迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



新潟の旅~今月も遊びに行っちゃいました☆~

どーも☆チランチャ姉貴です!!!


先週の土曜日から23日まで
新潟のおばあちゃんの家へ遊びに行ってきました~
8月にも行ってきたので2ヶ月連続の新潟の旅です☆

滞在中、あんまり写真も撮っていなくて~今日はご紹介できそうな
滞在2日目の観光の様子をお届けします!


20日土曜日。
朝4時に自宅を出発!!!


チビさんは生後7ヶ月にしてすでに3回目の新潟。
4時間を越える長旅でも上手にリラックスしながら車に揺られています♪

※途中でしっかりお茶タイム☆


今回は滞在中お天気に恵まれ、ちょっと遠出も出来そうでしたので、
チランチャはワンワン保育園に預けて阿賀野川の川流れと他観光に
行ってきましたよ~!

※注意※
わんわん保育園での様子ですが…なんせ初めてのお店&半日の預けでしたので
写真撮る余裕がありませんでした!すみません!

お店の外くらい撮っておけば良かった…汗




話は戻りまして阿賀野川↓

この夏は雨が少なかったらしく、水量が凄く少なめ…

本来は阿賀の里からさらに10キロくらい山を登った所からの渓流下り?が
希望だったのですが、現在運行中止中だったそうで…残念。

もう一つの近場の川を船で遊覧するコースに変更です。
コレでも一人2000円も取られるんだよw



チビさん:『あたちも乗るの!』

日焼け止めばっちりで乗車します☆


水上は涼しいかな~と思いきや、日差しが痛いほど暑い!!!

出発前からすでに眠そうなチビさんw


両親は楽しそうなんだけど、めっちゃつまんなそうな表情の娘…
せっかくの家族写真を…汗


80歳を越えているガイドのおじさんがズーズー弁で案内してくれます、
最後の方は歌も歌ってくれました~♪♪





ちょっとしたお茶菓子、干し柿が出ました(笑)
お茶は残念ながらでませんでしたよwww
↓  ↓  ↓  ↓




チビさん:『あたち…食べれない…涙』



船を下りたらもうお昼過ぎ。
弟の案内で阿賀の里からさらに車を30分くらい走らせたところにある
おそば屋さんで昼食☆


なんてゆーんですかね、長屋?的な?
すごく雰囲気の良いお店です。


注文してから結構待たされたけど、ここのおそばはおいしい!
↓  ↓  ↓  ↓





そしてさらに車を走らせて、私の大好きな安田ヨーグルトのショップへ!
ワッフルとアイスがのったパフェ??

メッチャおいしかった~!!!!
(興奮)






観光の予定を組んでくれた弟夫婦に感謝です☆





実はチランチャ君、ワンワン保育園中に
初トリミング!!してもらいました~☆

通常3500円の所を初回割引で半額でやってもらえて得した~!!!
やっぱりプロにやって貰うと、
①シャンプー後の抜け毛がない
②洗い残しがない
③超さらさら~

大満足です☆私がw

今度から新潟へ行ったら滞在中一日くらいはチランチャを保育園へ
通園させてあげようと思いました~!



保育園から帰ってきて疲れてるのに、さらにブニャレス始めた2匹…
↓  ↓  ↓  ↓




なんだかんだで、超仲良しのチランチャとあやめちゃん…

この後、チランチャが死んだように寝たのは言うまでもありません…



今日はチランチャ写真が少なめですみません!
(観光以外でも結構予定が詰まってたので…へへへ)
明日からはまたチランチャ中心ブログに戻ります!!!







関連記事



Comments

 
新潟旅行、楽しそうですね~おちびちゃんも満喫したかな?
我が家も母の実家が新潟です、が・・・結婚してから相方とはまだ行けずです。
今年こそと思いながら・・・なかなか。
チランチャ君も初トリミングで綺麗になりましたね(^^♪
 
新潟楽しそうで良いねぇ〜♫
真織んはドライブ好きのBUHI好きに育つから将来ははな姉みたいになるね(笑)
次回からは車中泊?爆

川下りもお蕎麦もデザートも羨ましい限りです!

チャランチャ先輩初トリミング良いなぁ
我が家も行かせてみたいな・・・T^T

明日からチランチャブログ・・・明日から?明日から??ψ(`∇´)ψ笑

日曜日楽しみにしてます♫
真織んの調子優先してね☆
 
こんにちは。@港川です!

車で行ける新潟旅行いいですね~。
オチビちゃんも余裕ですね。

自然の川下り、秋の涼しい風、気持ちよさそう~。
あぁ~旨そうな食べ物、ちょうどお腹すいた時間に見たので余計にお腹がグーっと…(汗)

チランチャ君も保育園でシャンプー大満足でよかったですね~
こむぎはまだ未体験なので、一度プロにお願いしてみようかしら…。

あれっニヤンちゃんも飼ってるんですか???
それにしても、チランチャ君のシッポ長くて可愛いですね。
ぐにゅぐにゅ触ってみたい。
 
兄貴さんはしっかりパパさんやってますね〜
真織ちゃんはパパっ子なのカナ❓

チランチャ君トリミングしたんですね。
やっぱりプロがすると違うんだ。
hanabiはまだ一度も行った事が無ーい😢
あやめちゃんともめちゃ仲良しなんですね💕

 
新潟を満喫して来ましたね!
いろんな体験をして、まおりんは成長していくんだなぁ…
そこにチランチャくんもいて最高ですよね!

初トリミング、気持ちよかったんでしょうね~
チランチャくんとあやめちゃんが一体化してる(笑)
 
良い旅行ですね~ まおりんが既に3回目の新潟って凄い。
スーパーおでかけBABYだ!

ブニャレスって凄いね! 穏やかチランチャ君だからだよね。
やまとんが、大変そうだわ。

プロのトリミングも良さそうだね。今度、試そうかなぁ~。
にゃんこさま☆ 
マジですか!?新潟ですか!?

兄貴さんのお母さん(私のお姑さん)は今年いっぱいで新潟へ引っ越すので、これからますます新潟行きが増えるであろう我が家です!

いつか現地で会いましょう!(笑)

今回トリミング初めてで【肛門線】が多め、と通園日誌に書いてありました…まさむねはどうですか?みんなのお尻事情も知りたいんですよね~(シャンプー後にすぐ臭くなるのは肛門線のせいだいだったりして!?とか思うと気になっちゃって…)
ひろきぬさま☆ 
はな姉みたいに美人になるなら、どんどんウエルカムです!!!

今までだったら『スポーツ刈りは家シャンで十分!』って思っていたのですが、トリミングやってもらうと、耳掃除・肛門線・詰めきりetcセットなんですよね!
しかも、本文でも書きましたが、洗った後のさらさら感と抜け毛が全く無かったです!
本当にびっくりしました!!

是非、機会があれば2BUHIをためしに出してみるのもいいかもしれませんよ!

☆明日のために今日は早くねまーす!
@港川さま☆ 
わたしもお腹の空いている時間にBUHIブログを見たりすると、皆さん、美味しそうなランチの写真とか載せてるんですよね~www

先日、富山のパンチパパのブログにラーメン&チャーハンが載っていた時には…あまりの美味しそうな画像に途中で帰ろうかと思いましたw

プロのトリミング…技術者の力をあなどってみていましたよ~!
是非、こむぎちゃん&うーごちゃんにも体験させてあげてください☆

☆ネコのあやめちゃんはチランチャが家族になった1ヵ月後くらいに兄貴さんの実家にもらわれてきたネコなので(この子も捨て猫ちゃんです)小さい頃から一緒なんです!チランチャを友達だと思っているので、犬は怖くないみたい!!!
いつも二人でブニャレスしてます~。
hanabiママさま☆ 
チビさんはお父さん(兄貴さん)好きですね~!
兄貴さん、忙しい人なんですけど娘のお風呂は入れたい!!と頑張ってお風呂の時間までに帰宅をして育児を手伝ってくれています☆

でも兄貴さんいわく、『かっか(姉貴)に抱っこされながら、とっと(兄貴)を見るのが真織んは一番好き』とのことですwww

トリミング、機会があれば是非!
お風呂嫌いな子でも上手にやってくれるんでしょうね~hanabiちゃん達はお風呂は好きですか?チランチャは大人しーく洗われていたと保育園日誌に書いてありました(笑)
あーちゃんさま☆ 
そーなんですよ…だからブニャレスしながら暗闇に入り込むと、どっちがどっちかわかりません!!
タイガーブリンドルVSトラ柄w

いつもあやめちゃんがチランチャにちょっかい出します…この前はビロビロに噛み付かれてました…チランチャ(笑)

いやートリミングいいっすね!
うちの経済状況でも…月一なら…出せる!
はなパパさま☆ 
お出かけのたびに、彼女はさまざまな面で大きく成長してくれていてとても嬉しいです!
今回は、下の歯が生えてきました☆笑

やまとん、猫好きでしたっけ~?
チランチャはね、優しいんですよ。。あやめちゃんが首元にじゃれて噛み付いても、尻尾を噛まれようが…寝ているところを後ろからアタックされようが…甘噛みで優しく対処してくれますw

追いかける時は本気ですけどね(苦笑)
はなちゃん&やまとんは毛並みも良いし、プロにやってもらったらスーパーBUHI姉弟になるよ!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。