迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




チビさん1歳の誕生日とご報告☆


どーも!チランチャ姉貴です☆

気が付いたら3月になっていました…
忙しいと時の流れはあっという間ですね…(;´Д`)


さて本日はBUHIブログはちょっとお休みしてチビさんの話題をwww

先月2月27日にめでたくわが娘が1歳の誕生日を迎えることが出来ました☆
日頃より、みなさまには暖かいメッセージを頂き本当に感謝です!!


28日の土曜日に弟夫婦と一緒にバースデーパーティーを開催☆

ビデオ撮っちゃったんで、写真がこれしかなかった…∑(゚д゚lll)ガーンw
弟が用意してくれたバースデーケーキ( ● ´ ー ` ● )




最近では食事中にうとうとすることを覚え…





ストローを使って上手にジュースも飲めるようになりました!





船橋のIKEAではポテトを手づかみで食べ…

展示場では右へ左へ、兄貴さんが一生懸命追いかけています。
走るの早いんですよねwww



で、ここでご報告です!
今年の夏にチビさん、お姉ちゃんになります!!!


正直予想外というか…兄貴も姉貴もびっくりではございましたが
チビさん妊娠中同様、猛烈なツワリ(現在は終息しましたよ!)と
現在妊娠糖尿病を発症致しておりますww


姉貴もまだまだお母さん勉強中なのに2人のお母さんに…すごく自信がないし
初期のころは体調不良もあって悩みましたが、現在は前向きに思えるように
なりました!

支えてくれたのはBUHI仲間と、もちろん兄貴さんのお陰です!
本当にありがとう!!


そんな感じで、これからさらにドタバタなチランチャ一家ですが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!



最後にちょっとだけBUHI話!
GAPで買っちゃった☆
↓  ↓  ↓  ↓

BUHIパジャマ!!!


チビさんの御顔が不機嫌なのは…眠いからですwwww




次回はチランチャネタ、用意しておきます~!!!!

関連記事



Comments

 
姉貴、兄貴 おめでとう!
ちょいと子育てご大変な時期となりますが、夫婦力を合わせて頑張ってね。

また孫が、できたなぁ~。笑
 
真織んお誕生日おめでとう♪
今度会える時に何かおじいちゃんがプレゼントあげるからね!(笑)
そして、兄貴姉貴第二子ご懐妊おめでとうございます!
子育ては大変になるけどその分幸せや笑顔は何倍にもなるから楽しんで子育て頑張ってねぇ~☆
チランチャおじさんもまたまた忙しくなるね(笑)

近いうちに千葉襲撃計画しようかなぁ~www爆
 
まおりんお誕生日おめでとう~&ご懐妊おめでとうございます。
姉貴さん、妊娠糖尿病は、大丈夫ですか?
食事制限ありですか?
まおりんの表情が、豊かになってカワイイですね。
小次郎のお嫁さんになってください(笑)
 
真織ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
暫く見ない内に赤ちゃん顔から随分女の子ちゃん顔
に成ったんですね(笑)まつ毛が長いわ~。
そして更に、おめでたですか!子育てがまだまだ、
大変な時に第2子の出産は、不安とかも有ると思い
ますが、周りの素敵な人達に助けて頂きながら楽し
んで子育てして下さい。安定期に入ったのでしょが
無理せずゆーっくりのんびり構えて出産まで頑張っ
て下さいませ。
 
真織ちゃんお誕生日おめでとう。
早いね~、もう1歳なんだね。
赤ちゃんのお顔から子供の顔になってきたし
なんたってお姉ちゃんになるんだもんね。
と、言いながら随分とお久しぶりです。
最近中々更新出来ずにいます。
もっとみなさんを見習わないといけませんね。

姉貴さん妊娠糖尿病は大丈夫ですか?
そんなのがあるんですね。
まだまだ寒い日があるかと思いますが
身体に気をつけてくださいね。
 
きゃーーーーーーーーーーーーー

おめでとうございますーーーーーー♪

誕生日とご懐妊と!!もう嬉しすぎますね♪

うちもそろそろ二人目ほしいなぁ~♪
ねーさんの妊娠菌、私にも飛ばして~(笑)

あまり無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

あと、船橋のIKEA、懐かしいーーー
数か月前は、近くに住んでたのになぁ・・・

千葉にいる頃に、ねーさん夫婦とまおりんに会いたかったよーーー。
 
まずはダブルでおめでとう!

ま、思うに・・・ 数年おきに子育てするより一気に済ます!!←コレですよ。v-290
ドタバタしてて良く解かんないうちに勢いで過ぎてました、って方が楽ですよ。
我が家は第一子から3年目、その次は二子から4年目だったから、
慣れてるようで手も抜くし後行くほど大雑把になりました。
写真の数が物語る、8:4:1ぐらい。

まおりんは一気にお姉ちゃんらしくしっかりしますよ。
これが男の子だったらまるで役に立たん…(^^;;

今後ますますご発展!良きかな良きかな・・・v-290v-290v-290v-290v-290
はなパパさま☆ 
メッセージありがとうございます!姉貴です!
孫、増えちゃったねwwwしかもうまく産み分けられたというwww
でも本当は姉妹がよかったな~なんて思ってましたけどね!
ボーイもBUHI好きになるのかなwww

何かと会長家にはお世話になってしまうと思いますが、宜しくお願い致します!!
ひろきぬさま☆ 
ありがとうございます!
マオリはみんなに見守られて育った1年でした、BUHI会のお陰で色々なところのお友達と触れ合えることができて、保育園でも愛嬌があるといわれるんですよ!笑
人が好きみたいです☆
今年の夏過ぎたら、またドタバタな我が家ですが、今後とも宜しくお願いします~!!
小次郎ママさま☆ 
おおお!1歳児にして嫁の行き先が決まった!!笑

メッセージありがとうございます☆姉貴です!
妊娠糖尿病、今回は前回よりも早い時期からインスリン注射投与となっております…そのせいで気軽に外食も(何気にしてますけどw)出来やしません。

やっぱ針でぷすっと医療行為がありますからね~汗。
でもボーイ君は標準の大きさですくすく育っているようです!

我が家、今年のフガサミって参加できるのか?と今から悩んでおりますwww
はな母さま☆ 
ご無沙汰しております、姉貴です!
メッセージ本当にありがとうございます!!皆さんのブログに遊びに行きたいのに行けない日々がずーっと続いております(涙)

マオリ、少し脱赤ちゃんしましたかね?今は保育園でも元気に走り回り、時にはボールをけって遊んでいるようです!

はい!やっと体調が安定してきました~なんだか毎年妊婦な感じですが頑張って産みます!!ありがとうございます!!!
dekohanaさま☆ 
ご無沙汰しています~!!!!!!姉貴です!!!
小花ちゃんも元気ですか!?
メッセージ、ありがとうございます!!!マオリ、少しは大人っぽくなりましたかね??歯も上下4本ずつ生えてきて、お菓子などもりもり食べています☆
妊娠糖尿病~またきたかーって感じです。妊娠していないときはもちろん糖尿病ではないのですが、家系的に姉貴の家は糖尿家系なので妊娠中のホルモンの不安定な時期は将来かかるかもしれない病気が出やすいようです。だから、人によっては高血圧になったりする人もいるみたいですね。

何はともあれ、あと5か月ぐらいか…毎日チックんチックん注射頑張ります!
nao.SYさま☆ 
ありがとー!!!!
IKEAまで道路すいていれば30分くらいだよ~!本当に近所に住んでいたんだね~おしい~。

二人目、ほんと予想外で…汗。
まおりん妊娠中もなにかと辛かったので、喜びよりも『またかー、またあの苦しみが~』の方が強くて、ちょっと落ち込んだりしてたけど、みんなのお陰で乗り越えて前向きに頑張ることができています!

妊婦菌、5月に新潟行くから、長岡あたりで撒き散らせばOK!?(笑)

Punchパパさま☆ 
こんにちは~!姉貴です!!
メッセージありがとうございます!やっとあと数週で6か月目になります。
マオリと年の差があんまりないので…ほんと、落ち込んでましたが…周りの方もパパと同じように、一気に子育てできるから~と励ましてくれました!
友達曰く、女の子は2歳くらいから『母性』が出てくるらしく、真織のおねえちゃんっぷりに期待してwww母は頑張って産みます!!!
 
おおー!
ダブルでおめでとうございますー☆
もう1年経った~?
子どもの成長早いですねぇ。
もう立派なレディさんですね~(#^.^#)
妊娠糖尿病ですか‥、食事管理とかも大変ですよね。
私も、妊娠中期に「お菓子はダメっ」と言われ、後期には「フルーツもダメっ」と言われましたな、単なる太り過ぎですが‥(-_-;)
Punchパパさんの仰るとおり、バタバタと一気に子育てがいいかも~。
Bekoさま☆ 
こんにちは~姉貴です!
一年経っちゃいました~ものすごい速さで一年が終わっていきました…www
そして気づいたら次が…汗汗汗。
メッセージ、ありがとうございます!

マオリは日々元気いっぱいで手を焼いていますよ~。

そうなんです、妊娠糖尿病…食事制限…あります。血糖値の上がる菓子パン(大好物)ジュース(大好物)白米(大好物)すべて制限です。。。

早くてんこ盛りパフェとか食べたいっす。。。


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

