迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




今日もやられてます…。


どーも!チランチャ姉貴です☆


本日のブログ…
昨日と代わり映えはしませんが、ほほえましかったのでアップしますね~♪


テレビの前の2人掛けソファの右半分はチランチャの場所です。
私達も座りませんし、完全にチランチャのプライベートスペース☆


ですが、チビさんにはなんも問題はございません(苦笑)
↓  ↓  ↓  ↓

早くもチランチャの下に敷いてあるブランケットを引っ張り
朝寝に没頭するチランチャを起こします。

チランチャ:『今日もきたっす…』

私を見上げる顔に迷惑な感じがにじみ出ております…www




チビさん:『ツンっ!…ツンツンっ!!』


↓  ↓  ↓  ↓
しょうがなくじっと耐えるチランチャ君。。。偉すぎ



しばらくは同じような光景が繰り返されるでしょう…笑




関連記事



Comments

 
こんにちは~。お久しぶり~ふです。
微笑ましいですね。こんな姿を見てたら癒されます。
まおりんが産まれた時は、チランチャ君が興味津々だったのに、今は、まおりんがチランチャくんに興味津々。そのうち追いかけられるのかな?
嫌がる様子もなく優しいオジサンですね~。
 
こんばんは~。
弟さん、ご結婚おめでとうございます!

真織ちゃんはチランチャ叔父さんに興味津々な
ご様子ですね(笑)でも、偉いなぁ~ツンツン
されても耐えてブヒの鑑ですね!暫くは大変か
もしれないけど、チランチャくん、大切な姪っ
子ちゃんの為、ガンバレ~(笑)
 
ツンツンが近いうちにムギュ~に変って、その次にグイグイとかガンガンに変わります。v-411

 
ほんとに迷惑げな顔してますね(笑)
でも我慢してえらいぞ!!

つんつんしているまおりちゃんの姿もラブリーです♪
姉貴さん毎日こんなかわいこちゃんたちに囲まれていいですね〜〜
コジままさま☆ 
お久しぶりです~姉貴です!
フガサミ参加出来なくて…会えなくて淋しかったです…涙

そーなんですよ、最近はチランチャは全然まおりんに興味がなくてwww
まおりんはチランチャに超興味深々!
チランチャ君にとっては、まだそんなに動きの激しくない娘は遊ぶ対象にならないようです。
※しかもチランチャって怖がる子どもを追いかける悪趣味なヤツなので、怖い物知らずの娘はどーでもいいようです(苦笑)

嫌がっても噛みつかないのでありがたいですよ~www
はな母さま☆ 
弟へのお祝いメッセージありがとうございます!
彼もチランチャブログ、見ている人なので喜びますよ☆☆☆

チランチャ、結構耐える男です。。。
普通に『偉いなぁ~笑』と思ってしまいますよ…。耐えて耐えて…もー無理!ってなったらソファから降りて違う場所へ避難してまた寝始めますw
(それでも真織は追いかけていきますけど…)
ほんと…頑張れチランチャ(笑)
Punchパパさま☆ 
あーその状況になるのも近いですね~あはははは。

耳とお口のビロビロが好きなようで(娘が)
わしづかみにしてチランチャがびっくりしてました!!!
『なにするっすか-------!!!!!』って(笑)
しゃぎままさま☆ 
あはははは!ありがとうございます!!

でも最近気づきました…
我が家の床、私達の服…ヨダレの後が多い…
チランチャ&娘…(笑)

娘がハイハイし始めたので余計です…悩ましい。。。

せめてチランチャ君、ヨダレを押し込んでもらえないだろうか…笑
 
チランチャくん、困ってますね!
姉貴さんに訴えてる顔がまた可愛い~

まおりんは、女の子だからツンツンも優しそうな気がしますがどうですか?
もしも、ゆずがまおりんだったら、チランチャくんは傷だらけ間違いなしよ~(>_<)
 
えらいね~チランチャ君、しっかり耐えてますね。
それにしてもまおりん、怖いものなしですねwww
政宗ならガウガウしちゃうだろうな~なにせワガママ犬ですから。
 
いいじゃないのぉ~ こんなブログ!

私達のようなジジババ世代としては、こんな形で孫とブヒの成長を見られるなんて
とっても良いですよ!

ブヒだけって生活より、楽しそう~だね!
 
素敵なブログですねぇ~
とうとうこう言う時が来たんですね♪
微笑ましい~
真織んにはチランチャがどういう風に見えてるんだろうなぁ~

今度動画も爺さん婆さんに見せておくれ~笑
あーちゃんさま☆ 
あはははは!
チランチャって結構相手に噛まれても怒らないンですよね…(防衛本能とかないなか?とか心配になっちゃいますけど…)

この日はツンツン…って感じでしたが、アイアンクロー?噛ましてるときもありましたよ!そのときはさすがに逃げてましたけどチランチャも(苦笑)

基本的に優しいおじさんでございますwww
にゃんこさま☆ 
いやー普通のわんこならがうがうしますよぉ…ちょっとチランチャが我慢強すぎるというかwww
野良犬根性というか(笑)

でも、昨日の夜!
兄貴さんが帰って来て玄関まで猛ダッシュのチランチャ君。廊下をハイハイしてこれまたお父さんを(兄貴さん)迎えにいくまおりんと接触しそうになってひやりとしました…。
攻撃性はなくても行動が激しすぎて危ないチランチャ君です(汗)
はなパパさま☆ 
毎日同じ様な日々が流れている我が家では、どーしてもチランチャ&まおりん日記になっちゃいますね~(笑)

結構良いコンビだと思いますよ~
チランチャ君がまおりに慣れすぎてて最近まおりんの音がピープー鳴るオモチャにも徐々に反応しなくなってきましたしwww

チランチャ、力が強いので気をつけなくちゃいけない部分もありますが、共存はしやすい子でよかったですよ~☆
ひろきぬさま☆ 
じいさん、ばあさんって(笑)
パパ友・ママ友でしょwww

まおりんにどう見えているか気になりますね~。
先日新潟へ行った際、親戚の7歳の男の子と3歳の女の子が家に来たのですが、玄関でチランチャを見るなりギャン泣き(笑)
『怖い~!!!!』それ見てチランチャも興奮して飛びついたら余計大泣き…笑。

BUHIに耐性がないとこーなんだ…と思いましたwww

まおりんなんて超平気でチランチャの毛むしってるのにwww
なんだかまおりんが凄い強い子に見えました(苦笑)
 
こんにちは。

微笑ましいですね~
もうつんつん覚えたんですか~

チャランチャ君も怒らないのが大人ですねww
timさま☆ 
こんばんは〜☆
最近、ほんとチビさん活発で〜汗。
グイグイ、チランチャに向かって行くんです〜。

まだ、まおりよりチランチャの方が大人なのかもしれないです(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

