迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




チランチャ君、2回目のうちの子記念日☆

どーも!チランチャ姉貴です☆


今日は2012年9月7日、
富里の動物愛護センターからチランチャを譲り受けてから、
丸二年の『うちの子記念日』です♫


今年はチランチャ君へケーキを買いに行く事もできず、
こんな感じでお誕生日プレートを作ってみました☆



一応…
二周年の数字の2をオヤツで書いてみました(笑)



こんなセンスのないお誕生日プレートでも
お決まりのヨダレを垂らして待っていてくれるチランチャヽ( ̄▽ ̄)ノ



左側、牙が(笑)



必死に耐えるチランチャ君です(*_*)



チランチャ『早くしてほしいっす…』




では、思う存分お食べ下さい‼‼

チランチャ君、いつもありがとう☆
我慢をさせてしまう事も多いけど、これからも宜しくね☆☆☆





この後、お皿がピカピカになるまで食べ続けてくれました~(*>ω<*)


で、私達夫婦も便乗して…


寿司‼‼

頂きました☆☆☆



姉貴、最近ブログ更新ができていません…。
日々の生活に一生懸命でみなさんのブログにもなかなかお邪魔できず…。

本当にごめんなさい…(~_~;)

体調は元気なのですが、
なーんだかヤル気がです…土日も遠くに出かけたりはしなくなっちゃいました…。

夏が終わって、育児疲れが出て来たのかしらね~…。

涼しくなってきたので、また元気に頑張ります♫

関連記事



Comments

 
チランチャくん、うちの子記念日おめでとう♪
とっても素敵なお家に来れてよかったね!
兄貴さんと姉貴さんが見つけてくれたんだから、これからも癒しの存在でいてあげようね。

チランチャくんとの出会いは奇跡ですよね。
あの日あの時って、ほんとに考えると(T_T)です。

育児とお仕事、お疲れさまです。
なーんもしたくないけど、そうもいかずブログどころではないのわかります。
お寿司を食べたし、涼しくなって元気も復活できますように。。。











 
早いものですね。もう2年。新しい家族も増えて益々幸せなチランチャを見ると、いつも本当にうれしくなります。

そしてお嬢様はこれからどんどん行動範囲が広がって、次から次へといたずら(だとしかオトナには見えない)を始めるギャングエイジに突入かと思われます(笑)。益々たのしいチランチャ一家のブログに期待しています♪
 
こんにちは!

チランチャくん、家の子記念おめでとうございます。
この2年間沢山の笑いと楽しさを与えてくれたでしょーね。
パチパチ パチパチ。
また、手作りバースデー料理ステキです。
ヨダレを垂らすほど、美味しそうに見て美味しく頂いたでしょーね。

そして、ちゃっかりしてますね、便乗して寿司なんて
おビールまであって、きっと楽しいパーティーだったでしよーね。
 
コメント遅れたぁ〜(≧∇≦)ごめんねチランチャ!T^T
そしてお家記念日おめでとう〜♫
チランチャ先輩のこれからの健康と真織んとのコラボを楽しみにしたい一年です♫

今月末には久しぶりに会えるかもなので楽しみにしてるからねぇ☆
素敵なお祝いプレートで良いね(^o^)/
うまうまで良かったね(^з^)-☆
って兄貴姉貴の方が豪華じゃね?笑(@ ̄ρ ̄@)
何この美味しそうなお寿司屋さんのお寿司は!∑(゚Д゚)
まあ我が家も何かに付けて便乗しますから人の事言えないけど・・・σ^_^;

ブログは無理しないでゆっくり自分のペースで更新して下さいね♫
月末チランチャ家に会えるのを楽しみに今月を過ごしているひろきぬでした!
 
そっか、2回目のうちの仔家族記念日なんだね♪
チランチャくん、良かったね♪おめでとう☆
お祝いプレート「2」がいいね!そのひと手間に、ちゃんと愛情がこもってるよね\(^o^)/
ん?姉貴ちゃんと兄貴ちゃんの寿司が豪華☆便乗したなー(笑)
って、家族みんなの大切な日だもんね!自分たちも食べたいよね(^^♪
 
チランチャくんおめでとう‼︎
ごちそうも素敵!愛情たっぷり(^^)ですね
うちも実は明日誕生日>_<
分かってるのかな〜⁇
スマホカバーはまだ来ませんが
このわくわく感たまりません!
使うのもったいない(´Д` )

 
ちーさんが家族になって丸2年が経ちましたかぁ。
ウチもそろそろ2年になるけど、子育て終了のジジババ夫婦にとっては
何のストレスもなく楽しいブヒ生活なんだよね。
姉貴と兄貴さんの場合は、この2年間の間に妊娠、出産、子育てをしてるんだもんね。
そりゃ~心も体も疲れますよ。私みたいなおっさんでも疲れると思うよ。

この手作りプレートで、ちーさんには思いが伝わっているはずさ!
頭の良い子だからね~。遠くに行かなくても大丈夫さ!
遠くはウチに任せておくれ!爆

寿司まで食べちゃってさぁ~ まおりんにもご馳走をあげたよね?
あーちゃんさま☆ 
メッセージありがとうございます!チランチャ姉貴です☆

今でもチランチャと愛護センターで始めてあったときの事を思い出すと色々考えさせられます。。。一度面会をし、チランチャを引き取り為のペット用品を愛護センター近くのホームセンターへ買いに行き戻ってきた時、チランチャが私に尻尾を振ってくれたんですよね。その時『あ、この子なら上手くやっていけそう』と思いました。

当時はガリガリでしたが今はとても立派ですね~
わたしも頑張らなきゃ!と改めて決意をした一日です!
BOBの相棒さま☆ 
こんばんは!チランチャ姉貴です!
なかなかブログにもお邪魔できていないのにメッセージを頂き恐縮しております。。。

あっという間の2年だったような気がします、
私がチランチャの躾ノイローゼになりかけたのもついこの前なきがしますね(笑)

娘もチランチャを見ては奇声を上げるようになりましたwwww
そして頭をべしべし叩いています…これは…すごくおてんばさんになりそうですw
疲れからか元気が無い時が多々ある姉貴ですが、これからも家族で頑張ります!!!
@港川さま☆ 
こんばんは!チランチャ姉貴です!!
最近本当にブログに遊びに行けておりません…こむぎちゃんもウーゴちゃんも知らない間に大きくなってそうで怖いwww

普段、かりかり以外のご飯はあまり与えないのですが、この日は特別に用意いたしましたよ~!本当はチランチャ好きなんですよ、このしっとり缶詰。

お寿司~ちゃっかりビンジョウしちゃいましたwww

あーそろそろソーキが食べたいっす!!!!!(沖縄不足です~w)
はづきママさま☆ 
こんばんは!姉貴です!!!
すみません…ほんとみんなのブログに全然遊びにいけていないのにメッセージを頂いてしまって…。

なんだかこう…気力が無いというか、至って健康なんですがね、困った姉貴です。。。

お祝いプレート、もう少しお野菜入れても色合いでよかったですよね!
本当はお誕生日ケーキも買ってあげればよかったと、後悔しております~。あ、でも、プレゼントは現在手配中なので近日中にUPしますね!

チランチャ君との生活3年目に突入!
仲良く頑張ります~!!
もしかしてぶひははさん?笑 
スマホカバーのおはなしだと…ぶひははさんかしら??

こんばんは、チランチャ姉貴です!!
メッセージありがとうございます☆チランチャ、うちの子2歳です!!!

ん?すくなくん、明日誕生日!?!?
はなパパさま☆ 
まおりんはスイートポテトペーストをデザートにあげましたよ~!
姉貴の子なので、甘いものには目が無いようです…今度お食事風景見せますね!

チランチャとの生活も3年目に入りました~
2012年はこの時期もまだまだ暑くて~車のクーラーガンガン効かせながら富里から自宅まで、私はトランクのバリケンに入ってる知覧茶に声をかけながら運転してきたな~いい思い出です。。。

なんだか、最近全然BUHI会に会ってないですよ…
本当はすごく寂しいんですけど、先に言ったとおり、日々の生活に追われてしまって…決して辛くは無いんですけど、自分たちの娯楽とかは後回しになってしまっていて…少なからず、チランチャも犠牲になっちゃってますね…凄く反省しています。。。

早く、BUHI会の日にならないかな~☆☆☆
いつも、気にかけてくれて本当にありがとうございます!
ひろきぬさま☆ 
ごめんなさい!コメント入れる順番間違えてしまいました…!

こんばんは、姉貴です!!!
全然風太とあんずちゃんの様子を見てないですよ…しくしく…ブログ、頑張ってお邪魔できるようにする!!!

そうですね☆ほんと凄く久しぶりにBUHI会の会員様たちと会える!!
引きこもり生活にもグッバイ!!!計画立てて頂いてしまい恐縮です…。本当はね、次の3連休のどこかで横須賀と青梅に突撃しちゃおうかなとも考えていたんですよw

でもBUHI会のお陰でもっと多くのお友達に会えるから超ハッピーです♪♪

いつも我が家と私を気にかけてくれて本当にありがとうございます!!
まおりん、大きくなってますよ~最近少しの時間だったら一人でお座りできるようになりました!前のBUHI会の時は寝たきり(笑)だったのにねw
 
家の子記念日おめでとうございます。
チランチャ君のオヨダの牙、落ちないね(笑)
マテが長くできるんだね。

兄貴さん、姉貴さんもお寿司の便乗ですね(笑)
美味そうなお寿司だこと。
我が家だとよく食べる息子達いるからお寿司の量が
増えちゃうので便乗する時は夫婦でこそっとかな(笑)

子育てしながらお仕事もしてこれだけブログも更新できて
姉貴さんすごいっですよ。
私なんか今は時間いっぱいあるのに中々更新できてないしね。
だからゆっくりでいいんですよ。
無理せずにまたチランチャ君の楽しいブログ書いてくださいね。
そろそろ涼しくなってくるしブヒ会もあるだろうし
ブヒ達に会って主達にも会ってストレス発散してね。
dekohanaさま☆ 
メッセージ本当にありがとうございます!チランチャ姉貴です☆
すみません、なかなか皆さんのブログにもお邪魔出来ていなくて…涙。

2年間あっというまに過ぎてしまった気がします~
でも何故かチランチャはもっと昔から居たような気がするのも事実です(笑)

今年は秋になるのが早かったですね~日の入りも早くなって朝晩は半袖だと肌寒いです~。BUHI会、今月末にあるんですよ!我が家は久しぶりの遠出!っても千葉県内なんですが、ランをしてきます!!

お寿司をこうやって食べれるのも…あと何回やら…汗
よく、お子さんが多いご家族が焼き肉やお寿司を食べに行く際は、行く前に他のモノを食べさせてから行くとwwww
 
こんにちは。
チャランチャくん記念日おめでとうございます。

チャランチャくんと姉貴さんの心のこもったケーキの2ショットが最高ですね!

2が効いてます。

その後の寿司はいいな~と・・・

育児疲れは
ありますよね絶対。姉貴さんは仕事もされてますし計り知れないほどだと思います。

気温が毎日変わるので体調には気をつけてくださいね。
timhortons1119さま☆ 
メッセージありがとうございます!こんにちは!チランチャ姉貴です☆

育児疲れなんですかね~やっぱり!
基本身体は元気なんですが、気力がないって言うか…。
楽しい反面、生気をを吸い取られております~!!!!

でも、timさん家の娘ちゃんはうちより動き回りますから~きっと奥様の方が数百倍しんどいと思いますよ~ふふふふ♪♪
2回目うちのコ記念日 おめでとー☆Ξ 
大丈夫っす!
Moulift さん http://www.rakuten.co.jp/mowlift/ に、ブラケットまだあったっす!
Bekoさま☆ 
えっ!?まじっすか!?うりきれじゃなかったんすか!?!?!?
ショップへダッシュ!!!!!笑

メッセージ、ありがとうございます~☆
なんと無事大きな病気もなく、2回目の記念日を迎えることが出来ました!

これからもどうぞ宜しくお願い致しますね~☆
いつか、九州にチランチャと…知覧茶畑にチランチャと☆
 
チランチャ君、うちの子記念日おめでとう。
お祝いが遅くなってごめんなさいね!素敵な家族に
出会えた運命の日ですね(笑)愛情こもったケーキ
に、チランチャくんのオヨダが応えているね!
育児&お仕事の両立で大変でしょ~が、頑張り過ぎ
ず周りの人に頼って無理せずにね(笑)
ブヒ会でチャランチャ家にお会い出来るの楽しみに
しています。


 
うちのこ記念日おめでとうございます!(ちょっと乗り遅れちゃった。ごめんなさい)
知覧茶くん、いい出会いがあってほんとうに良かったね。

そしてお寿司・・・・・・・・ほんとうにおいしそうです・・・(じゅる)。
手軽においしいお寿司が買える日本て、やっぱり素晴らしい(笑)。

これからも皆で楽しく過ごしてくださいね☆
チランチャ姉貴さん、無理なさらないように。やる気がでない時は、だらだらするべき時なんです。たぶん。
はな母さま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!
すみません、メッセージ本当に本当にありがとうございました☆

なんだか、最近ゆっくりお友達のBUHIブログも見れず、BUHI不足で元気がない気がします…
そんなときにBUHI会開催の連絡!!もぅ大興奮です!!
私も楽しみにしていますね~!!!!

チランチャ君、最近おヨダあぴーるが凄くってwww困ってます…笑
はぎままさま☆ 
こんにちは~!!メッセージ本当にありがとうございます!!
チランチャも無事、うちの子3年目に突入致しました☆

お寿司、便乗し過ぎちゃいましたよね、へへへ☆

そっかー、ロンドンだと創作寿司的なのはあっても、こうゆうスタンダードなのは手に入りづらいんですかね…。でも、でもでも!そちらのスーパーは見たことのない物がたくさん売っていそうで楽しそうです☆

 
遅くなりましたが…
家族になってから2年♡おめでとうございます!
我が家はもうじき1年になります♪

ここんとこ急に涼しくなってきたりして、体調も崩しやすくなりますよね。
育児疲れを感じてなくても身体が休みを欲している時には、休み休み育児・家事・仕事・姉貴役と頑張り過ぎないようほどほどにして下さいね。
息抜き、息抜き♪
J母さま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!!

メッセージ、ありがとうございます!!!
1年1年があっという間に過ぎ去りますよね~BUHI達にはずっと元気でいて欲しいものです~☆
今日とか凄く寒いですよね…
先ほど臼井とユーカリの間を車で通過しましたが、土砂降りでした…。

BUHIにはいい気温ですが、飼い主達には注意が必要ですよね♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

