迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




チランチャ家の三連休☆


どーもチランチャ姉貴です


あっという間に3連休も終わってしまいましたね~
先週よりずっと体調のすぐれないチランチャ一家はどこにも出かけず
兄貴・姉貴の実家をうろうろしておりました

夫婦揃ってチビさんの抱っこのしすぎで腰を痛めwww
実家に行けば抱っこ要員も増えますので(笑)
療養の3連休ですね


チランチャ君は実家に帰れば自宅にいるときよりもウマウマがたくさん
空から降ってくるので嬉しい連休です(笑)


今回もさまざまな夏野菜を食べましたが、茹で立てのとうもろこしが
とても美味しかったようですよ
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『美味しそうなにおいがするっす!』

姉貴が丁寧に取り外しました~
あんまり大量に食べるとお腹を壊すので少しだけ☆


チランチャ:『じっ……』




チランチャ:『じーっ………』

写真では見づらいですが、よだれが器にどぱどぱと…www
『分かった!分かったよ!!!汗』とすぐにこちらが根負けしちゃいました…


よしっ!っと言ったらもう、黙々と…笑

実はチランチャ姉貴はそんなにとうもろこしが好きではないので
実家でゆでてもらっても食べません(笑)

そこで実家の母が一言
『はぁ~☆茹でた分、全部なくなったわぁ~♪♪』

…でしたら、初めからこんなに茹でなくても…∑(´∀`||;)w







☆おまけ☆

川の字、ならぬ『小川』の字で仲良く
お昼寝
関連記事



Comments

 
こんにちは。
体調が優れなのに腰痛とは、お大事にして下さいね。

チランチャくん、とうもろこしよかったね!
うちは、匂いでいつも欲しがると面倒なので食べさせないんですけど意地悪かな?(笑)

小川いいね~懐かし光景…(T_T)
 
風邪が中々治りませんか・・・しっかり休んで治しなさい!
無理すると大変になるよ~!

チランチャは元気そうで何より
近くだったら幾らでも抱っこしたりチランチャ預かったり出来るんだけどね
この前の田舎暮らしの本に出てた千葉の物件に引っ越すかな!(笑)

小川・・・ほのぼの癒しを貰いました!あざ~~~っす!
 
夏カゼは注意しないと長引くから、しっかり治しましょうね。
抱っこも疲れるよね~ 腕と腰が痛くなった記憶があるなぁ。

トウモロコシ美味しいよね~ 食べたくなった!
あーちゃんさま☆ 
こんばんは!姉貴です☆
すみません、ご心配頂いてしまい恐縮です…今までこんなに風邪が治らなかったことがなくて私自身も困ってしまっています。。。

しかもぎっくり腰の前兆のような腰の痛み…注意して過ごします…汗

とうもろこし、はなちゃんもゆずちゃんもほしがりますか~
あげるとお鼻であちこちにふっ飛ばしますよ~www
ひろきぬさま☆ 
千葉の田舎!?
我が家も十分田舎なので…ウエルカム☆笑
そしたら毎週末どちらかの家で宴会できる!!!!

風邪、全然だめっす~。
小さい子がいる家はこんなものなんでしょうかね~

兄貴さんとチビさんが寝ている姿はほんと、シンクロしていることが多いです!
はなパパさま☆ 
うちの実家のお母さん…私もお父さんもあんまりトウモロコシ好きじゃないのに、なぜか毎年ゆでている様な気がします…謎。

ありがたいことに、兄貴さんが好きなようなのでこれからはきちんと湯でたぶんだけ消費できそうです!
チランチャ君も協力してくれますからね☆

風邪、鼻水が垂れ流し状態ですよ~!!!!
 
川の字・・・ 小の字… しかも全員うつ伏せ…
 
こんばんは。

大変でしたね。
夏風邪はやっぱりたちが悪いですね。

小川の字の写真最高ですね~チャランチャ君に気づいた時には自然と顔がほころんでました。。

お子さんのうつ伏せ姿もいいです。。

Punchパパさま☆ 
私もお昼寝してて、はっ!?と起きたらこんな状態でしたwww

どんなシンクロなんでしょうねwww
timhortonsさま☆ 
timhortons家のお嬢様はどんな寝方スタイルでしょうか?
うちは、かかりつけの病院の先生がうつぶせ寝はNGの方なので、なるべく仰向けにしてはいるんですけど…
寝返りを習得してからは、そんな親の努力は無駄ですね…汗
勝手にうつぶせになっちゃうので…。。。
 
こんばんは。

風邪の調子はどうですか?!

我が家もうつ伏せ寝は呼吸が止まりそうで心配でしたが、なぜだかうつ伏せのが熟睡なんですよね・・・

うつぶせ寝を覚えてからはしばらくうつ伏せのが多く、様子を見ながらといった感じでした。

今ではごろごろ転がって前後左右なんでもありです・・・

timhortonsさま☆ 
いやー、また風邪ひいちゃいました…ってか治らないうちに昨日からくしゃみが止まらず…再び鼻風邪です。。。

もーいやっ!!!!汗

やっぱりみんなうつぶせ寝が好きですよね~
ほんと、ゴロゴロゴロゴロ転がって、毎朝4時頃から蹴りを入れられる母です…涙

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

