迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




遅れてきたお食い初め(笑)


どーもチランチャ姉貴です


このくそ暑い中…我が家の冷蔵庫さんがぶっ壊れました…
冷蔵室と大きな方の冷凍室はなんとか大丈夫なのですが(冷えは弱…)
製氷室・小さい冷凍室・野菜室が撃沈しました…

今日、修理に来てもらっていますが、
内部の部品が故障となると今日では直せないので…汗

なにも夏に壊れなくても…と思ってしまいます。。。


さてさて、
昨日土曜日は、姉貴の実家にて娘の【お食い初め】をしてきました~
本来ならば生後100日or120日あたりで行う行事なのですが
風邪ひいたりし、流れに流れて昨日になりました(笑)

母特製、お食い初め膳
↓  ↓  ↓  ↓

専用の器などはないので家であるもので…
それらしくしてもらいました

チランティ君は丸ごとの魚を見るのは初めてかな?

チランチャ:『鯛っす!鯛っすよ~!!!!』



今日で生後5ヶ月をむかえる娘、
食への興味がものすごくある子なので、目の前を行きかう
お料理に釘付けです



ばっば:『お口に付けるだけだからね~』


そこですかさずチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『食べないなら、そのキュウリの酢の物くれっす!』


姉貴:『ダメです…!』



お赤飯も挑戦してみました(っても口に付けるだけww)

ちなみにお茶碗は姉貴が子供の頃使っていたミッフィーちゃんのお茶碗です



チランチャ;『鯛…食べたい…』

チランチャ君、ふて寝ですね(笑)





☆おまけ☆

シイタケの煮物にかぶりつく娘www

歯がないので噛み切ることは出来ませんが、しゃぶしゃぶしてました
煮物の甘みがおきに召したようですよ☆



追伸:皆様ご心配頂いてた姉貴の風邪、なんとか治りつつあります~
ありがとうございます!
みなさん、夏風邪は手ごわいですよ!!!
関連記事



Comments

 
チランチャ一家の皆様、こんにちは♪\(^o^)/いつも読み逃げしてました、くろまめーずです(笑)


まおりちゃん、お食い初め上手に出来てますね♪そしてピンクのバンボが、とてもよく似合ってますね(*^^*)可愛い♪


そしてキュウリを狙うチランティ様…ツボでした(笑)うちの実家のコーギーと、ヨーダはキュウリだけはダメでして、歯型つけてペッて捨ててました(笑)犬も個性色々ですね〜♪
 
お食い初め〜(*^^*)
真織ん可愛いなぁ
色々興味津々で・・・椎茸の煮物をお気に召したの?笑
チランチャはおこぼれもらえずイジケ虫しちゃったかな?

姉貴も少し治って来たみたいで良かった
ここで油断しないでしっかり治して下さいね(>_<)
 
こんばんは~
お風邪、治って来て良かったですね!
真織ちゃんは5ヶ月ですかぁ~子供の成長は早いですね。
お食い初め膳、美味しそうだwww。煮物の味が分かる女
の子で良かったです。チランチャ君、ガン見も貰えなく
て残念~!
この時期に冷蔵庫の故障はキツイですね1早く直ると良
いわね~・・・エアコンじゃなくて良かったですよ!
くろまめーずさま☆ 
こんにちは!チランチャ姉貴です!!
すみません、なかなかブログにお邪魔出来ておりません…。。。

ほえーヨーダはキュウリ駄目ですか!?
チランチャは冷蔵庫から出しただけでヨダレが止まらなくなるという…迷惑なヤツです…。

娘のお食い初め、本当ならもう少し早い時期にやって、口に持って行く食材を嫌な顔して振り払う!ってのが定番の反応なんでしょうが、我が家はもう離乳食開始寸前なので興味があるある…鯛とかもほぐした身を食べようとしてましたwww
ひろきぬさま☆ 
ようやく鼻水と咳がおさまってきました~昨日も結局一日中ゴロゴロしてて、お外に出たのは夕方の買い出しくらいです。。。

まおりん、煮物が好きみたいです~
椎茸の他にもにんじん・こんにゃくなどしゃぶらせてあげると、かみ切れないのに飲み込んじゃいそうでしたよwww

チランチャ君は、実はこの前に、キュウリ一本・オクラ少し・レタス数枚・トマト1個ぐらいお母さんからもらって食べてます(笑)
はな母さま☆ 
やっとこの土日で少し体調が持ち直してきた感じです~暖かい言葉、ありがとうございます!!

そうですね、親も私が一番成長の早さにびっくりしていますw
しかし…食いしん坊で(姉貴似)大酒飲み(兄貴さん似)だったら…おでぶ決定ですよ~!!どうしよう!!!

チランチャはこのキュウリの酢の物は食べれませんでしたが、他に母からたくさんの野菜をもらっているので…ウンチョスが山盛りでしたよ~汗
 
こんにちは。

お食い初めでしたか~
いやはや大変でしたね。
料理がなんか難しそうだったのを覚えています。
うちは梅干を食べ真似させたら臭かったのかおお泣きしてました。

チャランチャ君とちびちゃんが一緒に写っている写真が好きです。


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1951位
アクセスランキングを見る>>

