAMADO、今度もしBBQできるようなところで集合でしたら持って行きますよ!!!兄貴さん自慢のピザを食べてあげて下さいませ!!


ひろきぬさん、やっぱ上の子が小さいときの妊婦は結構大変っす、けどこれもお母ちゃんになるための試練ですよね!がんばります!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

