迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



フィラリア予防、忘れずに♫


どーも☆チランチャ姉貴です!!


すーっかり忘れていました~
毎月25日はチランチャ君のフィラリア予防薬をあげる日です


ザ・犬のおやつ、って形をしていますが一粒結構するんだよね…


(薬だけど)良く味わってくださいね~チランチャ君!!!
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『おやつでしょ?早くください!!!』

これ、昔はもっと【薬】って感じだったんでしょうね~
飼い主さん、飲み込ませるの大変だっただろうな…






今月まだ摂取してないお友達はお早めに~!!!!!


関連記事



Comments

 
うちは10日がお薬デーです!
本当にこの薬は何の躊躇もなく食べてくれるから助かりますね♪
技術の進歩に感謝ですね☆笑
 
~こんにちは~

月1回の大切なおやつですね~。
本当に高級な、おやつですよね。

我が家のこむぎは、ペロリとたいらげてしましますが、きっと、チランチャ君も同じだろう~な~。

これで一ヵ月は安心ですね~。
ひろきぬさま☆ 
実際結構おいしそうな香りがしますwww
やっぱり人間が味見しちゃ…まずいですよね(笑)

毎月、ちゃんと25日にあげなきゃ~と、数日前まで覚えているのにもかかわらず、気づくと数日過ぎている…知覧茶家です…。。。
@港川さま☆ 
チランチャも、ほんと一瞬です!!
初めてこのお薬のお値段を知った時、わたくし超びっくりいたしました…が、彼らの命を守る大切なお薬おやつですもんね!

でも…やっぱりせめてもう少し味わってほしいっす~www
投薬日 
こんにちは~。
我が家は毎日30日です。
すっかり忘れていましたが、こちらのブログを訪問して思い出しました。
ありがとうございます。忘れる前に与えなければ!

我が家の桃ちゃん、まだ子犬なのに今月からまた大きなお薬に変わりました。ワンコにとっては沢山美味しいものが食べれて良いのかな^^
 
あ・・・我が家もフィラリアあげなくちゃ・・・忘れてましたwww
政宗は薬はすべてはじきだす特技?をもっていますが、フィラリアだけはちゃんと食べてくれるので、助かります~
 
お、うちも去年はそのチュアブルタイプでした。
今年はノミダニフィラリアと全部の予防効果が1錠に入ってるやつを飲ませてます。。。

やはり何かあってからじゃブヒにとってかわいそうですしね、
忘れず飲ませなきゃですね!
hamtanさま☆ 
よかった~思い出して頂いて(笑)
私は大体20日くらいまでは『投薬日~♪』と覚えていて、はっと気づくと30日とかになってますwww

駄目飼い主です…汗

このお薬おやつ、結構おいしそうな匂いがしますよね!?!?笑
にゃんこさま☆ 
結構器用ですよね!?BUHI達wwww

チランチャも、昔はなんでもパクパク気づかないでいっていたんですが…、最近上手に残します…。

とくにカプセルは本当に駄目なので、スライスチーズをマキマキして与えています。すべてのお薬がフィラリアみたいな形態だと楽なのに!!!
ゴマメのママン。さま☆ 
そんなミラクルなお薬があるんですね!?
あのイケメン獣医、なかなかやるな…。
チランチャが通ってる獣医さんは腕は確かなんですが、あんまり商売っ気がないので…あんまり最新のお薬とか教えてくれないんですよね~聞けば答えるぜ、みたいな人ですwww

 
マジで忘れとりました! さっそく飲ませます。(食べさせます)

やまとんは、オヤツタイプ。はなは錠剤となっております!
先生曰く、「はなちゃんはお姉さんだから錠剤ね!」って笑顔で言われてしまいました。
はなパパさま☆ 
はなちゃん、大人!!!大人です!!!

あ、思い出せましたか!?良かった、姉貴もたまには役に立つ~www
チランチャはきっと錠剤にしても結局スライスチーズとかで巻かないと食べてくれなそうなので…おやつタイプで行きます!!

いつまでも子供なおじさん。。。
 
うちも7月分は飲ませました(^O^)
毎月記事にしてるけど、7月は書いてなかった・・・。
知覧茶くんはオヤツタイプなのね、そのタイプを食べてるお友達は多いよね♪
葉月は錠剤です。
それを蒸しパンに包んで食べさせてます♪
えっと、ブログをリンクさせてもらいました。よろしくお願いします(^O^)
はづきママさま☆ 
こんにちは~!!!!姉貴です!!
すみません、若干ここ数日皆様のブログを軽く読み逃げ状態でして…汗
はづきちゃんブログにコメントも出来ず…申し訳ないです!!!

みんな錠剤飲んでるんだ~お値段ってどっちが高いんだろう…(我が家は貧困なので!!!笑)

我が家もリンクさせてください!!
今、今からリンクしマース!!!!
 
毎日あちいですね…
フィラリア、うちは10日です。そろそろだな。
我が家の3ワンは鈍感なのか?食いしん坊なのか?おバカなのか?どんなお薬でもパクリと飲んでくれるので、親孝行です(笑)
今年初めてゴマメのママンさまとこと同じくノミ・ダニ・フィラリア予防の魔法の錠剤を試しに飲ませたところジェイムズが大量の嘔吐をしまして、フィラリアのみの錠剤に戻しました。
大きいの2匹いる我が家には、一ヶ月で酒代ひと月分、お米代なら3ヶ月分の差額が出るので助かりましたが…
きっと家計を心配してジェイムズが副作用を呼んだのかも!
J母さま☆ 
3ワンだと、医療費(薬も含む)も大変ですよね~汗

すみません!ご返信が遅れてしまいました…姉貴です!!!

お、J母さんのお家はお酒好きですか!?
我が家の旦那様も多分普通の一人よりはるかに飲みます!(笑)私はあまりお酒を飲まない家で育ったので初め一か月の酒代にびっくりしたくらいですwww

こう毎日暑いとビールが進むのも原因かしら…www
(ちなみに姉貴は全く飲めない体質です…残念。)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。