迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




元気なのは彼だけです(笑)


どーもチランチャ姉貴です


金曜日から家族全員で風邪をひいております
土曜日の夜が一番調子悪くて、家の中のあちこちで咳をする声が…

チビさんは早々に病院へ連れて行きお薬を頂いてきましたので
兄貴→姉貴→チビさん、の順番で症状が重いです…
(チビさんが軽く住んで本当に良かった~熱も出ませんでしたしね)




そんな夏風邪で壊滅した我が家でも一人だけ元気な人…
日曜日はお風呂の日でございます
↓  ↓  ↓  ↓

チランチャ:『お風呂は嫌いだけど、拭かれるのはスキっす!』


顔に水をかけられるのは嫌いだけど、暴れることなく体を洗わせてくれるのは
本当に助かります

拭くのも最近は逃げずにその場でゴロゴロするだけですしね


嬉しすぎでマットからはみ出るおじさん(笑)


チランチャ:『姉貴、もうちょっと拭いてくれっす!!』


あばばばばばばばっ!!!!


チランチャ:『そこそこ!そこっすぅ~!!!!』


なんか…凄く楽しそうでいいね…(ごほっ、ごほごほ…咳)




☆おまけ☆

やっと手に入れました~!!!ティッシュケース!!!!
第一回の販売では一歩及ばず売り切れ…

今回はちゃんと手に入れましたよ~!!!
関連記事



Comments

 
みなさん体調大丈夫ですかぁ~!
風邪気味なのにチランチャのお風呂大変でしたね
早く皆さんの体調が快復される事を祈ってます!
って真面目にコメントしちゃったぁ~(笑)

何々この素晴らしいBUHIグッズは!
どこで手に入れたの!!
でもフリーでお留守番の我が家だと帰った時にはバラバラボロボロのBUHIちゃんになってそう・・・(笑)
ちょっと探してみよう~っと!
 
ご家族の体調はどうですかぁ~
ってか、自分の体を心配せい!ですよね。アホな、はなパパでございます!爆

チランチャもさっぱりして男前になってるね~ 
だから嬉しくてスリスリしちゃってんじゃない?
「姉貴 俺っち男前でしょ どうなの どうなの?」ってね。

このテッシュケース超かわいいんだけど、ちょっとデカくないかい?
 
あら〜、大丈夫ですか❓
真織ちゃんは姉貴さんの免疫で軽くすんでるんでしょうね。
こんなお天気なので体調もすぐれませんよね💦

buhiグッツ、見かけると欲しくなりますよね。
可愛いですね〜
家だと華さんがおもちゃと勘違いして
ヤバイです❗️
ひろきぬさま☆ 
心配かけてしまって申し訳ないです~、まさか家族全員風邪ひくとは思っていませんでしたwww

いつもは大人がチビさんにうつしていたんですが、今回は逆で…もしかして子供から大人に風邪がうつると重症化しやすいんでしょうか!?!?

姉貴、発祥から5日目…まだまだ喉がいたいでございます…。。。


BUHIティッシュケース、ふふふ、コレきっとママさんなら売っているお店知ってるかも!聞いてみてくださいね♪♪
知覧茶も興味津々だったので、奴が進入できない畳の部屋に置いてありますw
はなパパさま☆ 
はい、結構大きいですwww
BUHI多頭飼い気分?(笑)味わえるでしょうか??

風邪、熱は出ない症状だけのものすごく損な風邪です…(熱が出れば会社休んじゃうのにさ…でないから今日も職場からお届けしておりますw)

チランチャを洗うと我が家に来た初日を思い出します~ガリガリで汚くて、水をかけても身体を拭いても無表情でじっと耐えていた彼が今では『水苦手~』『タオルでゴシゴシ好き~』と感情を表してくれますからね!

hanabiママさま☆ 
すみません、最近なかなか遊びに行けてなくて~(汗)
風邪、大丈夫です~すみません、心配して頂いて…。愛

なんだか、年々治りが悪くなっている気がします…恐るべし三十路。。。

チランチャもお人形系好きなんですよね、そしてものすごいむごい遊び方をするんですよ(首ちょんぱ、とか)なので絶対入ってはいけない畳の部屋に置いておきます…ふふふふ。
 
チャランチャくん以外、お風邪ですか!・・・しん
どいですね!長引く風邪で無い事を願っております。
あぁ日曜日は我が家もはなのお風呂の日、チランチャ
くんは拭かれるのがお好きなのね(笑)家は隙有らば
逃げ様と必死ですよ(汗)
ティッシュケース可愛いですね・・・はなパパさんの
おっしゃる様にデカいですね(笑)
 
姉貴さんお久しぶりです!

体の調子はどうですか(ノД`)?
子育てしながらだと、なかなかゆっくり休めないのでは(>_<)
早く良くなりますよう願ってます*

チランチャ、姉貴さんに手を掛けて。
あんな目で催促されたら、おばちゃん何でもしちゃいます(笑)

ティッシュケース可愛いですね(゚∀゚)♪
みしぇるに見つかったら、、、秒殺だな~ww
 
こんばんは。

風邪大丈夫ですか?!
お子さんも大事にはいたらなかったようで何よりです。。

姉貴さんも兄貴さん?!もお大事に。

先日のステッカーそういう意味があるんですね~全然知りませんでした・・・
勉強になりました~。。
 
夏風邪、長引くと厄介だからしっかり休んで治して下さいね!
(まおりんが軽くて何よりでした)

チランチャくん、タオルで拭き拭きが大好きって飼い主は助かりますね。
風邪をひいているのに、シャンプーお疲れさまでした!

ティッシュケース、GET出来てよかったですね~♪
我が家は、はなが狙って困っています(>_<)
 
こんにちは

週末ダウンなさっていたそうで、、、回復されましたか?
夏風邪は、暑い分ダルさが増すのでお気を付けを

ちらんちゃ君おふろ~気持ちよかったですね~
スッキリした顔いいです。

我が家のこむぎは、お風呂はおとなしいのですが、拭かれるのが嫌いみたいで
手をガブされます(笑)タオルもガブされます。

そして、一番の苦手がドライヤー、一目散に逃げます


ブヒグッズいいですね~ティッシュケース可愛いです。
にしても大きいですねこのティッシュケースは。


暑い日々ですが、体にお気をつけを~お大事に
はな母さま☆ 
熱が出れば大手を振って会社を休むのですが、熱は全く無しなので毎日出勤しておりますwww
でも、今日は帰ります…たぶん…笑

はなちゃん、逃げますか!
そりゃ嫌ですよね~なんか、追いかけているとーたんさんの姿が想像できますwwwそしてそれを見て笑う、はな母さんwwww
ほほえましすぎる☆

ティッシュケース、白地なので、汚れそうで怖い。。。
みしぇるママさま☆ 
お久しぶりです~!姉貴です!!
もう、きっと年なんですよ…へへへへ。夏風邪なんてひいたことないのに~。今日は早退しようかと思っています~

チランチャ、手をかけてますねw
私気づきませんでした…(汗)うまーく私の太い指にチランチャのお手々がww

ティッシュケース、チランチャも包装紙を開けたとたん飛びついてきたので一喝しておきましたよ!
timhortonsさま☆ 
いやー家族全員撃沈です~
そして今や、私が一番重傷になっております(笑)今日は早めに休めると良いな~。。。

ステッカー、私も知りませんでした。
むしろ、なかなか子供が出来なかった時期なんて『そんなアピールしないでよ!』的なひねくれた感情がありましたが、今思うと、貼る意味もはきちがいてましたし、恥ずかしい限りですよね~私。
あーちゃんさま☆ 
はなちゃん…狙ってるのか!!!?
なぜにみんなこんなにもお人形が好きなんでしょうね?不思議ですwww

風邪、正直全然良くなりません私~熱こそ出ない物の、頭痛・咳・タンが出て…今日はなんだか咳のしすぎで肺が痛いですw

早めにかえりまーす。。。

@港川さま☆ 
こんにちは~姉貴です!
すみません、ご心配のお言葉ありがとうございます!!
残念ながらあまり回復の見込みがなく~今日は早退しようと思っております。。。

こむぎちゃん、ドライヤー駄目ですか!そりゃあんな未知の機械…怖い以外の何者でもないですよね!!
チランチャはドライヤー好きなんですよw
毎朝、私が洗面所で使うたびに近づいてきて足下に座ってじーっと眺めています。。。
謎w
 
こんばんは。

まだ大変そうですね風邪・・・
そんな時にもありがとうございました。お大事にしてください。

ステッカーの話は今度飲みにいったらドヤ顔でしたいと思います(笑)

timhortonsさま☆ 
どや顔www
すみません、ご返信頂いてしまって~!!!
妊婦さんステッカーも同じような感じですよね、『私、妊娠してるから席開けなさいよ!』ではなく、何かしらの理由で救急車で運ばれ治療を受けるときに、妊娠していることを一目で分かってもらえるようにの印だとのことでした。

働く妊婦さん、初期だとお腹も出ていないし、一見妊婦さんだとは思われないですからね~私も妊娠して初めてそのことを深く理解しました。
(でもまぁ、世の中には『妊婦様』だと思っているママさんがいらっしゃるのは事実であのマークが悪いイメージに取られてしまうのはしかたないですよね…汗)

風邪、結構悪化しておりまして…昨日は珍しく仕事を早退してしまいました(汗)

とは言っても、家でゆっくり出来るはずもなく…
今日は仕事来ていますが、飴を握りしめながら仕事しています~汗

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

