迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




娘、生後6ヶ月になりました‼

どーも☆チランチャ姉貴です!!!


今日はBUHIブログを少しお休みして…(って結構休んでますがw)

本日8月27日で娘が生後半年を無事に迎えることが出来ました~♪
ワショ━━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ━━ィ


最近ではいっちょまえに、
背もたれさえあればお座りが出来るようになったり…

※サイゼで歯もないくせにお子様メニューを吟味w



兄貴さんと同じ寝相を披露してみたり…

※田舎布団の上に敷いていたシーツをひっぺがえし寝る…w



お腹が空いたと騒ぎ、ミルクをあげると
雑伎団のように絶妙なバランスでほ乳瓶を両手足で支えながら
爆睡…

※口だけじゃなくてちゃんと手足で支えています!


夕方、姉貴がご飯の支度をしているときは
テレビを見ながらリラックスする時間も徐々に増えてきましたwww

※寝付きが悪い子なので滅多にないんですけどね~


チランチャとも仲良くは出来ていますが、写真は…無しっす(笑)
今度ちゃんと撮りますね…へへへ



妊娠中から応援して頂きました皆様、
娘はすくすくと成長中です~

これからもチランチャと娘の成長を見守っていきたいと思います♪♪


関連記事



Comments

 
きゃぁ~~~~~~!
ま・お・り~~~~~~~~ん!!
可愛い!サイゼでのメニュー見てる姿に仕事場でキュンキュンしています☆
寝姿も雑技中も後ろからのてっぺんぺんも何を見ても可愛い~!

今度はチランチャおじさんとの2ショットもお願いします(笑)

姉貴!せめて夕飯の支度してる時には子供番組とかを見せれば少しは大人しく見てるんじゃないの?
音が赤ちゃんが見る音程ってあるらしいし
因みにこれ赤ちゃん泣き止む動画だって(知ってるかな?)↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=8sQqf3khpnA
 
もう半年ですか・・・子供の成長は早いですね!
(私が年取るのも早いですが・・・)(汗)
爆睡してても哺乳瓶を落とさないのは凄技ですね
~(笑)是で歩く様に成ったら今度は目が離せな
く成りますね~!お顔が赤ちゃん顔からちょっと、
しっかりなお顔に成りましたね!これからも成長
が楽しみです。
 
またまたご無沙汰&コメ返せてなくて、ごめんなさい(T_T)くろまめ一家もまめ父により風邪で一家全滅中です。


まおりちゃん、メニューを読んでる姿が立派ですねー☆こんなにシャキッと座れるなんて…すごい!
それにしても、ほんとちびさんの成長は早いですね〜( ^ω^ )


もうご存知かもしれませんが「ふかふかかふかの歌」という動画は、チビさん達に好評です。iPhoneで再生したら、必ず奪われます…
 
もう6ヵ月かぁ~ って言うより
この世に生れて、まだ6ヵ月なんだよね。
まおりんに50年が経過すると私の年齢かぁ…。
どんな50年後になっているんだろうね。

孫に顔を見るのは、ず~っと先になりそうなでの
まおりんの成長を孫の成長のように楽しみにしてますよ!
ひろきぬさま☆ 
しってるー!!!
試したことないですけど、しってますぅ~!!!!!!

しかも生後2ヶ月くらいの時にパソコンで見せましたけど、よく考えてみれば、生後2ヶ月じゃ目も見えてないのに…ははははw

まおりん、チランチャの存在は日に日に確信というか、あ、いる!ってかおするようになりました(笑)
チランチャ君には今後、姉貴がお風呂に入ってるときにまおりんが泣いたら知らせてくれる教育を…どうやってすればいいのでしょうか!?!?
はな母さま☆ 
今日は気温が低いので、BUHI会で頂きましたズボンのロングの方を着せて保育園へ出しました~☆

その節は、本当にありがとうございました~まだまだ着れちゃいますよ!お洋服☆

半年…早かったですね~あっという間に6ヶ月です。
まおりが元気でやっていけるのも皆さんのお陰です~これからも宜しくお願いします!!
 
こんにちは。
まおりん、無事に半年を過ごせて何よりでしたね!
ほんと、いっちょまえにお座りしちゃって可愛い♪
髪の毛も伸びてきたねww

ハイハイして立っちしてとますますの成長を楽しみにしていまーす。
くろまめーずさま☆ 
ちょっと前の我が家と一緒じゃないですか!?!?
全滅しました…元気なのはチランチャだけでした…(チランチャ、家事して…w)

もう、地道に安静の日々を過ごすしかありません!ほんと、大事になさって下さいね!!

いやー6ヶ月早かったぁ~。
ジェットコースター並でしたよ~。

フカフカの歌(ちゃんと覚えてない)!聞かせてみます!!
もともとiphoneには興味あるんで、効きそうです☆笑
はなパパさま☆ 
孫にはまだ早いですよ~娘じゃないですか?娘☆

ありがとうございます!なんとか半年を迎える事が出来ました!
大人になってからだと半年ってあっという間に過ぎていきますが、同じあっという間でも、チランチャ一家にとっては濃厚な半年になりました~

この子のお陰で日々姉貴も成長しています!(あんまり怒りっぽくなくなりました~)

これからも宜しくお願いしますね、会長!
あーちゃんさま☆ 
こんにちは~姉貴です!!
みなさんのお陰で無事に半年を迎える事が出来ました☆

髪の毛、やっと…やっとココまで伸びてきましたが、周りのこと比べると…ものすごい禿げちょびんです…(マジで可愛そうです…)

ハイハイはもう少しです!
成功したらすぐにご連絡しまーす!
 
こんにちは。

ハーフバースデーおめでとうございます。

ちびちゃん超お利口ですね~
我が家では考えにくいくらいです(笑)

哺乳瓶の姿はもうたまりませんね~最高!

バウンサーも得意そうですね。。我が家ではあまり慣れないまま終わってしまいました。

timhortons1119さま☆ 
ご返信が遅くなって申し訳ありません!!
チランチャ姉貴です!!
お祝いのコメント、本当にありがとうございます!!!

バウンサー、うちの子は朝起きてからの1時間はいつもこんな感じでテレビを見てますwってか見せちゃってます、見ている間にささっと仕事の支度をして、後は時間まで抱っこが多いですね~(汗)

実は先週末から下痢になってしまいまして(娘がね)
病院いったりしてました~、娘ちゃん、体調崩してはいませんか?急に寒くなったのでお腹を壊す子が保育園にも多いみたいで~
親として心配ですよね~。。。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

