迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



バタバタの2週間‼


どーも☆チランチャ姉貴です!!



約2週間ぶりくらいのブログ更新になっております…

10月23日(金)の夜中、
チビさんが高熱を出し、翌朝病院へ…
今流行のRSウィルスっていうのにかかっていてびっくり!

看病&姉貴・兄貴も風邪をひきダウンw

でも11月2日は弟の結婚式で『早く治さなきゃ~!』と焦り
なんとか新潟へ行き、式に出席し、帰って参りました~汗


姉貴は必死にビデオ撮影していたので、あんまり良い写真がありません…



チビさんの衣装、本当はこんな感じ(靴下は嫌いなようですぐに
脱いじゃいましたwwww)


姉貴も自分の結婚式以来の和装☆
コーディネートは自分でしてみましたよ!

周囲の方々からは
『姉御!!』や『極妻!!!』と呼ばれました…(涙)


さてさて…
最近のチランチャ君のご様子をご紹介致します~

チビさんが産まれて8ヶ月…
ハイハイやつかまり立ちが出来るようになってチランチャ君にちょっかいを
出すことを覚えました。。。

昨日もひなたぼっこ中のチランチャ君の背後から接近しますw
↓  ↓  ↓  ↓



一回目は無視を決め込むチランチャ君(笑)


気にすることなくチランチャへ近づくチビさんwwww
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ『な、なんすか!?』



チランチャ:『姉貴、まおりんが邪魔してくるッす…』

チビさん:『きゃー!!!!』←本当に言いますw

チランチャ:『寝れないっす…涙』


兄貴さん曰く…
チランチャはチビさんの存在が若干うっとうしモノになりつつある、
らしいです(苦笑)

関連記事



Comments

 
大変な2週間お疲れさんでした♪
看病~発病~結婚式(襲名式?笑)
極妻の撮影と大忙しでしたねWWW爆

真織ん可愛いお洋服でお顔もしっかりして来て急にお姉ちゃんになったね☆
チランチャvs真織ん・・・これからが楽しみだね(真織ん顔が凄くデビルチックで爆笑しちゃいました)
チランチャおじさん頑張れ~~~~!笑
ひろきぬさま☆ 
ごぶさたしちゃってます!(ブログではw)
いやー怒濤の2週間でした…疲れました…笑

でも弟の結婚式で元気が出たかな!フガサミに行けなかったけど、様子は皆さんのブログで楽しむことにします☆

チランチャ&まおりん…立場が逆転する日も近い…??
 
弟さんのご結婚おめでとうございます♪
姉貴さんたちも、無事に出席出来てよかったですね!

まおりん、ちょーキュート♡
人気者だったでしょう?
姉貴さんも和服がよく似合って素敵…

チランチャくんとまおりんの絡みを見ていると、ほのぼのしますね。
いい相棒に、きっとなりますね!
 
弟さん、おめでとうございます♡
着物姿ステキですっっ💕
極妻いいじゃないっすか!
私なんて演歌歌手?関取?って(~_~;)

チランチャくん、これからしばらく辛抱ですね。。。
にゃんこなら手の届かないとこへ逃げられるけど、わんこはガマン!よね。
 
こんにちは。
たいへんでしたね。よくなって何よりです。

チビちゃんおめかししてますね~可愛い!姉貴さんも!極妻は言いすぎですよねwww

チャランチャくんとチビちゃんの写真にはいつも癒されます~
やらせなしの掛け合いがたまりません。
我が家は半分くらいやらセなので・・・

 
チランチャ家の皆様体調はどおですか?
わたくし、本日から風邪引きましたm(_ _)m

まおりんもかわいい服でチランチャ姉貴も和装でモデルさんみたいですね。

あっ、これからはチランチャ姉御‼︎さんですね笑

チランチャ君、なかなかいい表情しますね笑

なんか「寝たいのにぃ〜」って伝わってきます。
 
大変でしたね。良くなってなによりです。
ぶり返さないように、ゆっくりしてくださいね。

チランチャくんの表情かわいい!
「なんか・・・邪魔してくるんやけど・・・・・」ってなってますね。
でも怒ることもなく、困った顔で見つめるだけなんですねぇ。イイコ☆
 
いまはチランチャが「自分の方が格上」と自覚してますから、大抵の事は我慢すると思います。
そのうち同格になって、立場が逆転するのがまおりん4歳くらいかな?

そうなると時々バトルが発生すると思います。

お互いに成長だもんね~
あーちゃんさま☆ 
ありがとうございます!!
弟もたまにこのブログ見てくれているのでw喜びます!!

一番まおりんにデレデレだったのは一番下の弟ですね~、まだ結婚前なのに真織を我が子のように長い時間抱えていた気がしますwww『うちの姪っ子が一番可愛い☆』とおじ馬鹿ッぷりも大いに発揮しておりましたwww

着物、良いですね~。みんな苦しい苦しい言ってましたが、私の着付けをしてくれた人が上手で全然苦しくありませんでした!
また参列するときは着物にします!!!

最近、真織の動きが素早くて…チランチャが若干真織を避けておりますw
接触事故が起こらなくて良いのですが~あははは。
J母さま☆ 
ありがとうございます!!

着物って良いですね!極妻、ちょっと気に入ってます私(笑)
わたくし、足が太いので…隠れるしwwwむふふふふ。

ちびさん、にゃんこにもどんどん近づいて行って、兄貴さん実家猫のあやめちゃんの毛をむしって猫パンチ食らってました~そりゃ怒りますよねwww

チランチャも『うーん…』って表情が多くなってきてます、お転婆娘には手を焼きますね!笑
timhortonsさま☆ 
ありがとうございます~!!

やらせって…笑、そんなことないでしょ!?(笑)

いやー娘の熱、親の風邪…一時は参列出来ないかも!?と思いましたが、娘もナンとか頑張ってくれて感謝ですね!!今まで熱とか出したことなかったので『何故このタイミング!?』と思いましたよ~。

娘は今は何でも手に取り口に運ぶってのを繰り返し行っておりますw
気づくと高速ハイハイで移動しているのでチランチャ君にも少し協力して欲しいのですが、なんせあまり娘に興味がないようでして…協力は見込めません…涙
コジぱぱさま☆ 
どーもー!チランチャ姉御です(笑)

あちゃー風邪ひいちゃいましたか!?フガサミ風邪!?BUHI風邪は一生ひいてても良いですが、ウィルス風邪は早く治さないとですね!
那須、当日暖かかったと聞きますが朝晩と昼の気温差は結構あったんじゃないでしょうか??
暖かくしてお大事にして下さいね!!!

着物もありがとうございます(笑)背だけはモデルの姉貴ですw
腰のくびれがないのがばれないので着物好きです(苦笑)

チランチャって困った顔、するんですよ~(苦笑)
はぎままさま☆ 
ありがとうございます~!!!
結婚式前日は声がほぼ出ず、当日はおっさんの様な声。新潟から帰る頃はおかま声…今日あたりからやっと女性に戻ってきましたwww

チランチャは本当に優しい子なんですよね。
毛をむしられても嫌そうな顔をするだけで威嚇もしないし、逃げていきますwww
『仕方ないなぁ…』くらいにしか思っていないのかもしれませんね。
Punchパパさま☆ 
そーですよね~!すごくチランチャが大人に見えます(笑)
出産する前、犬と赤ちゃんの共存についてネットで色々調べていましたが、意外に…ほんと意外にチランチャ君が大人の対応で助かっています(笑)

4歳か~チランチャの体力も少し衰えて来る頃になると仲良く遊べるかな!?
 
姐御は着物姿もイケますね~。
この色は好きだなぁ~。はな姉の成人式も、似た色にしたんだよね。

おっ 遅くなりましたが、
弟くんとお嫁さん ご結婚おめでとうございます! 
一日でも早く、フレブルの飼い主になることをお勧めすます。
ぜひ、我々のお仲間に!笑

まおりん おめかししちゃってさ~ 可愛いねぇ。

ちーさんとまおりんの子育て日記が楽しみだ!
はなパパさま☆ 
ありがとうございます!!!!
弟も喜びますよ~。ヤツも鼻ペチャ大好きなのでwwww
持ち家になったらパグorフレブルが飼いたいらしいです…www

そー言えばはな姉もそうだったね!(小僧と一緒に写ってる写真見たよ!)
あれかな…顔の濃い感じの人はこうゆう色が似合うのかな??笑

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。