迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




暑いですねぇ…汗

どーも~チランチャ姉貴です~


8月に入っちゃいましたね~
夏は暑いモノだと、十分承知してはおりますが…いざこの暑さを体験すると
ほんと…きびしー!!!!!ですねぇ。

姉貴、先日まで風邪をこじらせておりましたが、
そのまま夏バテに突入したようで
もう1週間ぐらい頭痛・胃の痛み・食欲不振・すごい眠気に襲われております。

昨日あたりからだいぶマシになりましたが、
なんせ食欲が無いもので…、食事の支度が一番手を抜いちゃいます…
(兄貴さん、ごめんなさい…)




チランチャおじさんもそれを感じ取っているのか
毎日こんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓

一番風の通る所を捜して寝そべる…
(この時はクーラーギリギリつけていない朝です)


チランチャも暑いよね…うんうん。
でも、お手々をもっとベターっとした方が良いんでないかい??


チビさんも暑いとイライラするようで、我が家は24時間冷房つけっぱなしの
状態で過ごしています。

(仕事中はチランチャ部屋がエアコン→帰ってきたらリビング朝までエアコン)


早く…秋になってほしいっす…。。。
関連記事



Comments

 
姉貴さん大丈夫ですか?
子供が小さいと今迄と違いゆっくり休めませんので
病気をするとすぐにとはいかなくなりますよね。
本当はなーんにもせずに一日横になってると良いのでしょうけど…
主婦もお母さんも大変ですよね💦
早く治してね😊
 
お疲れ~~~!
暑いねぇ~ベランダにプール出して真織んとチランチャで水遊びしちゃば(笑)
夏風邪からの夏バテ・・・フルコースだね
身体は大事にしてくださいね

チランチャ~♪ナイスクールダウン!(笑)
自分でちゃんと冷たい所探して偉い!
クーラーは赤ちゃんやBUHIが居ると仕方ないね
我が家も日中の留守番中はクーラーだし、帰れば私が暑がりなのでクーラーだし・・・電気代は恐ろしいけどその分頑張って働きます!

あぁ~難しいだろうけどみんなで遊びたいねぇ~
9月にならなきゃ無理かなぁ~?(涙)
 
チランチャ一家の皆様、こんばんはー♪くろまめーずです\(^o^)/


姉貴さん大丈夫ですかー?!ただでさえ暑いのに、産後と育児で体力が失われている気がします…ゆっくり出来る時に、ゆっくりなさってくださいね。


我が家のチビも、暑くてイライラしてます。クーラーONで、ご機嫌になりますが…電気代が怖すぎます。・゜・(ノД`)・゜・。
クーラーのあたり過ぎも、体に厳しい時がありますから、お互い気をつけましょうね(^_^)
 
姉貴さん体調大丈夫ですか?
確かに暑すぎますね。
小次郎も日中はママさんの実家のクーラー部屋に避難してます。

当分暑さは続きますがお大事にして下さいねぇ〜。
 
こんにちは。

夏風邪から夏ばてとは大変なことになっていますね。
それでも、仕事に育児に家事と全てこなしているのは本当に凄いです。

どれか一つでも根を上げる人が多いのに・・・・

エアコンないときついですよね~電気代の明細が少し心配ですね(笑)

 
姉貴さん、風邪から夏バテですか・・・大丈夫ですか?食べれてますか?
あまり無理をせず・・・と言っても育児も育犬もありますね。程々に手を抜いて後は横になっちゃってくださいね(^_^;)
お大事にしてください。
 
暑いよね~ ウチは夏バテ防止のため、エアコン入れっぱなしです。謎

ブヒ達は涼しい場所を知ってるよね! ちーさんエライぞ。
そこなら涼しそうだ!

姉貴ぃ 夏バテはダメですよ。食べて遊んで寝る!この繰り返しで回復してね。
hanabiママさま☆ 
ご返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません!
チランチャ姉貴です☆こんにちは~!!

この土日、兄貴さんに甘えてゆーっくりさせてもらいました~
お昼寝も出来ましたし、晩ご飯もお総菜で済ませちゃったりとダラリさせてもらって復活してきましたよ!!!
ご心配ありがとうございました~!!

ひろきぬさま☆ 
すみません!すっかりご返信が遅くなってしまって~姉貴です☆

土日はゆっくり兄貴さんに甘えて家事も手抜きしてクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてしまいました~

おかげさまでばっちり元気でございます!!ご心配頂いて本当にありがとうございました!!

ホントはね、日曜日でも元気出して館山とか行く!?って話もあったのですが、チランチャも私達もチビさんもこの暑さじゃ結構やばいのであきらめちゃったんですよ、近いうちに以前ひろきぬさんとはな母さんがいってらっしゃった三浦のプール?あそこなら日陰もありそうだし、行く計画を練ろうか考えてます!!!
くろまめーずさま☆ 
こんにちは!チランチャ姉貴です!!!
すみません、返信がすっかり遅くなってしまって!!!土日静養をさせて頂いておりました~
くろまめーずさんはどうですか??この厚さ、絶対体力消耗してますよ!!!
私、久しぶりにチオビタ?栄養ドリンクとか飲んじゃいましたもん!!!

そーそークーラーとか扇風機のあたりすぎって駄目ですよね…今回の夏バテ、暑さにかまかけて双方をフル稼働で身体に当てていたからなったのかもしれません…私(爆)
コジぱぱさま☆ 
すみませ~ん!!!返信がすっかり遅くなってしまいました…チランチャ姉貴です~

大丈夫っす!なんとかこの土日で家事をさぼり、静養したお陰で食欲も戻ってきましたし、きっと大丈夫だと思います!!
ご心配頂いて本当にありがとうございました!!

きっとこちらの地方より、コジ家がある地域の方が暑さがえげつない気がします…コジぱぱもママも十分気をつけてくださいね!!!
timhortonsさま☆ 
こんにちは~!チランチャ姉貴です!!
すみません!!ご返信が遅くなっちゃいました~!!!

この土日、ゆったり過ごし、家事をさぼりまくり、旦那さんには少し迷惑をかけてしまいましたが体力、戻ってきましたよ!!!

2日間、ずーーーーーーーーっとクーラーかけてました、我が家(笑)
でも、娘のお尻にアセモが出来ちゃったんですよね…timhortons家の娘ちゃんはどうでしょうか~?
はづきママさま☆ 
すみません!!ご返信が遅くなってしまいました~!チランチャ姉貴です!!
ご心配頂いてしまい…本当にありがとうございます!!
この土日、旦那さんにあまえて家事をさぼり、ゆっくりさせてもらったお陰で体力復活してきました!!!
汚い話ですが、下痢も落ち着いて良かったですwwwww

ほんと、少しの時間でも横になるって大切ですよね~この夏バテで休憩とかの大切さがしっかり感じられました!!
はなパパさま☆ 
(笑)
>食べて遊んで寝る!
うけたwwww

小学生の夏休みみたいですねwwww

でもほんと、大切だと思います!!『アレもしなきゃ~コレもしなきゃ~』と頭で思い詰めすぎると姉貴みたいになっちゃいますよね、あはははは。

土日でだらけさせてもらったので、少しづずですが復活してきました!食欲も戻り、下痢も治りました~!!!!

となると、そろそろBUHI会って思ってるんですが、この暑さだとね~悩
 
お久しぶりです!
もう暑いとしか言葉が出ませんね(>_<)
ダラーンと寝ているのが一番体力を使わない良い方法…
チランチャくんが正解だよーー!!

うちは朝方、少しだけエアコン消しますがほぼつけっ放しです。
一応節電の為、次男も私たちと一緒の部屋で寝ていますが(笑)
 
初めまして~
ハッチの飼い主ことハッチかーちゃんです

ブログの拍手コメント!
今日気づきました
本当にすみませんでした

また、遊びに来ますね☆
あーちゃんさま☆ 
あーちゃん一家はすごく仲良しなんですね~♪♪(愛)
そうそう、夏はみんなで一つの部屋で仲良く寝るのが一番です!!

はなちゃんもあーちゃんさんも、体調大丈夫でしょうか??
きっと今が一番暑い時期です!
コレを乗り越えればすぐに秋がやってくるはず!!!!

お互い頑張って乗り切っていきましょうね!!!
チランチャおじさんは最近はずっとこんな感じで床に這いつくばってます…
ハッチかーちゃんさま☆ 
こんにちは!チランチャ姉貴です!!
いえいえ、私も皆様のブログへなかなかお邪魔出来ず、自分のブログも更新できず…ふがいないです~汗

私も、また遊びにいきますね!!!
ありがとうございます!!
 
チランチャ姉貴さん、こんにちは!
初めてのコメント訪問
お邪魔します<(_ _)>

風邪、大丈夫ですか?
夏風邪って、治りにくくて
嫌ですね…(>_<)

私も風邪が長引き
1週間、マスクマンです。

チランチャちゃん、床と同化してる(汗)
でも、お洋服が似合っていて
とってもカワイイ(^^)☆

また、お邪魔させていただきます!
お身体、お大事に…<(_ _)>
いくママさま☆ 
わぁ~☆こんにちは!コメントありがとうございます!!
チランチャ姉貴です!

家事もさぼり、ブログもサボり、ほんと今週に入ってやっと本調子に戻ってきました~♪ご心配ありがとうございます!!

あれ?ママさんもお風邪ですか??
夏って結構皆さん体調壊されちゃいますよね…ホント大事になさって下さいね~!

チランチャの洋服、お友達のゴマメのママさんからの頂き物なんです!
4枚色違い・デザイン違いであるんですけど、この夏はずーっと着回してます☆薄手で涼しいんですよ~☆

私も、また遊びに行きます~!!!
 
こんにちは。

お忙しそうですね~
お盆休みはゆっくり出来るといいですね。

我が家の娘も汗はもの凄いかいていますが、まだ汗疹はでてないみたいです。

体質とかもありそうですが、気長に保湿していくしかなさそうですね。
timhortonsさま☆ 
こんにちは!チランチャ姉貴です!!
すみません!!!すっかり早めのお盆休みをエンジョイしてきました…そしてゆっくりしてきましたぁ!!!

返信遅くなってごめんなさい…

8日~新潟へ行ってきたんですが、気温は関東と同じに高いとは言え、湿気が全然違います!なのでチランチャもチビさんもかなり過ごしやすそうでした☆昨日千葉へ帰ってきたのですが…娘、いきなりすごい汗をかいていましたよwww

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

