迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ハイハイの練習に付き合うっす‼

どーも!チランチャ姉貴です☆


台風ですね~汗
みなさま、お住まいの地域は被害などないでしょうか?
チランチャ家の周りは大丈夫ですが、姉貴の職場の近くには
川が流れているので、氾濫しないか心配です…。


さて、昨日の日曜日。
朝からジャージャー雨が降っていたので一日中おうちの中で過ごしました。

畳の部屋でチビさんと一緒に腹ばいになってハイハイの練習しつつ
遊んでいたら、なんとチランチャ君が!!!
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『おいらがハイハイ教えてやるっす!!!』

わたしたち、決してチランチャに「ふせ!」など言っておりません!!!笑

自主的にモジモジし始めましたwww

※チビさん、ちょっと朝おでこがカイカイになって赤いです…。


チランチャ、どや顔(笑)


本当にこんな事があるんですね~
よくTVでは見ますが…ちょっと驚きです(笑)



このままチランチャ君の指導の下、早くハイハイして欲しいです♪♪






☆おまけ☆


9月の上旬、
近所のスタジオ○○○でチビさんのハーフバースデー写真を撮ってきました!

本当は犬も一緒にOKの近所の写真店に行きたかったんですが…
なんと店主の方がなんちゃらマラソン?に参加のためお休みw
だったのでチビさんだけ撮りました~




子供が出来る前は『最近の写真館はすげーな…』と思っていましたが、
やっぱりプロは違いますね!
その分お金もたっぷりかかりますけどねww



関連記事



Comments

 
こんにちは。

ハーフバースデーの写真最高ですね~
可愛い!!愛娘たまりませんね。

チャランチャ君もハイハイの先生をかってでるとは中々気が効くじゃないですか~

二人が写っている写真は姉貴さんにとっては本当にたまらないショットですね。

おでこ早くよくなるといいです。
 
あらっー♪娘ちゃん、可愛いわー♪もう半年なんだね、早いね!
チランチャ君、しっかしハイハイ教えてるんだ!さすが出来る男は違うね(*´艸`*)
 
まおりん可愛いね。
僕ももう一度最初からきちんと子育てやり直してみたいわ…(^_^;

でもハイハイとアンヨは遅いほど良いよ。
出来るようになったらアッと言う間に居なくなってしまうから、目が離せなくなるよ?
特にアンヨはヤバいです。
大人でも小走りしないと追いつかなくなるから…

ハイハイも何気に駆動力が高くて、ビックリするような所に登ったりするから注意が必要です。
 
台風直撃ですが大丈夫でしょうか?
何事も無く過ぎ去っていくことを願ってます。

おチビちゃんの先生役を買って出たチランチャ君お利口さん。
僕がお手本を見せてやるという顔最高です(笑)

これから、ご飯はこう食べるんだよ、おしっこはここでするんだよ
と、色々教えてくれるでしょうね~。楽しみですね

ハーフバースデーの写真まさに天使のほほえみ
あぁ~可愛いです。
我が家の娘もこうだったな~と思い出しつつ。
今の次期、ちょーー可愛いですよね。
 
チランチャおじさんハイハイ教えてあげてますねぇ(^^)
チランチャも真織んも可愛い!
今度は動画お願いしやす!(^-^)/

真織ん写真館の写真良いですねぇ〜
激かわじゃないですか!
いやぁ〜こう言うのを見るとおじいちゃんは顔が緩みっぱなしになっちゃいますね(≧∇≦)
 
可愛いっ♡
ドレスの似合うお嬢ちゃま、羨ましいわぁー。

チランチャ先生、ハイハイなら任せとけ!ばかりの顔、いいですね〜!
やる気溢れてますね〜!
うちの娘はハイハイ期がめっちゃくちゃ短かったです。
たぶん、ワンコに負けたくなくて掴まり立ちはじめたんでしょうね。
 
チランチャは「僕も一緒だよ!って言いたかったのかな。
家族だもんね~ エエ話や!

まおりん 可愛いぞ! 
今の時代はキレイな写真を残せるからいいよね~ 昔はねぇ。爆
timhortons1119さま☆ 
いやー、ああゆう子供写真館の料金は…半端無く高いですね~
写真4カットのDVDデータ…CDだけで5400円ですよ!?

で、写真のカットを増やすごとに1600円…。
びっくりしました(笑)

ハイハイ、チランチャがやってるのを一瞬見ましたが~カメラに向かってすすんでくる娘(笑)
はづきママさま☆ 
普段はあまりチビさんに興味を示さないチランチャですが、
彼が入ってはいけない畳の部屋で私達が遊んでると、ぎりぎりのラインに来て座ってるんですよ。。。

『よし、ここは!』って思ったのかもしれないですね~☆

しかし…一向にハイハイしない我が娘…w
Punchパパさま☆ 
そうなんですよね~。。。
わたしもゆっくりハイハイを長くして、タッチも遅く御願いしたいのですが、なんだろー保育園のお友達がみんな立ってるからなのか?

立とうとするんですよね~

たまによちよち歩きのちびっ子にハーネス付けてる親御さん見ます…
『マジか!』って思いますが、いきなり走り出して大けがするより良いのかな~なんて最近思っています(笑)
 
こんにちは。
台風、たいしたことなくてよかったですね!
チランチャくん、優しいなぁ。
まおりん目線で教えてるのかな?

写真館で撮ると、全然違いますよね!
(ずっときれいなまま保存できるし…)
まおりんも可愛いドレスでいいでしょうって顔がキュートだわ♪
次は、チランチャくんも一緒だといいね。
@港川さま☆ 
ご心配頂いちゃってすみません~千葉は大丈夫ですよ!
ちらほら電車は止まったりしてましたが、大丈夫です☆ありがとうございます!

台風が過ぎ去ったあとの『吹き返し?』もなく、なんと現在無風でメッチャ暑いです(苦笑)

おしっこの仕方か~www
真似するのかなwwwふふふふ。

チビさんの写真も、ありがとうございます!
そうですよね、この時期が反抗もせず、文句も言わず一番可愛い時期ですよね~。走り回らないしwww

でも大きくなったらなったなりに一緒に色々出来ることができるので楽しみです♪♪
ひろきぬさま☆ 
台風のどんよりがまおりんの写真で吹き飛びましたでしょうか!?(親ばか)

前は『どうなの?このふりふり…』とか冷めた感じでしたが、実際娘に着せたら…だめですね~ほんとwww
親ばか爆発してしまいますwww


チランチャ君は分かってるのか?分かっていないのか?
もう少し頑張ってほふく前進してくれればなぁ…動画も撮れるのに!!!
J母さま☆ 
『わんこに負けたくなくて』→メッチャ可愛いですね!
でも、なんかわかります、うちはチランチャもいるし、保育園にも行っているので周りのお友達がタッチできると自分も出来る気になっちゃってるのかも~。

最近本当にチランチャの事を良く見ている娘なので、良いところを上手に学んでいって欲しいですね☆☆☆
はなパパさま☆ 
いやいや。あの家での一コマ写真を、あんなに素敵に撮れるのはパパしかいません!!!(笑)

もっと、他の写真もプリーズ(輝)

チランチャ君にはこれからもどんどんおじさんとしての教育に参加して欲しいんですよね~良い傾向だとおもっちょります☆
あーちゃんさま☆ 
こんにちは~!
台風、なんだか午前中が嘘だったかのように風一つ吹いてないですね(笑)
作物、大丈夫でしたか?

うちの職場の渡り廊下のガラス、一箇所モノが当たって割れてる~!って近くの席の人が騒いでます~。やっぱり大きな台風だったんですね~☆

ちびさんの写真、めっちゃ高いっす…諭吉が2枚くらい飛びました…。。。
至れり尽くせりですが、高価ですよね。。。


チランチャおじさん、チビさんの顔をじーっと見ているときがあります。
きっと色々伝えているのかな??チランチャはタッチまで教えられるかもwww

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

