迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




『赤ちゃん返り』犬でもするみたい…。


どーも☆チランチャ姉貴です!


今日のブログテーマ。
『犬の赤ちゃん返り』です。


チビさんが産まれてから1年が経ちました、
赤ちゃんのお世話→子育てに移行しつつあるこの時期、問題発生!


【チランチャ、赤ちゃん返りw】




具体的には、おトイレが上手に出来なくなってしまいました…。
チビさんがウンチョスをして、オムツを交換していると、隣でチランチャも
ウンチョスwww

兄貴さんがリビングからチビさんを抱っこして出ていくと、おもらし。。。

↑おしっこの方は今は落ち着いてきましたが、ひどいときは一日3回くらい
漏らしてましたね…。





普段寝ているリビングのこのソファーの上でも一回漏らしてました。。。


明らかなんですが、完全に『僕もかまってー!!』の意思表現だと思っています。
なので、激怒して叱りつけることもなく、静かに汚物処理班姉貴です(汗)

ウンチョスも、『おいらもウンチョス上手に出来たよ~!!』ってことだと思います。



構ってあげているつもりが、どーしてもチビさん中心になってしまっていたようですね。
反省。

ここ数週間はチランチャによく声をかけて、
おやつをあげながらコミュニケーションとったり、気を付けています。

症状はだいぶ良くなりました~ほっとしてます。





チランチャは写真のように、寝床近くでチビさんにぶっ叩かれても、
お尻を触られても、耳をつかまれても唸りも噛みつきも威嚇もしない
いい子です。

姉貴も兄貴も
『チランチャ、我慢してたんだなー申し訳ないことした…』と。。。



そして、今後間髪入れずに次が出てきます…。
チランチャくんにはストレスの日々が続くかもしれませんが、
今回の出来事を教訓に、快適なBUHI人生を過ごしてもらえればと
考えています。


チランチャ、これからも宜しくお願いします!!


関連記事



Comments

 
お疲れ様です。
完全にかまってチャンになっちゃいましたね。
ま、今までは1人王子様だったのが、本物の姫に座を奪われたんだから気持ちもわかりますけどね。
フレンチって愛情を独り占めしたい犬種なので、本当は多頭飼いや乳幼児が居る家には不向きと言われています。
でも基本優しくて空気読む犬なので我慢するんですよね。

暖かくなったら兄貴にどんどん外へ連れ出してもらってください。
 
チランチャの初めてのアピールですね(*^^*)
ずっと兄貴と姉貴の愛情を独り占め出来てたのが家族が増えて色々な環境変化に気持ちが追い付かなかったかな?
でもこれでまた兄貴や姉貴、真織んからも愛情を受けて元に戻るね(^^)

チランチャのストレス発散に遊べる機会を作るかなσ^_^;

頑張れ!チランチャ!
横須賀に遊びに来る?www爆
 
赤ちゃん返りねーー犬もするなんてびっくりですよねー(泣)

でも、気持ちは分かりますよね~。

今まで自分だけに注がれていた愛情が、赤ちゃんのほうにいっちゃうんだもんねー。
かまってほしいよね~。
私もbuhioに悪いことしたなぁ。反省中です。

姉貴さーーん!例の件、お返事遅れててごめんなさい!!

嬉しすぎて放心状態でした(笑)

是非是非作ります!!※作ったことないないくせに←
詳細、後ほど・・・♪
Punchパパさま☆ 
メッセージありがとうございます、こんにちは、姉貴です!

ほー驚きです、フレブルって多頭飼されている方多く見かけますので…うちのマンションにもいますし(もう2年以上お会いしてませんがw)向いていないって、なるほどーってかんじですね。

チランチャ君、うれしい!楽しい!って感情は他のBUHIよりも大爆発で感じ取れるのですが、今回のように『さみしい』っていうマイナスの感情は初めて出したような気がします。(お留守番でキュンキュンいうのは別にして)

早く花粉もおさまってもらって、お出かけしにいかないとですね~!
ひろきぬさま☆ 
横須賀…花粉飛んでなければ是非!!!!笑

ねー。。。こんなこと初めてですよね~。
ほんと、かわいそうなことをしましたよ。。。

たぶんですが、最近まおりんが人間らしくなってきて、意思の疎通とかもだーんだんできるようになってきて、それが親としてはうれしく『すごいねー!』『よくできたねー!』と褒めていたのを見て、好自分も!っとちょっと違う方向にアピールし始めちゃったのかなと。

ある意味頭良い!と思いました(汗)

nao.SYさま☆ 
悪いことしたな~と思いつつ、真織が我が家に来てくれたのはチランチャ君が幸運を運んできてくれたと夫婦で思っているので(なかなか子供できなかったからね)、難しいところですが、私たちもチランチャと一緒に家族として生きていく!と再決意した次第であります!!!

チランチャもnao家のBUHIOもわかってくれるはずさー!!!

そうそう、突然のご連絡すみませんwwww
じゃあ…左側、開けちゃおう☆
 
へー!赤ちゃん返りって、ワンコでもするんですね!!
うーん、でも確かに、家族の中心にいたがるかも。。
チランチャくん、ちょっとアピールしてみたんだね。
分かってもらえてよかったね☆
暖かくなったらいろいろお出かけしてくださいね~(あ、でも花粉が・・・)。
はぎママさま☆ 
ぎゃー!!!!ごめんなさい!!!
ご返信がすっかり遅くなってしまいました!!!!
年度末で仕事も忙しく、仕事中にブログが見れない日々が続いておりました…涙。←それっていいのか?(突っ込み色々w)

そうなんですよ~
BUHIちゃんは家族LOVEな子が多いので、やっぱさみしくなっちゃうみたいですね…反省。

花粉、いい加減にこの世からいなくなってほしいですよね~木々は大切ですが、スギは天敵です!!!
ドキドキしながら書き込みしてます! 
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(・∀・)

一種の告白みたいで照れますが…
知覧茶 兄貴・姉貴さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに知覧茶 兄貴・姉貴さんからの連絡待ってますσ(^○^)
copineさま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!
こんな、半分休止してるみたいなブログにコメント頂きましてwww本当にありがとうございます!
copineさんはもしかしてBUHIを飼いではないお方ですかしら!?なんとも貴重☆(笑)しかも私のこのぐずぐずな文章が好きだと!?!?
私に負けずとcopineさんも変わり者の可能性が…汗(笑)
ありがとうございます!これからも頑張ります~!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

