迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



我が家の三連休☆(10/11~/13)



どーも!チランチャ姉貴です☆


なんか今日、メッチャ寒くないですか!?
でも、職場の隣の席のどさんこ(北海道出身)は半袖でしたw


さてさて、
2週連続週末に台風が来て、せっかくの予定が潰れてしまった方も
多いと思います。
チランチャ地方は最終日こそ雨でしたが土曜・日曜となんとか天気は
持ってくれて行事に参加することが出来ました~☆


①チビさんの保育園の運動会!

『えっ!?歩けないのに運動会!?』って思いますよね??
えぇ。私も思っておりましたwww

でも【ふれあい遊び】っていう親の膝の上でぴょんぴょん踊るだけの競技ですが
やるんです(笑)

緊張の面持ちで出番を待つチランチャ兄貴とチビさん
↓  ↓  ↓  ↓


日差しが強いと眩しくて、ちょっと男前になっちゃうんですよね…w


チビさんの所属する《いちご組》のみんな、上手に、全員泣かずに
踊ることが出来たのですが…
姉貴、ビデオ撮影に夢中で…写真では撮れておりません!!!

見たかったら我が家へお越しください、ビデオ見せます…(笑)


頑張ったご褒美として子供用お菓子とボール、もらいました!
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャおじさんが好きそうなボールでしょ??

はい、毎日狙ってます!!





②豊洲でBBQ!!


午前中は運動会。
午後は車で豊洲のBBQ会場へ向かいます!

兄貴さんの会社主催で家族も参加して良いので、チランチャ君も
行ってきました~!!

が、

写真、これだけ↓(笑)


到着した時点で結構暗かったし、
会社の方への挨拶や、チビさんのお世話などで全然写真撮れなかった~

ちなみに、

チランチャ君は会社の方々にお肉(ただ焼いただけの牛)たくさん頂きましたよ!
お子さんも数名参加していてたっぷり遊んでもらいました♪♪




日が変わり、日曜日。

③姉貴の実家で飲み会☆



姉貴の実家に兄貴さんのご両親も集合して両家で飲み会が
行われました~☆

うちって実家同士が近いし、仲良しなんですよ♪♪

って、大人が飲んでる姿を写真撮っても面白くないので~
チビさんとチランチャのふれあいの様子でも…wwww


背後からチランチャの耳を掴もうとするチビさん↓↓


最近、チビさんはチランチャに興味深々です。
チランチャを見ながら『ほー!!ほー!!』ってフクロウみたいに
呼ぶんですよwww



うちのお母さんも酔っ払ってるんで…汗
チランチャの上にチビさんを乗せようとしてる…(笑)


チランチャ:『嫌っっすぅぅぅぅ~!!!!』

そんなに嫌なら避ければいいのに、お母さんは好きなので
動かないチランチャ。。。



なんだかんだで忙しかった3連休~
今週末はゆっくり休もうと決めたチランチャ一家なのでした(笑)


関連記事



Comments

 
うん、台風が過ぎ去ってから級の寒くなってきたよね。
チランチャ家が3連休堪能したのねー!
うちは連休関係ないから、普通に過ごしました(笑)
あっでも月曜は台風の影響で夜勤の出勤がなくなって2連休になったけど、家でゴロゴロでした(;・∀・)
チランチャくん、娘ちゃんが上に乗っかって来ても我慢してたんだ!
なんていい子なの!
 
都心の人達は河原じゃなくて、豊洲でBBQなんだね。

親孝行なご夫婦ですね!
うちなんて、ず~っと年始2時間だけ実家へ行くだけだよ。爆

赤ちゃんも一緒に運動会なんだね~ うちは2才から保育園だったのかな。
20年以上前の記憶が…

ちーちゃんの首が締まっちゃうから、まおりんが乗る時はハーネスにしますか!
 
うんうん、チランチャお利口だね。
現在はまおりんの方が格下だから好き放題されてもしょうがねーな~状態ですね。
そのうち逆転しますから…

平穏でよろし!
 
いやぁ〜今日は台風一過からの暑さと打って変わって寒かったねぇ(>_<)
流石道産子には寒くないのかな?
まさかお隣は石ちゃん(ホンジャマカ)ではないよね?(笑)

盛り沢山の三連休・・・我が家とは大違いですねσ^_^;
真織んもチランチャも兄貴姉貴も忙しい毎日で今週はお疲れで体調崩さない様にね♫

もう少ししたら真織んが勝手にチランチャに乗ってるかもねwww爆
 
こんばんは~。
昨日は暑くて今日は寒かったですよね!流石に
体がついて行きません!
チランチャ家の連休は充実したお休みだったん
ですね(笑)真織ちゃんの歳でも運動会が有る
って楽しそう(笑)豊洲でBBQもオシャレだ
わ~!
ご実家が近くて両親同士が仲良しなんて理想的
ですね・・・チランチャ君、後ろの怪しい気配
に気付いてるっぽいね(笑)
 
こんにちは。

運動会いいですね~
自分も参加することになったら凄い緊張してしまいそうです。

その後バーベキューなんてチビちゃん体力ありますね。
我が家だったら途中で限界来て不機嫌になってついでに奥さんも不機嫌になってます多分・・・
はづきママさま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!!

はい!3連休、なんだかんだで忙しかったです~
一日終わるまでがかなり長かった…www

チランチャ、平気なんですよ~
そりゃ、耳を引っ張られたりビロビロ引っ張られたりしたら少し嫌なそぶりはしますけど、兄貴・姉貴の大切なモノってのは分かっているようで攻撃したりはしないんですよね~飼い主ながら『こいつ偉いな…』と思ってしまいます。。
はなパパさま☆ 
豊洲のららぽ近辺に2件、BBQ出来るところがあるんですよ~
今回行ったところは車で乗り入れ2台まで出来るし犬もたぶん頭数制限ないんじゃないのかな?
もう一つの方はオシャレなんだけど犬が一家族1頭までだった気がする…
その時点でほぼ多頭飼いのBUHI会はNGです(笑)

昼間なら、断然河原の方がいいですよ~☆

でもね、パパ。
チランチャこの時ハーネスしてて脱走したの!!もう見つからないと思ったら、男子トイレの個室を回り男性の…を見て回っているところを会社の人に捕獲されて事なきを得ました…www
by捕まえた人談

うしすけに引き続き…知覧茶はほんとダメです…。。。
Punchパパさま☆ 
ありがとうございます♪♪

そうですよね、いつか逆転しますよね~!!!
まおりんがチランチャに興味深々になってきたので、これからチランチャ君は大変だと思います…笑。
ひろきぬさま☆ 
隣の席のお姉さんは細身の足長美人さんですよ☆
石ちゃんだったらそれはそれで楽しいかも~うふふふ。

まおりん、チランチャを見つけると手を伸ばすようになりました~でもチランチャのおひげがチクチクしててまおりんの顔にあたると、カイカイになっちゃって~困ってます~。

犬アレルギーではない、とは思うんですけどね!

あ、会長から忘年会の話出ましたよwww
はな母さま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!!

今日も、昨日よりは気温上がるって言ってましたけど…千葉の田舎はメッチャ寒いです~しかも職場が川が近いので他の地域より寒い気がしますよ~。
風邪ひかないようにしないといけませんよね!!

チランチャ(笑)
避ければいいのに~っていったら、一度はどいたんですけど、また戻ってきましたwwwまおりんはイタズラするけど、姉貴のお母さんは好き…両天秤に掛けたらお母さんだったのかしら?
timhortons1119さま☆ 
友達の家の子の保育園の運動会の話を聞くとギャン泣きで競技もなにも、あったもんじゃなかった~なんて良く聞きますが、いちご組のみんなは元気に泣かずにできたのでかなり驚きでしたwww

いやいや~timさんなら出来ます!
ダッシュとかするわけじゃないですしね!!

BBQはチビさんは2回くらい短い睡眠とって休み休みやってました!
人が30人近くいたので私は逆に抱っこ要員がいっぱいで超楽でしたよ~。
あと、もともとおでかけが好きなチビさんなので、あんまりストレスにならなかったってのもありますね!
 
まおりんのダンス見たいなぁ~運動会は親も結構大変ですよね。
お疲れさまでした!
午後のBBQは、チランチャくんも参加でよかったね~

お母さま、お茶目♪
まだ、まおりんの方が軽いかな?
あーちゃんさま☆ 
おはよーございます‼姉貴です☆
ご返信遅くなってしまって申し訳ないです〜(p_q*)

よく、保育園の一番年少さんは本番で大泣き、演技にならずって事が多いみたいですが、みんな仲良く楽しく泣かずに出来ましたよ〜‼

体重対決、チランチャvsまおりん

チランチャ➡13キロ
まおりん➡8キロ弱

数字にしてみるとまだこんなに差があります(笑)

乗れますかね??

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。