迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




偉いわぁ…☆


どーも☆チランチャ姉貴です‼



最近の我が家のリビングの光景(笑)
⬇ ⬇ ⬇ ⬇

チビさんのオモチャ…。かなり散らかっております。


なーんにも考えずに過ごしてましたが、ふと、気付きました…。

あんだけ、ドッグランでお友達のオモチャを横取りするチランチャが
チビさんのオモチャがどんなにころがっていても
齧りもしないし、横取りもしないし、
素直に『偉いなぁ…』と思ます☆


チランチャ:『おいら、まおりんのはわかるっす‼』



もともと、家具や物を囓らないチランチャくん、ありがたいですね♫



そーそー、
今日もやってました(笑)

睨み合い!


からの~




押し問答?(笑)


チランチャの座っているソファに座りたいチビさんと
自分の縄張りを守りたいチランチャ。






まだソファの上に登れないチビさんの負け…

チランチャ…ガンバ‼‼‼




関連記事



Comments

 
チランチャ偉いなぁ〜♫
真織んの物は分かってるんですねぇ〜(^^)

真織んとチランチャの押し問答・・・ずっと見てても飽きないね(^o^)
このソファー争いの結末はどうなるんだろうねぇ〜♫
チランチャにも頑張って欲しいけど真織んも逞しく頑張って欲しいね☆
BUHI中毒会のアイドルにはね(^-^)/
 
ウッカリ踏んでギャース!って事になるブロック。(笑

しかしなぜ携帯が・・、と…

むかし、おもちゃの電話と言えば赤くてちっちゃい奴で、
ダイヤル回すと戻る時にチリリンと鳴るのが定番でしたが、
平成生まれの娘に買ってあげても全然喜ばなかったのを思い出しました。

結論から言うと娘が知ってる電話機は置くと立つ子機で、
実際プッシュボタンで電子音がする子機タイプのおもちゃが売ってた。
これが時代と世代の違いなんだとリアルに実感したものでした。(^^;

最後の画像の左手がもう・・・(*´Д`*)~❤

 
ハイサイ~@港川です!

チランチャ君、ん~ん、お利口さん。
ちゃんと理解してるんですね~。

我が家の、こむぎ、ウーゴならカミカミして壊されてる所ですよ。

あはは(笑)
でもでも、縄張りはおチビちゃんには譲れないチランチャくん!

可愛い~(笑)
 
こんにちは~。
おぉ~見事にオモチャが・・・えっチランチャくんは
家具とかカジカジしたりしないんですか?凄いわ~!
我が家はベッドからソファの手摺など等、木製の物は
根こそぎやられましたよ(汗)最近はやっと(遅っ)
そんな悪戯も卒業したようですが・・・。

チランチャくんvs真織ちゃんの陣地取り?どちらも応
援してるわ~(笑)
 
いつか、まおりんがソファーに座って
ちーさんがまおりんを見上げてるんだそろうなぁ。

ちーさんが、定位置を死守できるか見ものですな!
 
ご無沙汰してますー!くろまめーずです( ̄^ ̄)ゞ
我が家も9月にRS、中耳炎とやって、親は保育園審査や職場復帰のための転勤先相談…などバタバタしてます。


うちも昔の携帯がおもちゃ箱にあります(笑)どこも一緒なんですね〜♪我が家はチビさんのゴムボールを見て、ヨーダが大興奮。おもちゃに関しては共存無理そうです(´・_・`)
ひろきぬさま☆ 
おはようございます、姉貴です!

今朝もやってました…押し問答(笑)
真織が必殺ブランケット奪いをしてくるので、チランチャ君たまらずスツールの方へ逃げておりました(笑)

なんだかんだで、姪っ子に甘いチランチャです。。。
Punchパパさま☆ 
そうそう、私も踏みました…ブロック。。。
めっちゃ痛かったです…涙

これからもっと大きくなってブロックがレゴとかになったら…どうしよう…
チランチャの誤飲も防ぎながら私達も踏まないようにしないと…汗

携帯!兄貴さんの以前使っていたガラケーなんですけど…
まおりはまたく食いつかないんです…スマホの方が良いみたいですよ…
やだわ~現代っ子って(苦笑)
@港川さま☆ 
はいさーい!!(あぁ、なんて素敵な挨拶☆)

いやー、ブロックどうみても噛みやすそうな形なのに~飼い主なのに、自分の家のBUHIに感心しています。
しかも、今朝気づいたのですが…チランチャ君、以前は音の出るオモチャが大大大好きで…ブピーっっと音が鳴るもんなら走り寄ってきていたのに…今朝、以前のBUHI会で頂いたオモチャ(チランチャ用です)を目の前でならしても…飛びつきもしませんでした!!!

これは…マジでびっくりしました…(笑)
はな母さま☆ 
こんにちは、姉貴です!

実はチランチャも我が家に来て1週間くらいは囓った時期がありました!
バルコニーに登るステップ(木製の踏み台)です。
でも2・3回囓ったくらいでその後はなんも囓らなかったですね~

成犬だったのもあって歯もかゆくなかったのかも!?

兄貴さんの実家にいたパグちゃんは、家具囓りが酷くてお父さんが囓る箇所に『からし』ぬってたと聞きました(爆)
はなパパさま☆ 
こんにちは~姉貴です!

ホントですよね~そうなりそうで怖い…。
チランチャには真織が産まれてからずっと我慢ばかりしてもらっているので、自分の縄張りだけは邪魔しないように真織にはダメダメ言っているんですが…生後8ヶ月の子には分かりませんよね~

今朝なんてチランチャソファー横のスツールに座ってましたもん…汗
くろまめーずさま☆ 
ごぶさたです~!!姉貴です!
本当に久しぶりですね、私もなかなか遊びに行けずごめんなさい!

RS・中耳炎やりましたか…びびりますよね…汗
うちはRSやるまで熱を出したことがなかったので本当にびっくりしました!

ゴムボール、チランチャも好きですよ~
好きすぎて足から流血しても遊ぶので、せっかく買ったのに、実家に起きっぱなしですwww
 
こんにちは。

最後の写真ですが、チビちゃんの手・・・・

最高です。。
timhortonsさま☆ 
こんにちは~!姉貴です☆

そう、みんなこの手が好きみたいですwww
ちっちゃな手なので、チランチャが囓らないか心配してましたが、そーゆーことはしないみたいですね(笑)

安心しております♪♪

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

