迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




場所取り合戦!


どーもチランチャ姉貴です


やっと今日から秋の気配が感じられるようになって来ました
少しはBUHI達のお散歩も楽に安全になってくれるといいですね

また、大雨で被害を受けている方々がたくさんいらっしゃいます…
無事と早い復興を願うばかりです…





今週末は姉貴、親知らず(歯)を抜きましたので、どこにもお出かけできず
ネタもございませんので~

先ほど写真撮りたてほやほやのこんな我が家の日常をお送りいたします。



兄貴・(とっと:父)の場所取り合戦!!!!


よく見てくださいw
娘と、チランチャも兄貴さんの膝に乗ってますwwwwww


涼しくなったとはいえ、近くに座るだけでも暑いのに
なんなんだ…この密度は…



でも、チランチャは嬉しいみたいですよ
↓  ↓  ↓  ↓

いい顔してるでしょ??


…しかしー、何度も言いますが…
戸籍(登録)上、今年で7歳になるチランチャ君…
※来た時推定5歳で登録したので

絶対この顔…7歳じゃないですよね!?

BUHIの年齢当てが出来る方、どうぞ鑑定をお願い致しますw



関連記事



Comments

 
おはようございます(^^)
だいぶ朝晩は涼しくなって来ましたね♫
9月になればBUHI会出来るかな?(^o^)/

兄貴と真織んとチランチャのスリーショット良いですねぇ〜(o^^o)
朝から癒されました!あざ〜〜〜〜〜っす(^o^)/

チランチャは私の見立てでは・・・・4歳!
絶対に7歳では無い!(断言)だってお顔に白髪も無いし(^^)
 
おはようございます。

沖縄でも秋の気配が感じられる今日この頃ですが、日中の太陽はまだまだ痛いです。

娘ちゃんとチランチャ君の場所取り合戦がはじまりましたね。
これから色々な争奪戦があることでしょう。

チランチャ君7歳ですな、人間で言えば40代の中年ですね。
えっもうオッサンなんですね(笑)

うぅぅぅ年齢鑑定難しい~チランチャ君の目を見る限り生き生きと綺麗な目をしているんで
もうちょっと若い、本人もまだ若い若いと思っているでしょう。
 
こんにちは!
今日は、曇っているから過ごしやすいですね。
このまま秋に突入してほしい…

まおりん、ますます可愛くしっかりして来ましたね♪
チランチャくんとまおりんがお膝に乗って、兄貴さんは満面の笑みかな?

うん!
良いお顔だね~年々若返ってるのかもよ(笑)
 
今日は涼しいね~ 朝8時のママさん見送り散歩も楽勝でした。
このまま秋突入で、BUHI会シーズンになればね~。

もうひと回り大きいイスに替えますかね。
そうすれば、姉貴も一緒に全員で1イスだね。爆

チーさんは、4、5歳だよ。
毛艶もいいしね。顔が幼い! やまとんと違って、優しい顔だしね。
ひろきぬさま☆ 
またまた久しぶりの更新になってしまいました、すみません!
まおりん、どんどん寝ている時間が短くなってきて~一息つく暇もございませんよ~はははははは。

あ、やっぱり!
私も実は4歳くらいかな!?って思ってます。
家にあるチランチャの昔の写真を見返しても、やっぱ若かったのかな??って思います。

BUHI会、9月~、やっちゃいましょうかマジで!
そろそろ本当にみんなに会いたいです!
@港川さま☆ 
先ほど、宮古島の友達から『今日は娘達を連れてクルーズ♪』とメッチャ綺麗な海の写真が送られてきて(ダイビングショップ経営なので今日はお休みだったみたい)、本気でどこでもドアが欲しくなった姉貴です…こんにちは!(笑)
そうですか~沖縄も少し涼しくなってきましたか~☆

チランチャ、ぜったい7歳ではないですよね~目の輝きが違いますもんね!
永遠の謎は謎のままなのですが…やっぱり気になってしまって~。笑
あーちゃんさま☆ 
こんにちは~!姉貴です!
最近、日々の生活をこなすだけで時間に余裕がございません!なので全然皆さんのブログに遊びに行けていない!!!
ぎゃ~!!!!!(悲鳴)

年々若返ってる…ほんとその通りだと思います!
性格も、昔は本当に遠慮がちでしたが変わってきましたね~。
はなパパさま☆ 
やまとんもお餅みたいじゃないですか~もちもちっと☆
はなちゃんがすごく優しい顔だから、怖く感じちゃうのかな?笑

ほんと、今日は涼しいですね~
今、席から外見ましたが…真っ暗!雨降りそうです!!9月はBUHI会しましょう!!

チランチャ、やっぱりそんなもんですよね~
兄貴さんとは20年経ってもこのままだったらどうしよう…通報するか?(どこに?w)と話しておりますwww
 
微笑ましい写真だわ(・ω<)
パパさん、愛情ひしひしで重いだろうね♪
知覧茶くんのドヤ顔もいいよー!
年齢・・・年々若返ってる用な感じがするって分かる!
ブリンドルカラーの仔は白髪が目立ちやすいもんね、でも知覧茶くんはお顔に白髪が出てないし。
推定年齢、来た時が3歳で今が5才、かな\(^o^)/
 
こんにちは。

パパもてもてですね~
うらやましい!!

子供抱っこしているだけでも暑いですからね~中々たいへんですが、よってきてくれるならそっちのが嬉しいですね。
はづきママさま☆ 
こんにちは~!チランチャ姉貴です!

そうですよね~やっぱり、今、5歳くらいが妥当ですかね~
白髪、確かにないです、むしろ、来た当初の頃の方がありました!白髪!

兄貴さんの膝には計20キロ近い重量が…
娘もどんどん大きくなっていくし、大変だなぁ…(若干他人事w)
timhortons1119さま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!

ここ数日涼しいですが~赤ちゃんって熱いですよね、
抱っこする方もされる方も汗だくで『なんの我慢大会だよっ!』って感じになっちゃいますよ~www

それにさらに犬も乗っかって来るんだから…私は嫌です(爆)

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3273位
アクセスランキングを見る>>

