迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




梨なっしー!!!!!


どーも!チランチャ姉貴です☆☆☆


冷蔵庫に入れっぱなしなのをすっかり忘れていた…
母から先週末もらった梨…


朝食代わりに剥いてみました♪♪


チランチャ君がすかさず飛んできたのでおすそ分け☆
↓  ↓  ↓  ↓







チランチャ君、果物には目がないです(`ω´)グフフ

実際、この梨、めちゃんこ甘くておいしくて
兄貴さんも『おいしいな、この梨!』なんてパクパク食べてくれました☆


それなら~と。
チビさんにもすりおろして食べさせてあげました( ^ω^ )


甘いの大好きなので上手に食べていましたよ~
なんか、娘の顔がおっさんの顔ですね…涙


食欲の秋( ´∀`)b
チランチャだけでなく一家で太りそうな予感ですwwww
関連記事



Comments

 
家族でみんなで太っちゃって下さい(笑)
梨は美味しいよねぇ〜♫
季節の物をその時期にちゃんと頂く
これは体に良くないわけない!
チランチャも兄貴も真織んも大満足でしたね☆

真織ん全然おっさん顔じゃありませんから!
 
まおりんは美味しい物ばかり食べてますなぁ~ グルメ女王を目指しますか!
あっ 姉貴は大食い女王だったね。爆

ちーさんは果物大好きなのね~ ウマウマだもんね。
 
こんにちは。

梨ですか~いいですね~季節を感じます。

もう果物もすりおろせば食べられるんですね。
カメラ目線でしっかり口あけているところが今風の赤ちゃんですね。

帽子姿が可愛い☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
今年の梨、特に美味しいですよね!
私の弟夫婦は鎌倉から千葉にこの時期来ると必ず梨買って帰ります。

子供の頃、特に乳幼児期の味覚って後々の基礎になるもので、とっても大事だから、こうやって色んなものにチャレンジするのっていいことですよね♪
好き嫌いの少ないお子さんになるんじゃないかな?
うちの娘は、素材重視、出汁ベースの和食で育てたもんだから、小学校低学年の頃は洋食オンパレードのお子様ランチが苦手でした(^_^;)
鮪の刺身、ひじきの煮物、煮魚、大根の煮物と酢の物が好物っていうおばあちゃんみたいな…(笑)

知覧茶くんと同じく、ジェイムズはじめ、うちのワンコたちも果物大好きですよ(^_-)
梨も少しづつお裾分け待って食べてますよー。
ひろきぬさま☆ 
昨日新潟から帰ってきました~!姉貴です☆
ご返信が遅れて申し訳ないです!!

出発前から梨をほおばり…現地でも常に食べていたような気が…我が家w
太って帰ってきました(笑)
だってご飯がおいしいんですよ~www

あ、まおり、下の歯が一本生えましたよ!!
はなパパさま☆ 
ご返信遅くなりました!姉貴です!!

チランチャ、果物好きなんですよ~普段は物陰からじーっと見ていますw
絶対もらえると分かると大胆に出てくるんですね~!!!

まおり、今のところ離乳食は好き嫌いなく食べてくれています~育てやすくて良かったです~☆
timhortons1119さま☆ 
ご返信遅くなっちゃいました~チランチャ姉貴です!!

帽子…うちの娘毛がない&空に向かって生えているので押さえつけております(笑)
それでも…おさまらない鋼の髪の毛wwww

そうですね~すり下ろせばいけますよ!!!
梨は水分も多いし、実を食べると言うよりはほぼジュースですね(笑)
※例の件、承知しました!我が家もリンクさせていただきまっす☆
J母さま☆ 
すみません!すっかりご返信が遅くなってしまいました~!!
こんにちは!チランチャ姉貴です☆

なんと!娘さん、和食好き☆
いやいや、日本人なんですから日本食好きが一番ですよ!食育、しっかりされてて、ほんと、見習わなくちゃいけないですね!
うちのチビさんも今まで与えたご飯は嫌うことなくモグモグとしっかり味わって食べてくれています。このまましっかりした舌をもつ子に育って欲しいな~☆

やっぱりジェイムズくんも果物LOVEですか!
あの目で見つめられると…つい多くあげすぎてしまいます(反省)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

