迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




平日の掃除をいかに楽にこなすか…




どーもチランチャ姉貴です

沖縄方面にお住まいの皆様、
台風、大丈夫でしたでしょうか…??
姉貴の宮古島の友達は『思ったほどでもなかったよ?』ってかんじでしたが
本島はさらに荒れていたようですね…心配です。。。
引き続きお気を付けください、台風去った後でも色々危ないと思いますので。。。


さてさて
皆様ご存じの通り、我が家は共働きでございます

チビさんもおりますし、チランチャもおりますので
本当は毎日掃除機をかけて、床を拭いて…としたいのですが
絶対無理!

んな時間あるか!!!ってかんじなので、コレに頼ることにしました
↓  ↓  ↓  ↓

先週末、2コセットで安かったんで初めて買ってみたんですよ


今までウェットの方を使っていたのですが、結構高い割には枚数が少なく
床拭きとゴミ取りが一緒に出来るのは魅力的ですが
この時期の湿気で拭いた後なかなか乾かず結局
チランチャスタンプが付いて後が残ってしまいます…

なので思い切ってNOウェット☆



ココ、すごく大事(笑)
↓  ↓  ↓  ↓


今日で使用2日目ですけど、結構気に入ってます姉貴

両面使えるので、たっぷり取れますよ~
※この裏面は超いっぱいホコリがくっついていたので、うらっかえして
まだ綺麗な方ですwwww


掃除機かけた方が実際はマットの上とかも綺麗になるので
良いのかもしれませんが、我が家は床の色がダークブラウンなので
チランチャの毛・ヨダレetc、毎日手軽に掃除したい!!!!

しばらくはコレで対応します
マットの上は粘着コロコロでやればいいしね!!!




ココでチランチャ君から一言…

チランチャ:『姉貴の抜け毛だっておいらに負けてないっす!!』


∑(゚Д゚;)ギクッ
以前から結構抜けたけど、出産してまた抜けてる~私の毛。。。




関連記事



Comments

 
こんにちは

ご心配、お気遣いありがとうございます。
停電の被害のみで、無事でした。

超毛束ドライシートいいものがありますね
結構吸着力ありそうですね。我が家も試してみます。

あらら、ちらんちゃ君ドヤ顔で、姉貴さんをダメだしですか(笑)

これから台風が向かうと思うのですが、雨風お気を付け下さい。
 
最近どこのブログも毛の話多い気がするのは私だけ?爆
こんにちはひろきぬです!
昨日の会長へのコメントは出勤前に入れてますのでちゃんと仕事してますけどそれが何か?笑(私が真面目に仕事すると台風来たり雹降ったり・・・)

このシート良さそうだなぁ~
今から買いに行こう!(って今日も仕事ですけど何か?)
これなら我が家も毎日掃除機かけなくて大丈夫になるかなぁ・・・

姉貴?抜け毛増えてるの?
髪が長いと目立つから増えてるように感じるんだよ・・・たぶん(笑)

我が家では最近二十歳の息子のおでこが上がってきてるみたいですけど・・・爆
@港川さま☆ 
ご無事で何よりでした~ほっとしましたよぉ私☆
台風…ほんと怖いです…。

関東に来ますかね~来ますよねぇ…

我が家、毎日床のゴミを掃除したいのにはもう一つ理由があって…旦那さんの足が、彼自身の足裏の湿り気具合を利用して?(笑) 家中のゴミを収集し、固まりにしてカーペットの上に置いていきます…。

コレを阻止するには!毎日チリやホコリを掃除しなくてはいけないのです(涙)
ひろきぬさま☆ 
ひろきぬ家ママさんにちくろうとしていたの…ばれたか!!!!?
私もブログ更新はほとんど職場ですが何かwww

2BUHIいると、掃除も大変ですよね~BUHIレスするとどこからともなくホコリ出てきませんか?うちでさえ、掃除したとたんに出てきますからね~ご苦労様です!

私も髪の毛切った方が良いかなぁ…私結構癖毛でママさんみたいにすとーんとさらさらーっとおさまらないんですよね。。。涙

息子君…まじっすか!?
ストレス溜まってるのでは!?心配…。。。
 
息子は中学の時は立派な富士額でしたが・・・
これ以上は私からは・・・笑
ひろきぬさま☆ 
なななななっ!
大丈夫!!姉貴も父親譲りでおでこの生え際にそりが…(ヤンキーじゃないよw)
 
抜毛なら、おっちゃんがチャンピオンだぜい!
 
チランチャ一家の皆様、こんばんはー*\(^o^)/*台風接近でトマトバッキバキのくろまめーずです(ちーん(´・_・`))


うちもクイックルワイパーとコロコロで対応してます!チビ連れて、掃除機してたらホースがグリングリン、コードぐちゃぐちゃでイラッ。次買い換える時はコードレスが欲しいです〜!


ウエーブのあるシート、よさそうですねー♪うちもそれにしようかしらー(^_^)


あ、エルゴ収納カバー届きました!超便利☆旦那は「エルゴの純正オプション?」って言ってました♪フレブル柄の布買って、作りたいですよね☆
 
こんばんは。
我が家でも見ますよ~それ。。

ちゃらんちゃくんとお子さんだと色々と大変そうですね。

両方可愛いから致し方ないところですが、掃除はちゃんとしないとまだ赤ちゃんですし仕事もあるとなると頭が上がりません。
はなパパさま☆ 
いやいや、実は姉貴も負けておりません!!!

毎日、これでもかってくらい毛が抜けて困ってます。。。
くろまめーずさま☆ 
そうなんです!
ちびっ子背負って掃除機って結構しんどいですよね!!!
分かってくれる人がいて良かった~!!!涙

仕事復帰前、家に居るときは真織んをくっつけたまま毎日掃除機かけてましたが、冬なのに汗かいてましたよ~www

シートの安いところで購入すれば掃除が毎日楽しくなっちゃいます!
timhortonsさま☆ 
日本人の発明ってすごい☆って改めて思いましたよ~
奥様も活用されてますか!やはり母は見ているところが同じ♪♪

うちはまだハイハイしたり、自分で動いたりしないのであれですが、ハイハイが始まったら…朝・晩掃除しないと駄目かも!!!ってかんじです~涙
 
うちも掃除機かけれない時はクイックルワイパー愛用っす。。。
すごいよね、、、ほこりもだけど、、、女人の髪の毛。。。
長い毛だからよけいに目立つのよね。。。怖い怖い。。。
ウェットのアロマの香りのするシートもおすすめっす。
お家の中いい香りになります♪
ゴマメのママン。さま☆ 
知ってる!!!使ってました!!アロマシート!!
チランチャの野獣臭が消えるんですよね~☆☆☆

両使いでいけばかなりいいかもしれないっすね!!

ママンさんも毛抜けますか??姉貴、禿げそうなくらい抜けます…涙

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3253位
アクセスランキングを見る>>

