迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




姉貴もたまにはお母さんらしいこと、します!


どーも☆チランチャ姉貴です!!


お正月休みも終わり、娘の保育園が始まりました。
(って、もうだいぶたってますが…)

今まで、園にあるベビーベッド(柵がついているタイプ)でお昼寝していましたが
新年からは他のお友達と同じで畳の上にお布団を敷いて寝るデビューを
しました(笑)


子供服・子供用品専門の西〇屋さんでさっそくお昼寝布団セットを購入!

ルンルンで園に持っていきました☆

…が、


敷布団のシーツ付いてなかった!!!!!
|ω・`)ショボーン
※実はちょっと気づいてたけど、汗取りパットがあるからそれでいいかなと…
でも、ほかの子はちゃんとシーツつけてたんです…。

なので…お母さん、作りました!!!
シーツ!!!
↓  ↓  ↓  ↓



どうしてもBUHI柄じゃなきゃ嫌で(笑)
肌触りとか、関係なく、マルチ布をぶった切ってミシンでダダダダダダって
作りました(汗)


ちゃんと、チャックも付けたさ!
↓  ↓  ↓  ↓


娘はきっと、こうやって
筋金入りのBUHI好きになっていくんでしょうね…あはははは。


関連記事



Comments

 
姉貴ママ頑張ってますね♫
真織んも日々成長して保育園での過ごし方も変わってっきてますね(^-^)/

このシーツなら確実にチランチャ家の物と先生方は気付きますねwww爆
真織ん確実にBUHI中毒進行して行きますね☆
ひなた以上のBUHI娘間違いなし!笑
 
ブヒ柄!イイですな。
でもどちらか言うとベッドの方が安心だったりしませんか?(^^;
ま、落ちる心配はないのでしょうけど…

内は一番下の子でもこう言う時期は18年前に過ぎちゃったな。
この一番下の子はほとんど伝い歩きとかしなかった子。
座ってたところからイキナリすくっと立って3歩歩いた。
家族皆が見てて驚嘆しました。 
そしてその日の夜にはトコトコ歩ける様になってたと言う異端児でした。

ところで… 布団をひくではなくて敷くですよ。
とお節介を言って見る…スミマセン
 
姉貴さん、ミシン使えるだけでも凄いわよ~!
私は、この年に成っても無理だわ~(笑)可愛
いシーツが出来て良かったですね!
因みに、真織ちゃんは、立っちが出来る様に成
ったんですね。
ひろきぬさま☆ 
おはようございます~!
現在、敷布団、掛布団、毛布まですべてブルトンシリーズでそろえておりますwww

保育園の先生が『セットのようですね~よかったねまおちゃん!』なんて言ってくれて、普段褒められることのないおっかさんは少しうれしくなりました~☆

チビさん、街で見かける吠える犬を見ると、ちょっとびっくりした顔をします…これは…顔の長い犬は犬と思っていないのか?笑
Punchパパさま☆ 
おはようございます!姉貴です!

あはは、パンチパパはたぶん、指摘してくるだろうな~と思ってたので当たってびっくりです(笑)
そしてわかっていたのに、書いた時点で直さない悪女な私w
適当な女なのですみません!昨夜直しておきましたw
はな母さま☆ 
ご無沙汰しております~チランチャ姉貴です!
はな母さん、お元気ですか??
ミシン…基本直線縫い専門です。。以前チランチャの服を作ったとき、袖ぐりとか…まじめんどくさくて…死ぬかと思いましたよwww

でもでも、
意外とやってみると頑張れますよ!そして…最近BUHI中毒会の女子の中で流行ってるBUHI会手芸部に入部したく、ロックミシン購入を真剣に考えております…☆

まおり、歩けるようになりました!
ここ2日くらいでもっとスタスタ歩けるようになりました!
 
こんにちは。

お~もう歩くんですか~
早い早い!

子供の成長はスピーディーですね~
ブヒ柄のお布団も最高です。。
timさま☆ 
こんにちは~!姉貴です!!
そうなんですよ~、保育園でも結構早い方?らしく、先生たちにもありがたいことに褒めていただいております(恥)

きっと、保育園で一番一番下の娘の成長が面白いんでしょうねwww

BUHI柄の生地見つけたら…教えてください!!笑
 
まおりんは、もう立てるんだね! 立派になったね~涙。

姉貴ママも立派な母親になったね~ ジジは嬉しいよ!

お布団までブヒ柄… 恐れいりやした。
はなパパさま☆ 
返信遅くなってごめんなさい~、まおりん、高熱が続いておりまして~インフルじゃないんだけど、母子ともにへとへとになっております(苦笑)

シーツ、こんなんなる前に作っておいてよかったっす~!
保育園ではBUHI柄は娘のものとなっておりますのでwwwここは頑張っちゃいました(笑)

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

