迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



海老!!!!!


どーもチランチャ姉貴です


今日は姉貴の実家に来ています
姉貴の母はチランチャ兄貴が来ると『ビールが飲める‼』ととても喜びます(笑)

なぜなら、姉貴も姉貴の父もお酒は飲めないため兄貴さんの事を

【飲み仲間】

だと思っている節があります


なので、遊びに行くと晩御飯は結構豪華で今日のおかずの中に海老
がありました。姉貴が家にいた時はこんなの出なかった…



しかも、結構大量にあったので2匹余ってしまったので…

ここでおじさんの登場です(笑)


チランチャ:『『おいらの出番っすね⁉』



頭と尻尾を取って兄貴さんがあげてます




目が…(笑)
顔が…(笑)




この顔で美味しさが伝わりましたでしょうか…llllll(-ω-;)llllll笑


めったにあげないご馳走にありつけたチランチャ君なのでした
もう次はないな…もったいないし…


関連記事



Comments

 
美味しそうな海老‼︎‼︎‼︎
お母さ〜〜〜〜ん!私もビール付き合いますのでご馳走用意して待ってて下さい!(笑)
おはようございます!飲み仲間のひろきぬです(^o^)/(姉貴の登場ver)

チランチャ〜!海老食べたの?うまうまだった?
顔見れば美味しかったのは一目瞭然だね(^^)
ん?食べて平気なの??
 
こんにちは

うわぁ~美味しそうなエビ。ビールのツマミに最高ですね。
あぁ~この2匹あれば、4本はいけますよ。

と思いきや、おじさんチランチャ君に食べられちゃいました(笑)
顔を見ればいい匂い美味しい味が伝わります。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろきぬさま☆ 
こんにちは~!姉貴です!

そうですよね~ビールが美味しいうちに飲み会したいですよね~これから食欲の秋もくるし!

ひろきぬさん…海老、犬は食べてはいけないものでした。。。
お叱りを受けてしまって…。知らなかったとはいえ結構へこんでます。。。普段からお刺身を炙ったものなどあげていたので…もう一度犬が食べられるものを確認し、勉強しなきゃだめですね。。。
@港川さま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!

港川さん…人間は海老、ウマウマでしたが…犬にあげてはいけない食物だということのお叱りを受けてしまいました。。。

まだまだ勉強がたりませんです。。。
鍵コメさま 
いつも我がブログへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

今回の件、私どもが知らなかったとはいえお叱りを受けて当然のことと思っております。本当に申し訳ございませんでした。

再度、犬に与えることが出来る食物の確認を徹底させて頂きます。
現在知覧茶は特に体調が悪いなどございません。申し訳ございませんでした。
 
姉貴さん、こんばんは。
もしかして私のコメントが「お叱り」だと思われましたか?
「心配」ですのでヘコまないでくださいね。
何事もなく元気でよかったです。

可愛いチランチャくんとの生活が羨ましくもあり、姉貴さんたちをとても尊敬しているんですよ。
これからもブログ楽しみにしてます。
hanahinaさま 
おはようございます、チランチャ姉貴です。

いえ、完全に私の認識が甘かったと思っており重く受け止めています。
チランチャに海老への耐性がもしかすると他のわんこより強かっただけで弱い子だったら…と思うと、彼に申し訳なくて。。。

つい半年前に犬にブドウは駄目だと知ったばかりでそのときにもう少し深く確認していればと…。
きっとこのブログを見た他の方でも『姉貴~そりゃだめだよ』と思ってもそのまま指摘せずの方もいらっしゃったかと思いますが、hanahinaさんのお陰でちゃんと認識することができました、本当にありがとうございました!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。