迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



奇跡の一枚(笑)



どーも!チランチャ姉貴です☆


今週も始まっちゃいましたね…なんだか最近疲れの取れない
兄貴・姉貴です…汗


さてさて、
先週末の土曜日に、姉貴実家母から、とんかつ揚げるから
食べにきな~と御呼ばれがありまして、さっそく遊びに行ってきました♪♪


その時のお話なんですが…ちょっとした奇跡が起こりましてwwww
ご紹介いたします。


姉貴実家にはチランチャが来るずーっと前から先住猫のルキアさんが
いらっしゃいます。
↓  ↓  ↓  ↓

今年の9月で9歳かな。

この方、なんせ家族以外の他の生物を受け付けず…
まだ結婚する前の兄貴さんから始まり、次にチランチャ…

もう、近づくだけでシャーシャー言っておりました。。。


チランチャが家族になって2年半…奇跡が!!!!!
↓  ↓  ↓  ↓

こんな至近距離で寝てる~!!!!!


世の中には、心の広いネコちゃんはいっぱいいると思いますが、
うちのルキアさんの心はネコの額よりも狭い…(爆)

チランチャが来た当初は高いところから降りてこず、
少し慣れても3m以内に近寄れば大パニック…

一体彼女の中でどういう心境の変化があったのかわかりませんが
これはかなりの奇跡です!!!
このままもっと仲良くしてくれればいいんだけどな…



もしかしたら、新しい敵が出来たから???
↓  ↓  ↓  ↓

微妙な距離感wwww


ルキア、チビさんが怖いようです(汗)


関連記事



Comments

 
こんにちは~♪
お久しぶりで~~~す!
お母さん!我が家にはとんかつ揚げるって連絡来てませんけど?www爆

距離縮まってますね!
そう多分新しい共通の怪獣が出来たから・・・笑
うそうそ!
チランチャもルキア姉さんも落ち着いて来たんじゃないのかなぁ?
動物は相手の気持ちも読み取るだろうからね
これで寄り添って寝てくれる様になったら素敵だね!

ああ~~~~!カツ食べてぇ~~♪爆
ひろきぬさま☆ 
がーん、とんかつ連絡するの忘れてたwwww
って、千葉まで来ますか(笑)
でも、本当にやわらかくておいしかったですよ!

犬OKの串カツ屋さんとかないのかねw

ひろきぬさんのおっしゃる通り、落ち着いてきたのってあると思います!チランチャが興奮して家の中を走り回ることも少なくなったし、ルキアもチランチャの動きに慣れてきたのもあります。
 
ルキアちゃんかわゆいーー
私は犬派でしたが、最近猫も可愛いと思えるようになりました!!!

ルキアちゃんの新しい敵「まおりん」とはいつ和解できるかなぁ~

みんなで一緒に寝ている写真が撮れるくらい仲良しになってほしいですね☆
 
ルキアちゃん!!最高可愛い~♪テンション上がります!
我が家のニャンコも私以外は受け付けず・・・相方の事も嫌っています(笑)
もちろん政宗は天敵!ストーブ前戦争がいつも勃発しています。
一緒のスペースで過ごすなんて夢のまた夢です(T_T)
仲良く寄り添った所を見てみたいわ~
nao.SYさま☆ 
こんにちは~!!
私、ネコ派ですwwwwBUHI飼いですがwww
でも、やっぱり『うちのこ』になると、何であっても可愛いですよね!
ほんとーなんか傾向からして、新しい敵が出来ないとひとつ前の敵と仲良くできない感じなので…次の敵…次の敵…wwww
にゃんこさま☆ 
お久しぶりです~姉貴です!!!

わかる…わかります…ルキアさんも結構警戒心の塊なのでwww
なので今回のことがほんとにほんとに奇跡に近く、びっくりしていますwww

兄貴さんも『仲良くくっついて寝れば暖かいのに…(笑)』と申しております…。来るかなー、そんな日w

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。