迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




それ…涼しいのかな?


どーもチランチャ姉貴です


なんなのでしょうか…この殺人的な暑さは…?
8月に入ればもっともっと暑くなるって事ですよね?

誰だ!今年は冷夏だって言ったヤツ!!(出てこい!)


この暑さに、いくら冷房を入れているとはいえ
チランチャ君は定位置のソファから降りて床にふせってます
↓  ↓  ↓  ↓

もっと身体全体がフローリングに行けば良いんじゃないの??



しかし…


その後ろ足、寝づらくないの!?
∑(゚Д゚;)w


関連記事



Comments

 
毎日、あっついですよね~
我が家は山間部にあるので、ちょっとはマシなはずなのですが・・・暑いっす!
でも節約の為、まだ冷房いれてません(笑)
おかげで政宗はダラ~っとしてますよ。
そろそろエアコン使おうかなwww
 
初めまして(^O^)陰ながら読み逃げさせてもらってます(笑)
ホント冷夏って誰か言ってましたよね・・・でも暑いですねー、猛暑ですねー。。。
そうそう、暑いのに何故か窓際に居たり、床じゃなカーペットの上に居たり、不思議な行動をしますよね(^_^;)
突然のコメントすみませんでした。
ではまたお邪魔させてもらいます(・ω<)
 
姉貴~体調どうだい?
暑さで体力奪われるからしかっり食べて治して下さいね!
焼肉でも行くか!うしすけ(笑)

チランチャ可愛い寝姿・・・BUHIだけなのか分からないけど結構へんな足の形で寝たりするよね?
夢で王貞治の一本足打法でもやってるのかな?(古!)
人間なら絶対に起きた時に何処かしら痛いよねwww
 
聞き飽きたけれど、暑いよね!
言いたく無いけど、暑すぎだよね!

日の当たらないマットの方が微妙に冷たいのかな?それとも、柔らかい肌触りがお好みかな?
良く良く見ていると、ホントに個人的なこだわりが細かいところに存在していて面白いよね。人間もワンちゃんも個性がそれぞれ存在していて同じだね♪

あの足は、きっとその時の気分の知覧茶君のこだわり!ほんとかなぁ~(^^;

ずっと調子がイマイチの様ですがその後は如何ですか?家族の健康は、全てママの体調に係ってきます。先ずは自分の体調回復に力を入れてね。お大事に…
 
チランティ様はちょいMだ。
暑くてもーマットの上―(笑)
 
こんにちは!

体調は回復されてるみたいですね。
この暑さ異常ですよね。
日差しは刺すように痛いですし…。

早く冬になって欲しいです。

チランチャくん、寝姿、爆笑。
えっ、片足!?
でも、予想もしない行動がかわいいんですよね。
 
何なんでしょうね この殺人的な暑さは!

ちーさんは、暑くてもフカフカの方が好きなのかな。
 
姉貴さん。

体調いかがですか❔❔

本当に暑いですね。この暑さに我が家の姉妹もまいっています。

チランチャくんもフローリングまでたどり着かなかったのか・・・フカフカの上で休憩ですね。
にゃんこさま☆ 
おはようございます!姉貴です!!
京都って凄く暑いイメージがありましたが、山間部は涼しいのですね♪♪

我が家はもう冷房ガンガンですよ~
電気代金が怖いですwww
はづきママさま☆ 
おはようございます!初めまして~チランチャ姉貴です☆
コメント&遊びに来ていただき本当にありがとうございます!!!

そうなんですよね~
今朝も日差しサンサンでフローリング、かなり熱くなっているはずなのにあえてそこを選んで寝ているチランチャ。
しまいにはハァハァ言ってましたよwww
ホント不思議な生物ですよね~

こちらこそ!宜しくおねがいします~!!!
ひろきぬさま☆ 
おはようございます!返信が遅くなってしまい申し訳ないです!!!姉貴です!

人間からしてみれば、くるっと丸まって寝るのも『疲れないのかな~?』と思ってしまいますw
それとも、チランチャ君はストレッチ途中で寝てしまったとか?(笑)

風邪、完全にこじらせております~
熱が出ないのがせめてもの救いですが、頭痛と鼻水+今回は咳が出ております…夏風邪はウイルス性なんでしょ?皆様もお気をつけあれ~☆
杏かかさま☆ 
ご返信遅くなってしまいもうしわけございません!姉貴です!

あははは!
夏は私も口癖が『暑い』になりますよ~!そして、気づくと暑くなくても暑い!と口にするというwww

私の風邪の件もご心配頂いてしまい本当に恐縮です…
いやー夏風邪は手ごわいですね~治ったと思ったらすぐに次の風邪をひいてしまいます…。野菜不足かもしれないですね~夏だとどうしても冷たいさっぱりしたものばかり食べてしまうので~。。。

そっか~あの体勢はチランチャのこだわりだったんですね!?
そう考えると考え深い…(笑)

ゴマメのママンさま☆ 
M(笑)
いやいや~結構なMですよ~ヤツはwwww
@港川さま☆ 
おはようございます!チランチャ姉貴です!
一昨日だったかな?あまりの暑さに職場で天気予報をググッてたら
●最高気温: 東京→34度  那覇→32度
…沖縄より暑いwwww
どーなってんだ~!!!!!?と憤慨してさらに暑くなるというwww

こむぎちゃんはうつぶせぺたーってスタイルで寝ますか??
港川家は涼しそうなフローリングが多いですもんね☆
はなパパさま☆ 
どうですか?BUHIと一緒に溶けてますか!?(笑)
わたくし、ふと思ったのですが…小さい頃、こんな暑い日なんてそうそう無かったですよね?

温暖化?
それともBUHIが増えてるから?(笑)
ティキ&マウルかぁちゃん。さま☆ 
こんにちは~姉貴です!ご心配頂いてしまい申し訳ないです…
少しずつ良くはなってきておりますが、治る直前で新しく風邪をひくってのを繰り返しております…。。。

ティキちゃんもマウルちゃんも溶けてますか~そりゃ溶けますよね…汗

チランチャ、床をゴロゴロしながらここに行き着いた次第ですwww

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

