迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



新しい首輪?チョーカー??


どーも!チランチャ姉貴です☆


今日の千葉県八千代市周辺は変な天気?でした~
気温もそこそこ高く?晴れているのに風が強くて冷たい…

何を着ていいのか分からなくなる気候でしたよ。。。



さてさて、今日は久々のお散歩グッズに新入りが入りました!!
↓  ↓  ↓  ↓

チョーカーで、あってるのか??名前。


この前、動物病院の先生のところでおススメされた形の首輪です☆

チランチャ、興味ある人・物を見つけるとグイグイ前に行くんですよ…
近所のお散歩中はそうでもないので放置していましたが…信頼ある病院の先生に
おススメされてしまったので、兄貴さんが購入しました!!


チランチャがぎゅんっと前に出ると
きゅーっと絞まります。

ちょっとドヤ顔ww

周りのお友達BUHIちゃんは持っている子、数人いたので存在は知ってましたが
結構使えそうなアイテムですね!


チランチャ:『あああ兄貴、苦しいっす…』

兄貴さん…離してあげて下さい(汗)



明日はいよいよ待ちに待った☆第2回すいらんBUHI会☆
チョーカーも持って行きますよ!!!


今日は早めに寝ます~

参加の皆様、現地でお会いしましょう!!!



関連記事



Comments

 
ハーフチョークかな?

昨日はどうもありがとうねぇ!
ルレクチェ?だっけ、パパンも目を光らせておりましたわ(笑)

姉貴氏の言う通り、ブヒだけのランはホント気が楽だよ。
フレブルってさ、大きさが中途半端だしね。
で、パワーあるし。他のランでめっちゃ気つかうよねー。。。

抜糸の経過いかがかな?お大事になさってね!
ごまめのママンさま☆ 
こちらこそ~昨日はありがとうございました~!!
ル・レクチェ、いかがでしたか!?結構現地に行くと関連商品多いですよ~!
ま、洋梨なんだけどねw

そうそう、チランチャなんて小型犬ばかりのランだとぜんぜん遊びませんもん…
貸し切りにしてくれてるのがいいですよね~気兼ねなく遊べます♪♪

歯、無事に消毒までしてきました~
左上を抜いたときは数日間痛かったけど、今回の右上は驚くほど痛くない!ってか無痛?
昨日の消毒が一番痛かったッすwww

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。