迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



姉貴、只今静養中でござる…。


どーも!チランチャ姉貴です☆


すみません、題名の通り現在姉貴静養中でございます…
胃腸炎!

昨日の昼間から
吐き気・下痢・微熱…。今朝仕事前に病院に行きましたら
今流行の胃腸炎でございました~!!!


でも、今は吐き気も治まり職場へ来ております☆
まだ微熱ですが全然平気です!!
昨日の夜はだいぶ死んでましたが…汗


なんかね、ほんと子どもから大人まで流行ってるみたいだから
皆さんも気をつけて下さいね!


今日は写真無いので、
先日、台所でプチプチシートを潰して遊ぶチビさんでも(笑)
↓  ↓  ↓  ↓




小さい子は、特に気をつけて!!
手洗いうがいだよ~!!!!

関連記事



Comments

 
姉貴ちゃん 大丈夫かぁ~ 吐き気に下痢か…辛いね。
手洗いうがい、ちゃんとやります! あっ、じじぃには関係ないかな。

昨日はロング散歩をしたあとで、夜出かけちゃったので
今朝は起きれず…お昼の出社となりました。

まおりんと兄貴は大丈夫なのかな。

姉貴ぃ お大事にね。
 
姉貴さーん、大丈夫ですか?
胃腸炎、しんどいですよね・・・熱が出るよりしんどい!
無理しないようにしてくださいね~お大事に・・・
はなパパさま☆ 
ほんと、すんません。
昨日はせっかくに日曜日でやりたいことも山盛りだったのに、何も出来ず、兄貴さんにすべてを御願いしてしまいました…。

いや、今大人も子どももはやってるようですよ!胃腸炎。
ノロとかだったらまじどうしようかと思いましたよ…汗

兄貴さんと真織んは今のところ大丈夫ですが気をつけないとうつしちゃいますよね~。。。
にゃんこさま☆ 
どうもありがとうございます!
なんとか普段の無駄な元気のお陰で大丈夫です!(謎)
今までこんな胃腸炎なんてかかったこと無いのに…久々に気持ち悪いッス…。

熱が動ける微熱だとね、なかなか大人になるとゆっくりもしないわけでして…笑

大人もかかるよ胃腸炎!
相方さんにも十分気をつけるように伝えて下さい!もちろん、にゃんこさんも!
 
昨日から吐き気・下痢・微熱・・・って大丈夫?
しかもそれで会社出勤??
ブログアップしてる場合じゃないし人のブログにコメントしてる場合じゃないから!www笑

本当に身体を休めてちゃんと治して下さいね!
年末は色々イベントもあるでしょうから・・・爆

真織んも気を付けてあげてねぇ
こんな時は兄貴に協力してもらいなね!

お大事にして下さい!
 
姉貴さん大丈夫ですか?
私は、毎月くる女子のアレでお腹と腰が痛いです(T ^ T)
産後暫くなかったのにー。
姉貴さんお大事にー!
 
こんばんは。
お大事にしてくださいね~

胃腸炎はやってるんですね。。
手洗いうがいをしっかりしたいと思います。

 
おはようございまーす!
姉貴さん、散々でしたね?いかがですか?

まおりんは、元気そうだけど保育園は要注意ですよね!
手洗い、うがい気をつけます~
ひろきぬさま☆ 
今日からなんとか回復の兆しが…よかったっす!
兄貴さんとまおりんにはセーフ!うつってないみたいです☆

たぶん、保育園で感染したのかな~謎。。

そうだ、もう年末ですね~
今年一年早かったな~一瞬で終わっちゃいましたよね。
nao.SYさま☆ 
おおおお、大丈夫ですかnao.syさん(涙)

産んだら体質改善されて、痛みが無くなるもんだと勝手に思っていましたが
痛いときは痛いですよねwww
頑張って耐え抜いて------!!!!

胃腸炎、流行ってるみたいなんで、おチビさん気をつけてあげて下さい!!
timhortonsさま☆ 
ちびっこも観戦するんですが、一説には子どもよりも大人が感染した方が
症状が酷いとか…(怖)

わたしはたぶん、軽く済んだ方だと自負しております…たぶん。
酷い人はトイレから抜け出せなく鳴るらしいですからね。。

ご注意下さいませ~(愛)
あーちゃんさま☆ 
胃腸炎なんて生まれて初めてなりましたよ~!!!
胃は弱いですが、腸は強いので!(意味不明w)

初めての経験に得体の知れない恐怖がありましたが、病院で胃腸炎だとわかりほっとした次第です!

今日の時点でまおりにもうつっていないようなので、一安心です!
みなさんも気をつけて☆☆☆
 
姉貴さ~ん、大丈夫ですか?
まおりんちゃんにうつってないようで良かったです。

そんな状態で仕事行ったのぉ?
私ならってかヒデオさんでも仕事休むな。
(今の私は失業中だからずーっと休みですけど・・・笑)
お大事にしてくださいね。

関係ないですが関東の方はみんなブログのUP早いし
毎日のように更新してて関心しちゃいます。
dekohanaさま☆ 
こんにちは!姉貴です!!
まだ少し、お腹がゴロゴロいっておりますが、元気になってきています☆
ありがとうございます~☆

胃腸炎って感染してから2日くらいで発症するようなので、娘は大丈夫そうですね~。ですが、兄貴さんが昨日兄貴さんがお腹痛いって言ってました…汗

でも、もともとお腹弱い人なので…なにか悪いモノでも食べたんでしょうw

中毒会は…本当に中毒なのでwww
ほぼ毎日更新ですね~www
私も昔は毎日出来ていましたが、最近は気づくと一日が終わってしまっておりまして…(汗)
 
一日遅れですみません

姉貴さん胃腸炎だいじょうぶっすか~~><

兄貴さんもまおりんも今のところ大丈夫そうでなによりです。

返事・・完全に治ってからでいいっすよ^^

弱ってるとほかの病気にもかかりやしくなるかもなので、しっかり養生を。

お大事にm(_ _)m
ろくパパさま☆ 
ご心配頂いてしまい本当にありがとうございます!
食欲はあるんですけど、調子に乗って食べるとすぐ胃が痛くなり、今朝も朝からゲップばかりしています~。

娘にうつっていないのが一番の何よりで~ほっとしています☆
早く治しますね~!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。