迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



掃除の手伝いPart2(笑)


どーも☆チランチャ姉貴です!!!


昨日の台風、足早に駆け抜けていきましたが結構被害が
出ている所もあるようですね。

姉貴の職場も突風で何かが飛んできて
渡り廊下のガラスが割れていました…15万かかるそうですよ…w


さて、今朝も我が家のお手伝いおじさんがまたもや面白い事になっていました。

兄貴さんがチランチャを見て
兄貴:『チランチャがピノキオさんになってる(笑)』





↓  ↓  ↓  ↓




ピノキオさん(笑)

この写真でうまく伝わらないのは残念ですが、
ピノキオの鼻のようにぴーんと正面に向かってホコリが付いてますwww





状況も分からずどや顔☆


毎日モップ掛けてるのに…一体どこから…??


もちろん、そっと取ってあげましたwww





あ、そー言えば!
姉貴、実は昨日ぎっくり腰再発しました!!!

まー軽い方だったので今日は無事に仕事に行けてますが…
昨日は辛かったです…。。。

季節の変わり目に出ることが多いぎっくり腰、
全国のぎっくり腰ファミリーの皆様、どうぞお気を付けくださいませ~!!


関連記事



Comments

 
台風、すごかったみたいですね!ガラスが割れたんですか!

チランチャ君、ピノキオwwwわかる、わかる♪
どや顔、最高ですww

姉貴さん、腰は大事ですよ~無理なさらないように。
 
こんにちは。

大丈夫ですか?!
怖いですよねぎっくり系は・・・

育児に家事に仕事に遊びと忙しい姉貴さんですから気をつけてくださいね。

自分は子供を肩車しようとしてぎっくり背中になったことがあります。
ひ弱・・・・
 
チランチャ行くねぇ〜笑
いつからディズニーでお仕事始めるの?爆

毎日掃除しても何処からか埃が出て来るよねぇσ^_^;
特に昨日みたいに尋常じゃない風が吹いたりすると何処からともなく出てきます(>_<)

ギックリ腰お大事にして下さいね(>_<)
決して無理はダメですよ(^^)
 
あらら~姉貴さん、腰大丈夫ですか?
本当に腰は大事ですから、無理しないでくださいね。

それにしてもチランチャくん、掃除も出来るなんて素晴らし過ぎですね。
ウチの姉妹に爪の垢を分けて頂きたいものです(笑)。
にゃんこさま☆ 
割れたんですよ~ヒビが蜘蛛の巣状に!!!
滞在時間が少なかったので被害はそれほど出ませんでしたが、怖いですよね~!!

腰、だいぶ良くなりました~
すみません、私の病状報告なんて…www
timhortons1119さま☆ 
そうそう!
ぎっくり背中ってあるんですよね!?
同僚の旦那さんがそれやって、会社から帰って来れなくなったのが最近ですw

わたし、腰も背中も弱いので~きおつけなくっちゃ!!
ぎっくり系は一度やるとクセになりますからね!
お互い気をつけていきましょう~☆
ひろきぬさま☆ 
姉貴、運動不足なのかも~
疲れが溜まってきてぐぎって行ったのかもね~汗

チランチャ、ランドで働けるかな!?
初めての清掃犬チランチャ☆笑
ティキ&マウルとーちゃんさま☆ 
ご心配ありがとうございます~笑

軽く~やっちゃいましてwww
本日時点ではかなり動けるようになりました!!!

毛をまき散らしているのはチランチャ君と私なので…笑
仲良く二人でお掃除にセイを出しております~ふふふふ♪♪
 
チランチャくんのどや顔最高・・・!(笑)
埃ってふわふわしてるから楽しくて追いかけちゃうのかもしれませんね。
ふふ。かわいい。

腰、お大事にしてくださいね。
無理はだめですよ~。
はぎままさま☆ 
ありがとうございます~!!!
だいぶ…だいぶ良くなってきました~あははは。

今朝も必死にモップ掛けしてきましたが…やはりチランチャ君の頭にどこからかのホコリが…毎回少し緑がかったホコリなんですけど、犯人はキチンのマットかも!?と思っております。。。
※なんか毛が抜けるんですよね
 
チランチャくんの鼻から泡が出てるのかと思いました(笑)
どこで付けて来たんでしょうね?

姉貴さん、腰はどうですか?
だんだん寒くなるので大事にして下さいね!
あーちゃんさん☆ 
遅くなってしまって申し訳ないです!知覧茶姉貴です!

鼻から泡wwww
泡、フレブルって出ますよねwww

腰、だんだん良くなってきて、今はまおりんの上げ下ろしもだいぶ出来るようになりました~やった初日は車のアクセルも踏めませんでしたからね~笑
 
2回目の台風が過ぎて、ブログが一巡して違和感が無いです。v-411
Punchパパさま☆ 
気づいちゃいましたか!?笑
ブログ、書こうと思ってネタもあるんだけど…ちょっと書く気になれなくて…。。。
でも元気なくても始まらないから書かないとね!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。