迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




掃除のお手伝い?(笑)


どーも☆チランチャ姉貴です!!!


今日、メッチャ暑い~!!!!
職場、クーラー付きました…10月なのに9月上旬の暑さだそうですよ?
BUHIには辛い一日ですな…


さてさて、本日は朝の出来事…

姉貴、毎朝日課のモップ掛けをしていたところチランチャ君が
駆け寄ってきました。


チランチャ:『姉貴、おいらも何か手伝うっす!!』

姉貴:『……ん?




チランチャの鼻の下に何か付いてます…


ホ・コ・リ☆


そっと取ってあげましたwww





あ、モップがけで思い出しましたが~

先月新潟に行った際、チランチャ初めてのプロシャンプーを
施して貰って抜け毛が無くなった!!と報告しましたが、

先週の自宅セルフシャンプーの時の抜け毛、
全然出ませんでした!!!!(驚)

兄貴さんは『抜け毛の時期が終わったんだよ~』なんて言って認めませんが
私はプロのテクは凄い!と思っていますw


これから月一でプロにやって貰おうかな…。

関連記事



Comments

 
姉貴 優しい…

今日は暑いね! 夏だよ夏。 事務所もエアコン入れてます。

私も、抜け毛の時期が終わってほしい…爆
 
↑上の方のシャンプーもプロに頼んでみる・・・プフッ!(怒られるな)

チランチャはダスキンに就職?(笑)
CMのモップのゴミを吸い込んでくれる機械置けば姉貴の留守中に床がピカピカかもよwww爆
どこぞのお掃除ロボットより綺麗になったりして・・・

いやぁ~~今日は暑かった!
帰ってシャワーしてビール飲んでクソして寝るか!笑
 
こんばんは~。
今日は三浦も暑かったわ~エアコン点けましたとも(笑)

ん~チランチャくん、お掃除のお手伝いか~い(爆)

やっぱプロは違いますかぁ~!我が家も抜け毛掃除が大変
で~(汗)体験してみようかな!ヒゲもカットした事無い
ので、女の子なのにボウボウですし・・・。
 
あはは!!
姉貴さんがそっととってあげるところにグッときました。。。

毎朝モップかけてるなんて偉いなあ。。。わたしなんか共働きを言い訳にろくすっぽ掃除もしないダメ主婦です(笑)ルンバ買ったけどそのスイッチを押すまでに家具を移動させるのが面倒だわ〜と思うダメっぷりですわ(最悪〜)チランチャくんに手伝ってもらいたいくらい(笑)
 
ふふ。チランチャくん可愛い。
うちのおはぎもたまに埃つけて見せに来ますよ。「小姑か!(笑)」って言いながら取ってあげて、その後掃除してます。
こまめにしないとダメですねー・・・。(私、専業主婦なのに)
はなパパさま☆ 
おはようございます!姉貴です!

青梅、雨はどうですか!?!?
なんかここ数日で天気がコロコロと変わって嫌ですね~

パパ…
それ…時期的なものなんですか…www
ひろきぬさま☆ 
ひろきぬさん!!!!
それはパパに怒られるよ!!!!

これははなママにマッサージして貰いましょう☆笑

横須賀、天気はどうですか!?!?
今職場の佐倉にいますが、凄い雨ですわ~汗
はな母さま☆ 
えっ!
はなちゃん、あんなにつやつや、ウルウルの毛並みなのに!?
私、『はなちゃんは、毎週プロのシャンプー行ってるんだろうな~』なんて思ってました~☆

はな母さんがもしかしてメッチャシャンプー上手なんですか!?
良いなぁ~私、へたくそで…。。。困
しゃぎままさま☆ 
あはははは~わたしも全然掃除できてないですよ~www

ルンバ!
あれ、兄貴さんのおばあちゃんの家に2台、1階と2階にありますが…めったに動いているところを見たことがないwww
たぶん、体育館みたいなモノが無いところなら良いですけど、一般家庭じゃ結構障害物ありますもんねwww

はぎままさま☆ 
いやいや、ホコリは色んな所に潜んでますからwww

掃除しても掃除しても出てきますからね~(笑)

小姑!!!!
そんなっっ!おはぎちゃんの優しい気持ちですよ♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

