迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



娘の夏休み☆




どーもチランチャ姉貴です

今日は、BUHIは出てきません(笑)
娘の新潟旅の様子を少しUPしていきたいと思います~

娘の新潟行きは2回目ですが、前回は生後2ヶ月くらいで行っているので
もちろんどこにも行けませんでした…。
今回は少しお出かけやBBQなどに参加してきましたよ!


早速ですが…
将来、飲んべえになりそうなとても心配な写真。。。

チビさん、大人がビールを飲む時必ず見上げますw
口も上手にパクパクパク…コレがジュースだとパクパクしないんです

何故だ、アルコールとそうでない違いがなんで分かるんだ…(謎)



兄貴さんの弟と3ヶ月ぶりの再会

男性で眼鏡かけてたけど、泣かなかったな~www

隣には、弟の婚約者のNちゃん

11月に結婚式を挙げます
チビさんも超可愛がってもらって~すっかりなついてました


兄貴さんのお父さん(娘のじっじ)とも2日目からは泣かないで
とっても仲良しに♪

え?初日はって??
…えぇ。そりゃ見るなり大泣きでしたわ…笑

もう5日間もずっと一緒にいたから、きっともう大丈夫!たぶん!!!笑



ひいばあちゃんのおうちから車で20分くらいの所に
日本海マリンピアという水族館があるので行ってきました♪♪

もちろん、チビさんにとっては初水族館です!


初!イルカショー

イルカさんたちのダイナミックなジャンプに最初は少し怖がっていたものの
途中からは真剣に見つめておりました~



兄貴さん:『将来はイカ博士になって、日テレのアナウンサーになるんだよ~

超訳が分からない会話ですが、
イカ=兄貴さん大好き。
日テレアナウンサー=水卜アナ=兄貴さん大好き。

の、結果ですwww


チビさん:『あたち、イカ博士になる!!』

…絶対ならないと思う…(by母w)


いつか、宮古島に一緒に行って、ガラス越しじゃなくて目の前で
お魚さん見ようね♪♪




チビさん、滞在中に大人の顔の動きを真似できるようになりました~

あっかんべー

写真では上手に撮れなかったのですが、大人がべーっとするとべーっと
返してくれます


回転寿司屋さんデビューもしました

まだ生後5ヶ月なので、基本他のお客様の迷惑になるかもしれない
公共のお食事処は一切連れて行かないようにしているのですが、
今回は抱っこ要員も多く、おばあちゃんの話だと普段から子供連れが多い
お店だそうなので思い切って連れて行ってみました


回るお寿司に興味津々の娘☆

ここの【ことぶき寿司】は地元でもおいしいと評判な様で、前回も兄貴さんと
二人で食べに来ています。


のどぐろ~♪
のどぐろ~♪
のどぐろ炙り~♪

超おいしかったです



チビさん:『あたちも食べたいの!』

最近、大人の食べるものが食べたくてしょうがない娘…。
歯も生えていないのにね(笑)

回るお寿司をじーっと見つめます



でもやっぱり…

ビールが好き!!


兄貴さんがビールを飲むたびに、首を動かし目で追い、
口をバクバクさせていました

娘、飲んべえ+大食いな予感です。。。




こんな感じで娘の新潟の思い出となりました~
最後までお付き合い頂いてありがとうございました


関連記事



Comments

 
新潟での夏休みを満喫ですね!お義父さんも
今回は最後は泣かれなくて良かったし(笑)
この水族館は人気が有るんですね・・・お客
様が一杯だわ!地元のマリンパークなんて結
構空いてるのに!真織ちゃんは将来は飲兵衛
さんのイカ博士の女子アナ決定ですかね?
流石、新潟の回転寿司・・・高級魚の、のど
ぐろの握りが有るんですね(汗)食いたい~!
花火も有りで楽しい夏休みでしたね~。
 
いやいや、まおりんがしっかりしてきたね~。
メガネ男子も大丈夫そうですね!秋のBUHI会では泣かれないで済むかな。


これからは、まおりんと色んな場所で行けそうだね。
目指せ イカ博士!
 
まおりん、何でも真剣に見ていますね!
メガネも克服できたみたいで何よりです。

地元のお寿司、美味しそう~
のどぐろ~♪
三度も書いて、姉貴さんの大好物かな?ww
 
もう真織んの写真見てたら何も言う事は有りません!
ただただ一言可愛い!

水族館にBBQ、回転ずしに良い経験して来ましたねってまたのどぐろで生ビールって∑(゚Д゚)
うちにはお寿司届かないなぁ(笑)

真織んに会いたい!(昔マリリンに会いたいって犬に映画有ったよね?古い?)
 
こんにちは。

楽しそうな旅でしたね。

水族館は少し前に行きましたが、チビちゃんほど興味を示していなかった気がするので、これくらい興味を示してくれたら楽しそうです。

ビールの話は・・・・・かなり気になります。

自分もよく飲むほうなのですが、気にしたことありませんでした。

将来酒飲みになるかもですね(笑)

はな母さま☆ 
こんにちは~!チランチャ姉貴です!!
日本海マリンピア、お子様連れがかなり多かったですね~、駐車場は他県ナンバーが占めていたので、私達同様に里帰り組だったのかも!?

鮮魚が売りの県の回転寿司、カウンターのお寿司屋さんと変わらないおいしさです!(とはいえ、回転寿司でも我が家は直接注文しちゃうんですけどねw)

のどぐろって私、知らなかったんですよ。
ねっとりとしておいしいお魚でした!!!みんなで食べたいですね~!!!
はなパパさま☆ 
はい!兄貴さんのお父さん以外は…大丈夫そうです(汗)
滞在中にお隣の家のおじさまに会う機会があったのですが、そのおじさまも眼鏡男子…全く泣きませんでした(むしろ笑ってたしw)

これは完全に真織んの好みの問題では!?って噂が…。でも滞在2日目からはじっじとも超仲良しだったのでもう大丈夫です!!

秋のBUHI会、フガサミの前におねがいしやす!!!
あーちゃんさま☆ 
こんにちは!姉貴です!
のどぐろ…高級魚過ぎて最近まで存在を知らなかったです!(笑)

本当においしいですね~煮付けとかもおいしいらしいのですが、出来れば刺身で食べたい姉貴ですwww

真織ん、目が良く見えるようになり、イルカショーも少し後方の席だったのにもかかわらず、しっかり見えていたようでした。
時には大きな水しぶきを上げるイルカさんに怖がりながらもじーっと前のめりで見ていましたよ~次は動物園かな~と思います☆
ひろきぬさま☆ 
実は新潟滞在中にこっそりママさんには真織ん写真を送りつけていた姉貴です(笑)

マリリンに会いたい!?ググってみましたw
これは…わんこのシロが恋犬に会いに海を泳いで行く純愛ストーリー…見たくなってきました!

ひろきぬ家、新潟って行ったことありますか??
なんもないところですけど佐渡は海が綺麗なようです☆いつかフェリーに乗って我が家も渡ってみたいのですがもう少し先の話かな~。
timhortonsさま☆ 
こんにちは~チランチャ姉貴です!
ビールの話、気になりますかwww
私は体質的にお酒にめっぽう弱くて、旦那さんは凄く強くお酒大好き、寝る直前までチビチビ飲んでいますwww

どっちににるかなーと心配でしたが、旦那さんに似たッぽいです!でも飲んだら飲めない人かもしれないので二十歳になるまでは分からないですねwww

でも少しは飲めた方が良いですよ~社会に出てつきあいとかありますしね、私は飲めなくてもいつもテンション高めなので飲みの席では問題ありませんが、普通に飲めない人だと辛いですよね~。

 
20年ほど昔、多分この水族館へ行ったことがある…
イルカショーで、ハイって手を挙げて選ばれた人がイルカに指示を出して最後に握手をして証明書がもらえました。
息子が「ハイ!!」って手を挙げて、その勢いに飼育員のお姉さんが「はい、そこの僕。」って選んでくれた。
僕と一緒に前へ出たんだけど、水からニュッと出てきたイルカがあまりに大きくて息子がビビってしまい、僕が代わりに握手した思い出…

もう20年も経つか~・・・
 
間違いなく呑んべえ候補ですね(笑)
美味しそ♡って目がかわゆい♡
のどぐろのお寿司美味しそうですねー。
親戚はいませんが、昔スキーしに新潟へ通ったのだけど、お米は美味しいし、いいところですよね〜
Punchiパパ☆ 
そう‼そこです!!!!!間違いありません☆
今でもおんなじスタイルでイルカショーしています!
数年前にリニューアルしたみたいで建物は凄く綺麗ですが、こうゆうお客さん参加型ショーは続けて欲しいですよね。

この時のショーも男性二人選ばれてました。たぶん、司会者的には大人一人、子供一人、選びたかったみたいですが『そこの黒いTシャツの僕‼』って指名されたのが背の小さめのキャップをかぶった…おじさん(笑)

大人二人で超はしゃいでました(笑)

20年…私もあっという間に過ぎてしまいそうです〜www
J母さま☆ 
こんばんは‼チランチャ姉貴です!!!!!

確かに‼お米と鮮魚はさいこーですよ☆
だからお寿司は凄く美味しいです〜‼

私、スキー場って行った事ないのでいつか雪の時期に滞在する時はいってみたいな〜湯沢とか♥

娘は完全に飲兵衛の血を引いてますね…将来のお酒代が心配です(>人<;)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。